わが町ほどがや

バニヤンブランチで新メニューを食す

投稿日:2021年1月29日 更新日:

耳かき動画など見ていたら、次の日頭もうろうでやってしまった…。ぴーすけのオムツを洗濯機で洗ってポリマー大爆発。

先週ぴっぴのオムツ、お手伝いで脱いでくれたものを洗濯機に入れておいてくれて知らずに洗濯して爆発したばかり(確認しろよ)

ぴっぴには言い聞かせていたから油断したぜ。まさか自分がぴーすけのオムツを洗濯機に入れてしまうとはな!!こうなるともう苦行。できるだけポリマーを新聞紙の上ではたいてからまたすすぎー脱水ー

お昼なんて作ってられっかぁ!!こらぁとなってバニヤンブランチでサンドを購入です。

新作、エビとブロッコリーのバジルサンド。これ、うまい!カフェ飯っぽい味付けで、なによりブロッコリーがごろっと入っているのがうれしいじゃないですか。手抜きしたのに野菜たっぷり取れる感じで!塩パンとの絶妙なからみ

かぼちゃサラダがなかったから選んだけどもヒットでした

からあげサンド。ベタすぎて買ってなかったけども、ぴっぴが選んだのがこれ。かりっかりのからあげがおいしかったようでぺろりとたいらげました。タレも子どもがおいしい甘め。そのまま食べたけど、あっためたらもっと美味しかったかなー。その場合やっぱりトースターなのかしら。カラーラでもいけそうやな

そして新作もういっこ

リッチショコラ。まず名前よ。値段もリッチだけど、見た目のインスタ映えしそうな感じ。しかもチョコ好きにはたまらないって。

期待値が大きすぎたのもあるけど、こちらはあともう一歩。姉と話してたのがチョコはチョコで食べたいよねと。分厚すぎてパンとマッチしてない。もう少し薄くてパリパリ食べられたらもっとうまいかもー

個人的にこのナッツとかドライフルーツのせのせのチョコは大好きで、別で売ってほしいわ。

次は悩んだきな粉餅サンドやな。もういっこは定番のリンゴとヨーグルトのパン。ぴっぴがほとんど食べて食べられなかった…。恐るべし3歳児。

ところで、わたしたちが推しているかぼちゃサラダがないのだけれど、季節ものなんですかね?

聞いたら、かぼちゃサラダ終了ですって!!めちゃ好きだったのに残念。まぁ月に2回くらいしか来ないリピーターじゃあ微力過ぎるけれど…。あれぞ家で作ろうと思っても作れない味ですよ。

店員さんにめちゃ復活を期待して帰ってきた。新メニューを覗くのも好きだけど定番も残っててほしい。そのためにはやはり通わなくてはな…



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜公園はチューリップが満開でしたぜ

本日もワンオペ予定でしたが、夫の仕事が落ち着いて さて天気もいいしどこか公園に行こう!と 昨日の雷雨で桜はちょっと散ってしまったけれど、チューリップは残っているだろうというわけで 横浜公園へと行ってき …

崎陽軒のジャンボシュウマイminiは、イベントにぴったりの代物であった

育休明けて仕事が始まって、恋しいのはママ友との交流である。 職場で大人と話せるものの、一緒に子育てしてきたママ友たちとはめっきり話す機会がなくなってしまった。私は家に人を呼んでワイワイするのが好きなの …

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。 保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わ …

天王町のとんかつ「こころ」はもっと早く行けばよかった美味しさとボリュームであった

息子の保育園、初めて「保育参観」なるものに参加してきた。 2歳児クラスの子どもたちが、曲に合わせて踊ったり笑ったり 非常に癒される空間なのだった。 なんというか、この幸せを知ってしまうと「癒し」のパワ …

ミッションインポッシブルはやっぱり最高だったぜ

早速見に行ってきました ネタバレはしないですよ しかしながら「映画館で見た方がよき」な作品の一つですな。 YouTubeでメイキング予告を見てから映画に行くと、また凄さが実感できるというね。 さて、3 …