くらし わが町ほどがや

アイアイカフェで久しぶりすぎるランチ

投稿日:2021年9月23日 更新日:

前にも紹介したカフェ。

戸部にあるんだけど、ひっそりと住宅地。こりゃー見つからないわな。

でも、このコロナの時は横浜手前にこういうお店があるととっても助かる。けいゆう病院に通ってた時も、ちょっと歩いてここまできてた。

星川から、お散歩も兼ねて徒歩で再訪。けっこうな距離をぴっぴは歩いたなぁ。

店が拡大していて、キッズスペースが常設になった模様!なんて素敵。ベビーゲートまでついてるやないかい。

ぴっぴもようやく1人で座れるようになり、前に借りていたバンボみたいなやつは卒業。

今日はどのスパゲッティー食べようか!と意気込むも

意外にも「たらこパン」

え、そうなの?じゃあ親は好きなものを注文して、夫は相変わらずのエビアボガド。

私は明太子のつもりだったけど、冷静ペスカトーレに。

3連休までランチのコーヒーは無料でついてきたので、アイスコーヒーを注文。

ぴっぴにはよく歩いたのでリンゴジュースを注文。

ぴーすけはべビーカーでそのまま入れたので、今日はそこに居なさい!

キッズスペースの近くの席に座ったものの、みんな大人しくスパゲッティーに集中してたのでお世話にならず

ぴーすけもペスカトーレ爆食いしてました。冷製ペスカトーレ、前より若干味が薄いような

海老アボカドは安定のおいしさ。夫は大盛り

結局ぴっぴはたらこパンにスパゲッティー両種を食べ大満足。

ここ、子ども用のお皿とフォーク、お水までありますのよ。水曜休みなので今日みたいな祝日はやってます。そして狙い目は午後。ゆったり過ごせておススメです。

ランチでスパゲティ850円はまぁまぁ普通。さらに飲み物が100円でアイスコーヒーついてくるのはお得だけどまぁまぁある。

で・も

こういうのが150円で飲めるランチってなかなかないですよね?

生クリーム祭~!!

せっかく戸部まで歩いたから、あと10分足をのばしてニトリへ。パワー充電したぴっぴはがんばったな

みなとみらいのニトリで、マットレスの寝比べをしてきた。わが家の布団問題。

マットレスにするか布団継続か。マットレスの寝心地に思わず買ってしまいそうになったけども

トイトレ真っ最中のぴっぴに、これからおしっこ漏らし放題のぴーすけも控えている

こんな高い良いマットレス、おしっこ漏らしたら泣いてしまうよねー

ということで

散々迷ったけど、見送り。良いマットレスは2人の息子が二段ベッドで寝てくれる日が来たら買おうと誓ったのだった

今はわずらわしい寝かしつけ。寝かしてからやりたいことが山ほどあるのに、寝なくてイライラしてたけど

一緒に寝れるのもあと数年だもんね。

今は寝かしつけのイライラを、筋トレして待つという発想の転換で乗り越えてまっせ

ぴっぴはさすがに疲れたのか、ベッドで寝ながら休憩。こらこらーうちじゃないんだからくつろぎすぎよ

戸部からのニトリコースはなかなか楽しい



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテルニューオータニイン横浜のパンケーキ・アフタヌーンティー

かーちゃんのことをいろいろ考えなきゃいけなくて、とりあえず頭がフリーズ。こりゃー甘いものが必要だ、と。 姉が前に行ってみたいと言っていたホテルニューオータニのパンケーキを食べに行った。まったくもって無 …

子どもたちと災害訓練ごっこをして遊ぶ

昨日書いた記事。あれを自分で書いていて、「あれ、そういえば防災リュックにあれ入ってたかな…」と気になりだす。 台風の備え、一階の備え、子連れの備え 外は雨である。子どもたちはどこにも出かけないと、Yo …

カブトムシを拾いました、ので飼ってみました

道を歩いていたら、歩道橋でカブトムシを発見。 職場に向かう途中、しかもかなり大きな代物である。「うわぁ」と思わず声が漏れる そして、自分でも驚きなのだけど「ぴっぴに見せたい!」という衝動から、生まれて …

no image

30代に出産するということ

相次いでの出産ラッシュ。 このブログを暇つぶしに見ているであろう私の親友も、この12月に出産した もうアラフォーなのでね。体力的にはしんどいところだと思う そりゃ20代の出産に比べりゃ、妊娠中の体の不 …

生ごみはなるべく乾燥させて捨てる

本日、燃えるゴミの最終日でして。 まぁ出せるゴミは大掃除も終わったので出してあるのですがね。どうしたってここから数日がおせち作りやらお雑煮作りやらゴミは出る。 ブログのいいところは、数年前まで遡ってど …