くらし わが町ほどがや

アイアイカフェで久しぶりすぎるランチ

投稿日:2021年9月23日 更新日:

前にも紹介したカフェ。

戸部にあるんだけど、ひっそりと住宅地。こりゃー見つからないわな。

でも、このコロナの時は横浜手前にこういうお店があるととっても助かる。けいゆう病院に通ってた時も、ちょっと歩いてここまできてた。

星川から、お散歩も兼ねて徒歩で再訪。けっこうな距離をぴっぴは歩いたなぁ。

店が拡大していて、キッズスペースが常設になった模様!なんて素敵。ベビーゲートまでついてるやないかい。

ぴっぴもようやく1人で座れるようになり、前に借りていたバンボみたいなやつは卒業。

今日はどのスパゲッティー食べようか!と意気込むも

意外にも「たらこパン」

え、そうなの?じゃあ親は好きなものを注文して、夫は相変わらずのエビアボガド。

私は明太子のつもりだったけど、冷静ペスカトーレに。

3連休までランチのコーヒーは無料でついてきたので、アイスコーヒーを注文。

ぴっぴにはよく歩いたのでリンゴジュースを注文。

ぴーすけはべビーカーでそのまま入れたので、今日はそこに居なさい!

キッズスペースの近くの席に座ったものの、みんな大人しくスパゲッティーに集中してたのでお世話にならず

ぴーすけもペスカトーレ爆食いしてました。冷製ペスカトーレ、前より若干味が薄いような

海老アボカドは安定のおいしさ。夫は大盛り

結局ぴっぴはたらこパンにスパゲッティー両種を食べ大満足。

ここ、子ども用のお皿とフォーク、お水までありますのよ。水曜休みなので今日みたいな祝日はやってます。そして狙い目は午後。ゆったり過ごせておススメです。

ランチでスパゲティ850円はまぁまぁ普通。さらに飲み物が100円でアイスコーヒーついてくるのはお得だけどまぁまぁある。

で・も

こういうのが150円で飲めるランチってなかなかないですよね?

生クリーム祭~!!

せっかく戸部まで歩いたから、あと10分足をのばしてニトリへ。パワー充電したぴっぴはがんばったな

みなとみらいのニトリで、マットレスの寝比べをしてきた。わが家の布団問題。

マットレスにするか布団継続か。マットレスの寝心地に思わず買ってしまいそうになったけども

トイトレ真っ最中のぴっぴに、これからおしっこ漏らし放題のぴーすけも控えている

こんな高い良いマットレス、おしっこ漏らしたら泣いてしまうよねー

ということで

散々迷ったけど、見送り。良いマットレスは2人の息子が二段ベッドで寝てくれる日が来たら買おうと誓ったのだった

今はわずらわしい寝かしつけ。寝かしてからやりたいことが山ほどあるのに、寝なくてイライラしてたけど

一緒に寝れるのもあと数年だもんね。

今は寝かしつけのイライラを、筋トレして待つという発想の転換で乗り越えてまっせ

ぴっぴはさすがに疲れたのか、ベッドで寝ながら休憩。こらこらーうちじゃないんだからくつろぎすぎよ

戸部からのニトリコースはなかなか楽しい



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

転落、指挟み、爪はがれ、子どものケガには気をつけて

13日(月)の日経の夕刊に、子どもの事故のことについて書いてあった。 ここ5年で5歳以下の子どもの転落事故が70件。 コロナの影響でおうち時間を充実させようと、ベランダにイスやテーブルを置いて 歩ける …

保土ヶ谷に新しい八百屋

名は横浜旬果という。 なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。 このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。 私が初来店したのは「4日前 …

カブトムシを拾いました、ので飼ってみました

道を歩いていたら、歩道橋でカブトムシを発見。 職場に向かう途中、しかもかなり大きな代物である。「うわぁ」と思わず声が漏れる そして、自分でも驚きなのだけど「ぴっぴに見せたい!」という衝動から、生まれて …

30代の転職活動を考える

先日書いた記事 突拍子もないアメリカ移住計画話 人生は思ったより短い。だからこそ今やりたいことをやるべき。夫に人生60年だと思ったら何がしたいか聞いたらアメリカに住みたいとの返答があった。 面白そう。 …

3.11に防災を考えて地震体験車に乗る  in平和島

朝、まったり朝食をとっていたら姉からLINE。面白そうな企画があるよー 「はたらく乗り物大集合!」 ほうほう、平和島に乗り物が大集結するのね!はしご車に乗れる… そんなイベント情報をゲットしたのは3月 …