わが町ほどがや

バニヤンブランチで新メニューを食す

投稿日:2021年1月29日 更新日:

耳かき動画など見ていたら、次の日頭もうろうでやってしまった…。ぴーすけのオムツを洗濯機で洗ってポリマー大爆発。

先週ぴっぴのオムツ、お手伝いで脱いでくれたものを洗濯機に入れておいてくれて知らずに洗濯して爆発したばかり(確認しろよ)

ぴっぴには言い聞かせていたから油断したぜ。まさか自分がぴーすけのオムツを洗濯機に入れてしまうとはな!!こうなるともう苦行。できるだけポリマーを新聞紙の上ではたいてからまたすすぎー脱水ー

お昼なんて作ってられっかぁ!!こらぁとなってバニヤンブランチでサンドを購入です。

新作、エビとブロッコリーのバジルサンド。これ、うまい!カフェ飯っぽい味付けで、なによりブロッコリーがごろっと入っているのがうれしいじゃないですか。手抜きしたのに野菜たっぷり取れる感じで!塩パンとの絶妙なからみ

かぼちゃサラダがなかったから選んだけどもヒットでした

からあげサンド。ベタすぎて買ってなかったけども、ぴっぴが選んだのがこれ。かりっかりのからあげがおいしかったようでぺろりとたいらげました。タレも子どもがおいしい甘め。そのまま食べたけど、あっためたらもっと美味しかったかなー。その場合やっぱりトースターなのかしら。カラーラでもいけそうやな

そして新作もういっこ

リッチショコラ。まず名前よ。値段もリッチだけど、見た目のインスタ映えしそうな感じ。しかもチョコ好きにはたまらないって。

期待値が大きすぎたのもあるけど、こちらはあともう一歩。姉と話してたのがチョコはチョコで食べたいよねと。分厚すぎてパンとマッチしてない。もう少し薄くてパリパリ食べられたらもっとうまいかもー

個人的にこのナッツとかドライフルーツのせのせのチョコは大好きで、別で売ってほしいわ。

次は悩んだきな粉餅サンドやな。もういっこは定番のリンゴとヨーグルトのパン。ぴっぴがほとんど食べて食べられなかった…。恐るべし3歳児。

ところで、わたしたちが推しているかぼちゃサラダがないのだけれど、季節ものなんですかね?

聞いたら、かぼちゃサラダ終了ですって!!めちゃ好きだったのに残念。まぁ月に2回くらいしか来ないリピーターじゃあ微力過ぎるけれど…。あれぞ家で作ろうと思っても作れない味ですよ。

店員さんにめちゃ復活を期待して帰ってきた。新メニューを覗くのも好きだけど定番も残っててほしい。そのためにはやはり通わなくてはな…



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イコットハウスのありがたさ

保育園自粛。うーー家に子ども2人がいると、遊びも限界がある。 遊び場も自粛していたが、ついにイコットハウスを解禁したのだった。 こっころがなかなか予約の取れない中、イコットハウスは場所も保土ヶ谷よりな …

横浜の誕生日特典、ランドマークにのぼる

私事ですが誕生日でした。なに、この歳になると誕生日などきてもそんなに嬉しくもないだろう。 しかしながら、このコロナ禍で鬱々としても勿体無いので、平日を利用して誕生日を堪能することにした。姉にふと尋ねて …

川辺公園プール始まりました

思いっきり地元トークですが 去年はやってなかった川辺公園プールが今年は開放している模様。交差点のところにプールバックを持ってる人や大きな浮き輪を持ってるお父さん方。 それもそのはず、今日の気温ときたら …

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

昨日はなかなかの大雨でしたね わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。 「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。 その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかっ …

東戸塚のメーリアはジェラート好きには穴場

地元が東戸塚民だったわけだけれども、一度も行ったことがなかったメーリア。 わが町保土ヶ谷から1つ隣の駅、東戸塚。 東口にはオーロラモールの中にユニクロ、イオン、西口にはコープの上に西松屋など、子連れに …