くらし わが町ほどがや

ファイザーワクチン2日目の副反応

投稿日:2021年8月8日 更新日:

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。

それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思った今日2日目。

今朝の体温は36.4℃。平熱が36.6℃くらいだからちょっと低いくらい。問題の腕は

ちょっと痛いかな。筋肉痛の強めのやつ。わかりにくい例えで言うと、久しぶりに素振り100本やった日の次の日って感じ。

前ならえ、で上げる分にはまぁいける。そのまま上にも上がる。

しかし、「Tの字」に開くとちょっと痛い。上にも上がるけど、いててっとなる。

さて、実は今回コロナワクチン。夫も同じ日に受けてきた。

それぞれ勝手に予約してまさかのかぶり。

よってスーパーシッターのうちの姉に、ぴっぴとぴーすけ2人まとめて面倒を見てもらった。毎度ありがたい限り。

ちなみに夫は同じ歳、筋肉ムキムキ系のアトピー性皮膚炎持ち。

見た目に反してけっこうデリケートでよく風邪ひく、口内炎できる。

そんな夫も副反応で腕がちょっと痛いらしい。筋トレしてても腕は痛いのね、関係ないか。

熱は仲良く36.4℃。

この後熱が出そうな感じは2人ともないので、姉が懸念していた「2人そろって発熱パーリィ」はどうやら免れたようだ。

まぁ1回目だしねー。もうちょっと様子みます



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

♯ワークマン女子

天気のよい朝。ぴっぴ(長男)を保育園に送り届けてふと思う。家にいたらもったいない! 今朝は7時から洗濯を2回もまわしたし、朝ごはんのあれこれも片付けた。こんな日は桜木町でひなたぼっこもいい。 バスで一 …

産後の髪型は何にしたらいいですか?ショートからのセミロング

ブログ始めて1年経ったし、色々デザイン変えてみようと思ったけど。 なんかかえってごちゃっとしたような。横浜らしさを出してみようと思ったのにうまくいかないなぁ。 試行錯誤は続きます。 さてどうでもいい話 …

臨港パークは親子連れでいっぱい

いいお天気であった。 午前中はまたお見舞いに行き、今日も体調がいいことを確認してから病院を後にした。 ここ数日、職場と病院を行ったり来たり。家にあまり帰っていなかった。 看護師さんからも「ちゃんと食べ …

家を買いたい熱が出てきましてな

転職したい熱はいつも出しっぱなしなんだけど なかなか踏み切れないで、思いとどまる。 今より年収が上がって、子持ちのあれこれに対応してくれる会社など皆無だろうし それをカバーできるほどのスキルや人間性も …

旧式掃除機への回帰運動。パナソニックの紙パック式・コード掃除機に戻る。

わが家の家電事情。まじでどうでもいい話なんだが、またもログとして残しておくために記す。 きっと一年後に見返して、「そうか、これを買った時はそういう心持ちだったんだね」という未来の私へのお手紙である さ …