くらし わが町ほどがや

アイアイカフェで久しぶりすぎるランチ

投稿日:2021年9月23日 更新日:

前にも紹介したカフェ。

戸部にあるんだけど、ひっそりと住宅地。こりゃー見つからないわな。

でも、このコロナの時は横浜手前にこういうお店があるととっても助かる。けいゆう病院に通ってた時も、ちょっと歩いてここまできてた。

星川から、お散歩も兼ねて徒歩で再訪。けっこうな距離をぴっぴは歩いたなぁ。

店が拡大していて、キッズスペースが常設になった模様!なんて素敵。ベビーゲートまでついてるやないかい。

ぴっぴもようやく1人で座れるようになり、前に借りていたバンボみたいなやつは卒業。

今日はどのスパゲッティー食べようか!と意気込むも

意外にも「たらこパン」

え、そうなの?じゃあ親は好きなものを注文して、夫は相変わらずのエビアボガド。

私は明太子のつもりだったけど、冷静ペスカトーレに。

3連休までランチのコーヒーは無料でついてきたので、アイスコーヒーを注文。

ぴっぴにはよく歩いたのでリンゴジュースを注文。

ぴーすけはべビーカーでそのまま入れたので、今日はそこに居なさい!

キッズスペースの近くの席に座ったものの、みんな大人しくスパゲッティーに集中してたのでお世話にならず

ぴーすけもペスカトーレ爆食いしてました。冷製ペスカトーレ、前より若干味が薄いような

海老アボカドは安定のおいしさ。夫は大盛り

結局ぴっぴはたらこパンにスパゲッティー両種を食べ大満足。

ここ、子ども用のお皿とフォーク、お水までありますのよ。水曜休みなので今日みたいな祝日はやってます。そして狙い目は午後。ゆったり過ごせておススメです。

ランチでスパゲティ850円はまぁまぁ普通。さらに飲み物が100円でアイスコーヒーついてくるのはお得だけどまぁまぁある。

で・も

こういうのが150円で飲めるランチってなかなかないですよね?

生クリーム祭~!!

せっかく戸部まで歩いたから、あと10分足をのばしてニトリへ。パワー充電したぴっぴはがんばったな

みなとみらいのニトリで、マットレスの寝比べをしてきた。わが家の布団問題。

マットレスにするか布団継続か。マットレスの寝心地に思わず買ってしまいそうになったけども

トイトレ真っ最中のぴっぴに、これからおしっこ漏らし放題のぴーすけも控えている

こんな高い良いマットレス、おしっこ漏らしたら泣いてしまうよねー

ということで

散々迷ったけど、見送り。良いマットレスは2人の息子が二段ベッドで寝てくれる日が来たら買おうと誓ったのだった

今はわずらわしい寝かしつけ。寝かしてからやりたいことが山ほどあるのに、寝なくてイライラしてたけど

一緒に寝れるのもあと数年だもんね。

今は寝かしつけのイライラを、筋トレして待つという発想の転換で乗り越えてまっせ

ぴっぴはさすがに疲れたのか、ベッドで寝ながら休憩。こらこらーうちじゃないんだからくつろぎすぎよ

戸部からのニトリコースはなかなか楽しい



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まず親が眠らなければならない

子どもには賢くなってほしい 子どもに  は  である 自分の学力は棚に上げてそう思ってしまうのが親心というもので。 実際自分の親も子どもである私には過度な期待というのか、あなたの子なんだからと言わざる …

東芝の掃除機トルネオVCーCL1700

結婚してから使い続けていた、LGの掃除機。 最近、吸い込みが悪いなぁと思っていた。吸ったものが出てきてしまうのだ。 買った当時は自立するコードレス掃除機でバッテリーが最初から2個ついてるから、長持ちす …

クロアチアのワインを揃えるPiti(ピティ)はクラフトビールも美味しいんだって。In 洪福寺

お酒は全然飲めないのだけど、ワインを買いに行く用事があった。 義両親が無類のワイン好き。お義母さんの誕生日に2人で楽しめるワインを探していたのだった。 いつもなら、高島屋でポイントをつけて購入するとこ …

ドレスが完成しました

シンデレラが舞踏会に行く時、ドレスがないから手作りしていたじゃないですか わたしも、11月に迫る表彰式に来て行くドレスがないので探しに行ったのですが、いいのが見つからず じゃあ自分で作るか!となったの …

納骨を済ませてきました

思えば、母のことについてどこがお終いなのかしらと 一区切りはどこかと考えていたら、やはりお墓に入るところまでなんだろうなと考えていた お葬式を終えて わが家は三姉妹で、もれなく嫁に行くとしたら墓守がい …