わが町ほどがや

天王町のカレー屋「スパイスプラザ」は閉店して、ビジネスパークで「デリーダーバル」として再オープンしていた!

投稿日:2022年10月9日 更新日:

このところ天王町駅は使わなくなって、残念に思っていたのが前にブログで書いたカレー屋がいつの間にかなくなっていた件である。

なんとも日本語の上手なおにーさんが、テイクアウトの時はラッシーを飲んでいきなよ〜と言ってくれるサービス満点の店であった。

しかも、天王町団地に住むインド人が太鼓判を押す味。安いし。仕事再開してなかなか買いにいかなかったけども、コロナで閉店してしまったのねと悲しく思っていた。

が!

ビジネスパークの2階に、なんだか似たようなカレー屋がオープンしているのを見つけた。あれ?そうなのかな、あれ、でも前のお店こんな名前だったっけな?

正直いうと、おにーさんも似た感じでみんなおんなじに見えてしまうのでわからない!店内はガラーンとしているし入りにくい。ううん…

で、テイクアウトの値段も微妙に値上げされている。限りなくそれっぽいのだけど、あれかビジネスパークに入るにあたって賃料も上がるしね、値上げしたのかなぁ。そう思って入るのをやめた。

そんな話を姉にしてみると

「ああ、なんかさ移転した店って地図で検索すると前の場所書いてあったりするんだよね」

というではないか。あれかい、じゃあ前の店名で検索してみるか、と「天王町」「スパイスプラザ」で探してみると

現在地がビジネスパークになるじゃありませんか!(現在はもう表示されないけども)

やっぱりあの店がこっちに移転してきたんですね。

この現象は、イオンの目の前にある八百屋「八兵衛」が「いろは」になって再オープンした現象に似ているw

名前変えるのはいいんだけどさ!ちゃんと周知してよ!!笑

そんなわけで、確信を持ってビジネスパークへ。そしておにーさんに話かける。

「天王町のカレー屋さんでしたよね?こっちに移ってきたのね」

「そうなのよーまたきてくれたのー?」

と、とってもフレンドリー。そう、こんな感じだったね!そういうわけで、ぴっぴ&ぴーすけと夫と私、みんなでカレーを注文したのでした。

ここの売りはでっかいナーン、おかわりオッケー

夫と私それぞれ一回ずつおかわり。子どもたちもナンをはむはむ。カレーがあんまり好きじゃないぴっぴも、バターチキンカレーはあんまり辛くなくて食べれてました。

そしてね、大人2人分しか注文しなかったのだけど(お子様セットもあるんだけど、あんまりぴっぴがカレーに乗り気じゃないものでもったいなかった)

おにーさんが、子ども2人にもちっちゃなマンゴーラッシーをサービスでつけてくれたのですよ。

私は子どもにあげるつもりでランチセットの飲み物はラッシーにしてたのだけど、んもうめっちゃ嬉しいやつ!!

「ありがとうございます!!」しかもプラスチックのコップや!!

そしておにーさんの笑顔の優しいこと。この日はメガロスのプールの帰りで、同じようにプール帰りの子連れが何組かいて、みんなもらってた。笑

二種類のカレーが選べるCセットと、1種類だけど多めにくるAセット夫といろんな味をシェアしながら食べ、子どもたちはサラダとナンをひたすら食べ、カレーをちょいつまみ

思いっきりラッシー飲んでご満悦でした。何度かテイクアウトしたカレー。お店で食べるとナンのお代わりできる分嬉しいよねー。ラッシーも飲めるし。

味はもちろん友達のインド人が太鼓判を押すおいしさ

それにしたってこのおにーさんの接客が素晴らしいよね。またこれから寒くなる季節、プールの帰りにお世話になります♪

チラシ、載せときます



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【閉店】星川駅の海鮮丼屋、丼丸は550円でおいしかった

星川駅のなかに小児科があって、季節がらよく通ってたのだけど そのときに「なんか店作ってんな」と思ってたら海鮮丼屋が出来ていた。 これには喜んだ! だって、星川駅の駅前はちょっと前にも何か建てていて て …

藤棚商店街のKOTIに行ってきた

横浜の名店とんとんリニューアル わがまち保土ヶ谷から少し歩いて、番外編、西区にある藤棚商店街へ。ここへは金曜日に来るのがオススメである。 なぜなら藤棚デパートメントの中にKOTIというキッシュとタルト …

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー! この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう 行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

藤棚デパートメント「KOTI」に行ってきました。やはりここが最強

金曜、晴れといえばもう行くところはここしかない。 チャリでぴーすけを背負って向かったのは西横浜の日本一長い商店街「藤棚商店街」だ。 その横浜寄り「藤棚デパートメント」は元は建築事務所のようだが面白い取 …