わが町ほどがや

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

投稿日:2021年7月9日 更新日:

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。

この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ贅沢しておわりかなぁなんて思ってたので、ついつい身を乗り出して予約を入れてしまいました。

というのも、クリスマスバイキングが良すぎて。

さすがの結婚式場、料理が美味しいのはもちろんポイントが高いが、そのホスピタリティの高さだよね。子ども連れでの外食も安心して出かけられる。前回はまだ元気だった母も誘って、ぴっぴにぴーすけ、そして夫とみんな大満足で帰ってきた。そして「来年も絶対予約しようね」と誓ったのだった。

結果としてかーちゃんはもう腹一杯食べるというのが不可能(ストマがあるので)なので、あの時みんなでわちゃわちゃしながら食べたことが、グッといい思い出として残っている。美味しかったし楽しかったなぁ。

前回はクリスマスということで、とっても豪華だったけど、そこまでは期待していない。

なぜなら、今回飲み放題つかなくて4,000円。さすがにあんまり採算度外視してしまうと、モンテファーレが潰れてしまうのではないかと心配になってしまう。まぁローストビーフ楽しみですけども。

席は十分な余裕があり、料理は小皿でラップまでかけてある。配膳はないが、スタッフが目配りしてくれてるし、料理を取りに行く際はビニール手袋まで完備。消毒ももちろん完備。一定時間経つと消毒の時間というのもあって徹底している。

我々は子連れだったのでせいぜい1時間半が限界だけど、時間制限ないから堪能しまくれる。横浜にいるような不安もないし、帰りはお腹のものをこなしながら歩いて帰るのもまたよし。

この時期に外食は確かに気になるが、地元のレストランが次々と姿を消すのをみると、「地元の人で地元を支えないと」という気持ちになる。ましてもともと儲かってそうにとても見えないモンテファーレ。行ってきたらぜひにレポートしてきたい。あぁ楽しみ!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぴーすけ3歳の誕生日

なんやかんやありまして、ぴーすけ(次男)も3歳になりました ぴーすけ2歳11ヶ月、おしゃべり爆発 いや、もう熱が40℃超えてたのでね 誕生日どころではなかったのだけれど お祝いをしました 今年はなんと …

崎陽軒のジャンボシュウマイminiは、イベントにぴったりの代物であった

育休明けて仕事が始まって、恋しいのはママ友との交流である。 職場で大人と話せるものの、一緒に子育てしてきたママ友たちとはめっきり話す機会がなくなってしまった。私は家に人を呼んでワイワイするのが好きなの …

【閉店】タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺

ぴーすけが大きくなって一緒にお外にお散歩。我が家の息子たちはベビーカーで揺られているといつの間にか寝てしまう。 さて、お昼をどうしようかと思いついたのがタニヤ食堂。某健康食品・健康機器メーカーに名前が …

戸部の予約困難カフェ「ラコッペ」でモーニングがうますぎる。

わが町ほどがや、からちょっと離れた西区戸部。この辺は美味しいカフェが多いわけですが、なかなか予約ができない「ラコッペ」というお店があるそうで。 これまたカフェ大好きうちの姉が「モーニングの予約取れたか …

新しくなった横浜市民病院

夜泣きでいったん中断。布団からケータイで頭を整理しつつ書いている。そうそう、かーちゃんがガンなのだ。 母ががん in 横浜市民病院 日曜日に、ふらっとうちにやってきて「りんごが二個あったから食べるかな …