わが町ほどがや

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

投稿日:2021年7月9日 更新日:

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。

この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ贅沢しておわりかなぁなんて思ってたので、ついつい身を乗り出して予約を入れてしまいました。

というのも、クリスマスバイキングが良すぎて。

さすがの結婚式場、料理が美味しいのはもちろんポイントが高いが、そのホスピタリティの高さだよね。子ども連れでの外食も安心して出かけられる。前回はまだ元気だった母も誘って、ぴっぴにぴーすけ、そして夫とみんな大満足で帰ってきた。そして「来年も絶対予約しようね」と誓ったのだった。

結果としてかーちゃんはもう腹一杯食べるというのが不可能(ストマがあるので)なので、あの時みんなでわちゃわちゃしながら食べたことが、グッといい思い出として残っている。美味しかったし楽しかったなぁ。

前回はクリスマスということで、とっても豪華だったけど、そこまでは期待していない。

なぜなら、今回飲み放題つかなくて4,000円。さすがにあんまり採算度外視してしまうと、モンテファーレが潰れてしまうのではないかと心配になってしまう。まぁローストビーフ楽しみですけども。

席は十分な余裕があり、料理は小皿でラップまでかけてある。配膳はないが、スタッフが目配りしてくれてるし、料理を取りに行く際はビニール手袋まで完備。消毒ももちろん完備。一定時間経つと消毒の時間というのもあって徹底している。

我々は子連れだったのでせいぜい1時間半が限界だけど、時間制限ないから堪能しまくれる。横浜にいるような不安もないし、帰りはお腹のものをこなしながら歩いて帰るのもまたよし。

この時期に外食は確かに気になるが、地元のレストランが次々と姿を消すのをみると、「地元の人で地元を支えないと」という気持ちになる。ましてもともと儲かってそうにとても見えないモンテファーレ。行ってきたらぜひにレポートしてきたい。あぁ楽しみ!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

連日おでかけ、星川まつり&ネイチャーウィーク

昨日は星川まつりに、今日は二俣川のネイチャーウィークに参戦してきましたよ 明日から仕事だなんて考えたくもない疲労感でありますが 忘れないうちに書き留めておこう。 まず、星川まつり!これは星川駅前のバス …

G W最終日。明日っから仕事かぁああああ

世の中がGWと言っている最中、我が家は概ねいつもの土日のような日々を過ごしました。 まず、GW前半は夫が仕事ということもありまったり家周辺で過ごす 家でパフェ作ったり、保土ヶ谷公園の長い滑り台をすべり …

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …

新しくなった横浜市民病院

夜泣きでいったん中断。布団からケータイで頭を整理しつつ書いている。そうそう、かーちゃんがガンなのだ。 母ががん in 横浜市民病院 日曜日に、ふらっとうちにやってきて「りんごが二個あったから食べるかな …

no image

保土ヶ谷区民祭りでお茶をたしなむ

昨年は、保土ヶ谷公園の保土ヶ谷区民祭りまで繰り出しまして バスが星川駅で長蛇の列だったので、結局タクシーでGO。 この選択が正解で、行ったら行ったでまた並ぶという難ミッションをクリアし、ハングリータイ …