わが町ほどがや

ミッションインポッシブルはやっぱり最高だったぜ

投稿日:

早速見に行ってきました

ネタバレはしないですよ

しかしながら「映画館で見た方がよき」な作品の一つですな。

YouTubeでメイキング予告を見てから映画に行くと、また凄さが実感できるというね。

さて、30代になっても初めてのものは結構あるもので、今回は初めてニュウマンで映画を観てきました

とにかく長い映画なので、午前中に見始められるところ、というわけで

ムービルとニュウマンが同じ時間で。

じゃあせっかくなら新しい映画館で、と見てきたわけです。

映画館、綺麗だったし、チケットレス?QRコードで入れるのでますます便利。

終わった時間がお昼過ぎたところなのだけど

ニュウマン、女性をターゲットにしたオシャレなお店がいっぱーい!!!!

そして女性客もいっぱーい!赤ちゃん連れもいっぱいいて嬉しくなっちゃいましたな。

是非ともブログのレビューとしてはニュウマンの中で食べたかったのだけど

とにかく腹が減っていて、列に並ぶのは御免。

今回は店をぐるりと一周して、そのままそごうへ

そごうの中で空いているところにしよう、と決めていたので「新井屋」へ行きました

牛鍋の店なのですがね。暑いから、牛鍋は。

ランチの人気メニューというメンチカツをいただきましたわい

肉汁じゅわ〜でおいしかった!!

「映画観てランチだなんてデートみたいですな」

「いや、これはどう見たってデートでしょ!!」

そういうわけで、ついでにお誕生日プレゼントを買ってもらおうと思ったのだけど

横浜そごうの無印良品が閉店で!

セールをやっていたのでそちらでお互いセール品を物色。結局プレゼントはいらないやーとなりました

年齢が上がってくるとともに、物欲が衰退してきたと思うアラフォー

「モノ」よりもこうやって映画を見たり

美味しいものを食べることに嬉しさを感じますな

それにしたって久しぶりの映画デート

ちょっと照れる

ミッションインポッシブルは続編ありなので、次は来年かなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

人間ドックを受けてきた

母のガンをきっかけに、約5年ぶりの人間ドックへ。行こう行こうと思いつつ、ぴっぴの妊娠出産ぴーすけの妊娠出産にコロナとすっかり飛ばしてしまった。 健康診断は毎年やってるけど、身内のガンは衝撃的で、オプシ …

アウトドアを趣味とするのはどうでしょう

ぴっぴのスイミングを上からのぞいていたのだけど プールが終わったあと息子にさ 「ねぇ、ぴっぴがちゃんと頑張ってたの見てた?ママ、スマホ見てたでしょ!」と怒られてしまった ドキーン いやさ、ほとんどぴっ …

海老名駅すぐロマンスカーミュージアムは予約制で居心地良いぞ

電車系博物館は、前回市電保存館に行ったのだけど 市電保存館は電車好きにはコスパ最高 今回は訳あって海老名まで遠征することになったので、子どもたちのご機嫌を取るために「ロマンスカーミュージアム」にいくこ …

紅茶問屋が年に一度の紅茶の日セール

天王町に住んでいたら知らない人はいないと思うのだけど、コスパ最高な紅茶やさん、紅茶問屋。 今日11月1日〜11月3日までは紅茶問屋は紅茶の日セール。 我が家の一年分のいい紅茶を買いだめに行ってきました …

【注意喚起】マルエツ天王町店のセルフレジでお釣りが出てこないことがあるから気をつけて!(申し出ても返金されず)

いやーこういう記事はなるべく書きたくないのだけど、夫から聞いて「これは大変だなぁ」と思ったので注意喚起の記事を書きます。 最近増えているセルフレジ。早いからもっぱら人がいるところよりそっちを選択してい …