わが町ほどがや

ハロウィンのKOTI。藤棚商店街は楽しい

投稿日:2021年10月30日 更新日:

金曜。いつもならイコットハウスにでもいこうかと思うのだけど、選挙の投票場所になっていてお休み。

さて洗濯を2回まわしてどうするかな、と思っているとママ友からお誘いが。

以前、KOTIの話をしたらぜひ行ってみたい!と言っていたので、一緒に行くことになった。

こちとら子連れ2組。忙しい12時に行ってもカオスになること請け合いなので、わざと時間をずらし、13時到着を目指す。

案の定、戦場の後と思しきお皿の数々。

残念ながらテイクアウトのマフィンやキッシュはほとんどなかったが、季節のタルトをラスイチ確保して、非常にゆったりとしたランチとなった。

店長さん曰く、「この辺りの会社員の方も来るので皆さん12時に一斉に来るんですよね」

とのことでやはり子連れには13時頃がせわしなくなく、お店側としてもこれくらいの時間の方がありがたいとのことであった

そんな会話をしたからか、初めましてのお友達と行ったからかハロウィンの営業だからかたくさんのサービスをしていただきまして

とりあえずまたブログにでも書いておくか!となったわけです。

最近は見てくれている人もいるので宣伝の一助になれば

去年もハロウィンの時は、「トリックオアトリート」と可愛く言ったらお菓子をもらえる、というのがあり

それはそれは全力で可愛く言ったものですが

今回は、小さなうちの子と、お友達の子に可愛いデザート!これがまた優しい味の紫芋のモンブランで

子が食べなかった分を奪い合うように食べたのでした。うまーし!てか食べるのもったいな!

そしてオレンジジュースも子にいただきました

本当にこのお店は利益が出ているのだろうか…。マジで心配になってしまうけど

12時の時は満員だからなー繁盛してると願おう

相変わらずの美味しいランチセット。今回は私はベーグルセット。ティラミス~!

友達はニョッキのセット。ただ、まさかの娘ちゃんがニョッキ食べず(誤算)

私のベーグルを美味しそうに食べてたのでぴーすけと半分こ。良い良い、お食べ❤︎

ランチセットを全て制覇している私からすると、ここの美味しさをより多くのママ友に広めようという使命を感じている。笑

コロナの前は、赤ちゃん連れのママさんたちで溢れていたKOTI

今はなかなか子連れでランチもはばかられたりするし

人数も集まったりできないから、息抜きもしづらかろう。

でも、金曜しかやってないってことは「育休中」しか来れないわけで。

復帰したら来れない〜!今のうちに通うことにしよう。

ちなみに今年のハロウィーンはこのチョコスコーンもらいました

さて、美味しいKOTI以外にも楽しい藤棚商店街。私のおすすめはヌマヤという手芸屋さん。

ファミリーファッションって書いてあって確かに服売ってますけども、色々安いんだよー。ここでカーテン買ったよー

でも毎回買うのがマスク。子供用50枚299円!大人50枚で199円!!破格。

1階も駄菓子とか小物とか幅広くいろんなモノが置いてあって入ってみると楽しいお店。

2階は布とか置いてあるから、横浜のユザワヤは行くのが心配な人はここでひととおり揃うのも良い。

そして帰りに八百屋(ほとんど商店街の外れ、セブンイレブンの近く)に寄って帰ったのだけど、ブロッコリーが2個で150円とかカブが2束100円とか

カボチャ半分で150円とかみかんがたくさん入って200円とか

二度見案件が多すぎて、ベビーカー満載で帰る。

ぴーすけが予想に反して寝なかったけども、公園で遊んでたっぷり堪能した一日でしたな。

いつもならコロッケ買って夕飯にするけども、昨日の夕食にカボチャコロッケが出たのでやめにし、まじめに夕飯を作ることにした。

藤棚商店街は楽しい♪



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオン天王町店の工事進捗どうですか

天王町、星川エリアに住むわれわれの最大関心事といえば「イオン天王町」がいつできあがるかということなわけで。 イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない) 毎日保育園の行き帰り …

夏至茶屋は今年も11月30日まで

いろいろと手続きが終わって「ご飯食べておいでよ」と言われて向かったのが夏至茶屋だった そうそう、ここは名前の通り暖かい季節にしか開いてないお店。 今年まだやってるやん!と急いだのであった 松原商店街に …

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。

姉の誕生日であった。 緊急事態宣言下なかなか外食にいけないので、ここでもまた家で贅沢することにした。今回は保土ヶ谷駅近くにある、ヴァイスヴルストである。天王町駅から保土ヶ谷駅に向かう道沿いにある。 横 …

新しくなった横浜市民病院

夜泣きでいったん中断。布団からケータイで頭を整理しつつ書いている。そうそう、かーちゃんがガンなのだ。 母ががん in 横浜市民病院 日曜日に、ふらっとうちにやってきて「りんごが二個あったから食べるかな …