くらし

ユニクロの大穴狙い

投稿日:

重い話ばっかりだと私がどこまでも沈んでしまうので、気分転換に。

ちょっと時間が遡るが、久しぶりに色々心配してくれる伯母が我が家を訪ねてきた。

まぁ訪ねてくるのが昼ごろというので、その前に目一杯子どもたちを遊ばせようとピアにいき、帰りに公園に行き、お腹を空かせて帰ってバナナを与え、準備万端でお出迎え。

伯母がうちに来るのはそうね、約一年ぶり。母の手術があった次の日。その時もICUに入っていて生死をさまよっていた時であった。

今回も前回同様たくさんパンを買ってきてくれ、近況を話し、まぁ安心するかはさておき現実的ないろんなことを話したのだった。

慌ただしく動いていたけれど、もう一杯お茶でも入れようか、と席を立った時、伯母が

「ゆらちゃんのジーパン、今流行っているの?切れてるやつ」と言うのだ。はて?と思ってお尻を見ると

なんと、ジーパンのお尻が切れているじゃありませんか!

え?!なんで??てか、気づかなかったのかい自分!

「本当だ。うわ!そういえばスースーする!!」なんて大騒ぎ。ぴっぴも大笑い。ママのお尻穴開いてるーーきゃははっ

いやいや、ぴっぴ教えてよ。てか、私これでピア行っちゃったじゃんね。なんで誰も教えてくれないんだよ(笑)

いや逆に教えないか、気まずいかとか思ってたら……。そんなことをもやもや考えてたら、そうだロングカーディガンを着て行ったんだった、と思い出した。

あ、あぶねー!いやでも座ってたら見えちゃってたか?久しぶりにサザエさん並みのやらかしなのであった

それにしたってこんなに大きな穴あきます?買ったのここ2、3年やでユニクロ

どうやら引っかかって裂けちゃってるのだけど、生地を触ってみるとうっすーーくなってた。

日々のケツの圧でこんな厚手のジーンズがやられるとはのう。たしかに好きなものはとことん履きつぶすし、ジーパンは毎日のようにはいてましたが

他にもいろいろあるズボンも、ちゃんとルーティーン組まないとうっかり穴あくまではいてしまいそう。男子か

ま、そんなこんなでユニクロのオンラインショップで探してみる。おんなじようなボーイフレンドジーンズってないのね。

最近の流行はいざ知らず、体型ナチュラルなのでこの形と色はベストだったので惜しいことをしたなあと、大穴が開いてから後悔するのであった。次回からお気に入りは2着買ってローテーションしようと固く決意するのだった。



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

食洗機の使用頻度。毎日使うか問題

友達が一軒家を建てて、ご招待されたのだけど 共働きにもかかわらず食洗機を入れてないとのことだった。一軒家こそビルドインの食洗機じゃないの?!とビックリした私に対して 「でも今ほとんど使ってないし、手で …

【注意喚起】マルエツ天王町店のセルフレジでお釣りが出てこないことがあるから気をつけて!(申し出ても返金されず)

いやーこういう記事はなるべく書きたくないのだけど、夫から聞いて「これは大変だなぁ」と思ったので注意喚起の記事を書きます。 最近増えているセルフレジ。早いからもっぱら人がいるところよりそっちを選択してい …

親知らずは若いうちに抜いておけ

横向きに生えてた親知らず。 横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない 私の態度と同じくらい大きく成長した親知らず2本。 上の歯はサクッと抜けたのだが、下の歯は切開して、歯そのものを切ってエイヤっと抜い …

横浜の誕生日特典、ランドマークにのぼる

私事ですが誕生日でした。なに、この歳になると誕生日などきてもそんなに嬉しくもないだろう。 しかしながら、このコロナ禍で鬱々としても勿体無いので、平日を利用して誕生日を堪能することにした。姉にふと尋ねて …

no image

私の海外旅行記②〜1人でヨーロッパを巡る〜

私の海外旅行記〜初海外はフランス珍道中〜 最初の海外旅行が案外楽しくてまた行きたいなぁと漠然と思っていた しかしだね、就職がうまいこといかなくて みんなに遅れをとっていた時期。お金はないが、時間はある …