わが町ほどがや

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

投稿日:2021年7月9日 更新日:

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。

この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ贅沢しておわりかなぁなんて思ってたので、ついつい身を乗り出して予約を入れてしまいました。

というのも、クリスマスバイキングが良すぎて。

さすがの結婚式場、料理が美味しいのはもちろんポイントが高いが、そのホスピタリティの高さだよね。子ども連れでの外食も安心して出かけられる。前回はまだ元気だった母も誘って、ぴっぴにぴーすけ、そして夫とみんな大満足で帰ってきた。そして「来年も絶対予約しようね」と誓ったのだった。

結果としてかーちゃんはもう腹一杯食べるというのが不可能(ストマがあるので)なので、あの時みんなでわちゃわちゃしながら食べたことが、グッといい思い出として残っている。美味しかったし楽しかったなぁ。

前回はクリスマスということで、とっても豪華だったけど、そこまでは期待していない。

なぜなら、今回飲み放題つかなくて4,000円。さすがにあんまり採算度外視してしまうと、モンテファーレが潰れてしまうのではないかと心配になってしまう。まぁローストビーフ楽しみですけども。

席は十分な余裕があり、料理は小皿でラップまでかけてある。配膳はないが、スタッフが目配りしてくれてるし、料理を取りに行く際はビニール手袋まで完備。消毒ももちろん完備。一定時間経つと消毒の時間というのもあって徹底している。

我々は子連れだったのでせいぜい1時間半が限界だけど、時間制限ないから堪能しまくれる。横浜にいるような不安もないし、帰りはお腹のものをこなしながら歩いて帰るのもまたよし。

この時期に外食は確かに気になるが、地元のレストランが次々と姿を消すのをみると、「地元の人で地元を支えないと」という気持ちになる。ましてもともと儲かってそうにとても見えないモンテファーレ。行ってきたらぜひにレポートしてきたい。あぁ楽しみ!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Arcade Bakery(アーケードベーカリー)in 藤棚商店街の端っこ

コティのランチを食べに行った後、こちらも気になっていたパン屋さんへと行ってきた。 姉がお土産で買って来てくれたナッツ系のデニッシュ。カロリー爆弾だったけど、めちゃくちゃ美味かった。 藤棚商店街のKOT …

こどもの日は柏餅と手作り白玉 和菓子「喜月」

今日は家で子どもたちの好きなことに照準をあてて 白玉作りをしました。 最強のベビーシッターである姉とね 玉三の白玉粉が、よもぎ味もあるのね さて、うちのねーちゃんは「普通」の白玉に飽き足らず、白玉に潰 …

横浜高島屋の資生堂パーラーで栗づくし

緊急事態宣言が明け、やっとこ友達の出産祝いを買いに行った。 我がホーム高島屋。何を隠そう、学生時代から高島屋でバイトをしていたのだ。毎度買い物できるほどお金があるわけではないが、店内は熟知している。w …

オリーブの丘の写真を整理する

私の中で、コスパ最高といえばサイゼリヤなんだけど。 どうやらオリーブの丘っていう、サイゼリヤの上位版があるらしいぜというのを聞きつけて行ってきた(写真の整理のためなのでずっと前なのだけど) さて、この …

【復活!】浅間神社のお祭り・イオン前の商店街のお祭り

先週から祭りのハシゴである。 ここ数年、コロナでなくなっていたお祭りがついに復活! 私はツイッターとかはやっていないので、もっぱら口コミや現地で情報を仕入れるアナログ派なのだけど 「今年は浅間神社のお …