くらし わが町ほどがや

ファイザーワクチン2日目の副反応

投稿日:2021年8月8日 更新日:

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。

それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思った今日2日目。

今朝の体温は36.4℃。平熱が36.6℃くらいだからちょっと低いくらい。問題の腕は

ちょっと痛いかな。筋肉痛の強めのやつ。わかりにくい例えで言うと、久しぶりに素振り100本やった日の次の日って感じ。

前ならえ、で上げる分にはまぁいける。そのまま上にも上がる。

しかし、「Tの字」に開くとちょっと痛い。上にも上がるけど、いててっとなる。

さて、実は今回コロナワクチン。夫も同じ日に受けてきた。

それぞれ勝手に予約してまさかのかぶり。

よってスーパーシッターのうちの姉に、ぴっぴとぴーすけ2人まとめて面倒を見てもらった。毎度ありがたい限り。

ちなみに夫は同じ歳、筋肉ムキムキ系のアトピー性皮膚炎持ち。

見た目に反してけっこうデリケートでよく風邪ひく、口内炎できる。

そんな夫も副反応で腕がちょっと痛いらしい。筋トレしてても腕は痛いのね、関係ないか。

熱は仲良く36.4℃。

この後熱が出そうな感じは2人ともないので、姉が懸念していた「2人そろって発熱パーリィ」はどうやら免れたようだ。

まぁ1回目だしねー。もうちょっと様子みます



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニクロの大穴狙い

重い話ばっかりだと私がどこまでも沈んでしまうので、気分転換に。 ちょっと時間が遡るが、久しぶりに色々心配してくれる伯母が我が家を訪ねてきた。 まぁ訪ねてくるのが昼ごろというので、その前に目一杯子どもた …

相鉄の1日乗車券で踏切めぐりの旅に出た

昨日のこと。いいお天気である。 こんな日に限って夫は休日出勤だし、前日洗濯は鬼のようにやったから家でやることもない。 それより何より緊急事態宣言解除である!!!!! この1ヶ月半頑張ったぴっぴ(そして …

妄想話その2〜息子と美術館に行きたい!からのパン屋さん〜

妄想話その1〜カフェを開く〜 妄想話をするなら、けっこうリアルに息子との将来を考えるのですよ。息子が2人になって、さらにぴーすけも一歳になって性格の違いもわかってきた。 ほわんほわん…と妄想するのであ …

バニヤンブランチの人

星川のパン屋といえばバニヤンブランチがけっこう定着しつつある。なんだか最近はバニヤンブランチの回し者の様相を呈している。 さて、この日もこの日で新商品を求めてバニヤンブランチへ。 今回はしらすとチーズ …

イコットハウスのありがたさ

保育園自粛。うーー家に子ども2人がいると、遊びも限界がある。 遊び場も自粛していたが、ついにイコットハウスを解禁したのだった。 こっころがなかなか予約の取れない中、イコットハウスは場所も保土ヶ谷よりな …