くらし わが町ほどがや

ファイザーワクチン2日目の副反応

投稿日:2021年8月8日 更新日:

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。

それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思った今日2日目。

今朝の体温は36.4℃。平熱が36.6℃くらいだからちょっと低いくらい。問題の腕は

ちょっと痛いかな。筋肉痛の強めのやつ。わかりにくい例えで言うと、久しぶりに素振り100本やった日の次の日って感じ。

前ならえ、で上げる分にはまぁいける。そのまま上にも上がる。

しかし、「Tの字」に開くとちょっと痛い。上にも上がるけど、いててっとなる。

さて、実は今回コロナワクチン。夫も同じ日に受けてきた。

それぞれ勝手に予約してまさかのかぶり。

よってスーパーシッターのうちの姉に、ぴっぴとぴーすけ2人まとめて面倒を見てもらった。毎度ありがたい限り。

ちなみに夫は同じ歳、筋肉ムキムキ系のアトピー性皮膚炎持ち。

見た目に反してけっこうデリケートでよく風邪ひく、口内炎できる。

そんな夫も副反応で腕がちょっと痛いらしい。筋トレしてても腕は痛いのね、関係ないか。

熱は仲良く36.4℃。

この後熱が出そうな感じは2人ともないので、姉が懸念していた「2人そろって発熱パーリィ」はどうやら免れたようだ。

まぁ1回目だしねー。もうちょっと様子みます



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜の誕生日特典、ランドマークにのぼる

私事ですが誕生日でした。なに、この歳になると誕生日などきてもそんなに嬉しくもないだろう。 しかしながら、このコロナ禍で鬱々としても勿体無いので、平日を利用して誕生日を堪能することにした。姉にふと尋ねて …

転落、指挟み、爪はがれ、子どものケガには気をつけて

13日(月)の日経の夕刊に、子どもの事故のことについて書いてあった。 ここ5年で5歳以下の子どもの転落事故が70件。 コロナの影響でおうち時間を充実させようと、ベランダにイスやテーブルを置いて 歩ける …

no image

ママ友をもてなす完璧な布陣

さあ、遠方よりはるばるやってくるぴっぴの友達をうちに泊めることになりまして 遠方より友来る。めちゃ楽しみ せっかくなら、思う存分楽しんでもらおうと、究極のプランを考えたわけです 名古屋から横浜にやって …

no image

お墓とか新盆とか。こもれび納骨堂への足がかり

前回は楽しいやりたいことリストを作成 夏にやりたいこと一覧 自分の機嫌は自分でとる!がモットーなので、ウキウキする予定を入れておくことで自分のやる気を引き出すタイプです しかしね、やらなければならない …

水信フルーツパーラーラボ

歳をとるのは嫌なものだけど、人の誕生日は思いっきり祝いたい派である。 特にうちの旦那様はあんまり盛大に誕生日パーティーをやってこなかったらしいので、毎度張り切って祝う。 この日は平日に久々の外出。「パ …