くらし わが町ほどがや

アイアイカフェで久しぶりすぎるランチ

投稿日:2021年9月23日 更新日:

前にも紹介したカフェ。

戸部にあるんだけど、ひっそりと住宅地。こりゃー見つからないわな。

でも、このコロナの時は横浜手前にこういうお店があるととっても助かる。けいゆう病院に通ってた時も、ちょっと歩いてここまできてた。

星川から、お散歩も兼ねて徒歩で再訪。けっこうな距離をぴっぴは歩いたなぁ。

店が拡大していて、キッズスペースが常設になった模様!なんて素敵。ベビーゲートまでついてるやないかい。

ぴっぴもようやく1人で座れるようになり、前に借りていたバンボみたいなやつは卒業。

今日はどのスパゲッティー食べようか!と意気込むも

意外にも「たらこパン」

え、そうなの?じゃあ親は好きなものを注文して、夫は相変わらずのエビアボガド。

私は明太子のつもりだったけど、冷静ペスカトーレに。

3連休までランチのコーヒーは無料でついてきたので、アイスコーヒーを注文。

ぴっぴにはよく歩いたのでリンゴジュースを注文。

ぴーすけはべビーカーでそのまま入れたので、今日はそこに居なさい!

キッズスペースの近くの席に座ったものの、みんな大人しくスパゲッティーに集中してたのでお世話にならず

ぴーすけもペスカトーレ爆食いしてました。冷製ペスカトーレ、前より若干味が薄いような

海老アボカドは安定のおいしさ。夫は大盛り

結局ぴっぴはたらこパンにスパゲッティー両種を食べ大満足。

ここ、子ども用のお皿とフォーク、お水までありますのよ。水曜休みなので今日みたいな祝日はやってます。そして狙い目は午後。ゆったり過ごせておススメです。

ランチでスパゲティ850円はまぁまぁ普通。さらに飲み物が100円でアイスコーヒーついてくるのはお得だけどまぁまぁある。

で・も

こういうのが150円で飲めるランチってなかなかないですよね?

生クリーム祭~!!

せっかく戸部まで歩いたから、あと10分足をのばしてニトリへ。パワー充電したぴっぴはがんばったな

みなとみらいのニトリで、マットレスの寝比べをしてきた。わが家の布団問題。

マットレスにするか布団継続か。マットレスの寝心地に思わず買ってしまいそうになったけども

トイトレ真っ最中のぴっぴに、これからおしっこ漏らし放題のぴーすけも控えている

こんな高い良いマットレス、おしっこ漏らしたら泣いてしまうよねー

ということで

散々迷ったけど、見送り。良いマットレスは2人の息子が二段ベッドで寝てくれる日が来たら買おうと誓ったのだった

今はわずらわしい寝かしつけ。寝かしてからやりたいことが山ほどあるのに、寝なくてイライラしてたけど

一緒に寝れるのもあと数年だもんね。

今は寝かしつけのイライラを、筋トレして待つという発想の転換で乗り越えてまっせ

ぴっぴはさすがに疲れたのか、ベッドで寝ながら休憩。こらこらーうちじゃないんだからくつろぎすぎよ

戸部からのニトリコースはなかなか楽しい



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末に向けて計画2022年年越し

さて。今年も一年が終わろうとしている。本日より、年末に向けて計画を立てようと思う。 ブログのいいところは、昨年のログが残っているわけで「去年は何してたかしら」なんて振り返っている。 大掃除計画、備忘録 …

no image

今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているんだってな

去年の今頃はどんな病気に悩まされていただろうか。 年々、体が強くなってきて、あんまり風邪も長引かなくなってきたこの頃。 今年は2人の子どもたちが結構元気な件 まぁ、インフルエンザや胃腸炎は季節がらしょ …

ファイザーワクチン2日目の副反応

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。 ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思っ …

カシオのプリヴィアPX-S1000がうちにやってきたぞ!

ついに買ってしまった~♪ いろいろと検討してきた電子ピアノ。実家にピアノがあったのはもう20年以上も前。弾きたいときにピアノがある生活というのはやはり良いですな! さて、迷いに迷ってこの機種にしたので …

no image

寝てしまえばリセット

昨日は職場でちょっと嫌なことがありましてな 昔の私だったら落ち込んで、固まってしまったであろう案件。 きっとそういう風になってほしくてやってんだろーなーと思うこともある だけど、歳をとったからか母にな …