わが町ほどがや

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

投稿日:2021年7月9日 更新日:

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。

この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ贅沢しておわりかなぁなんて思ってたので、ついつい身を乗り出して予約を入れてしまいました。

というのも、クリスマスバイキングが良すぎて。

さすがの結婚式場、料理が美味しいのはもちろんポイントが高いが、そのホスピタリティの高さだよね。子ども連れでの外食も安心して出かけられる。前回はまだ元気だった母も誘って、ぴっぴにぴーすけ、そして夫とみんな大満足で帰ってきた。そして「来年も絶対予約しようね」と誓ったのだった。

結果としてかーちゃんはもう腹一杯食べるというのが不可能(ストマがあるので)なので、あの時みんなでわちゃわちゃしながら食べたことが、グッといい思い出として残っている。美味しかったし楽しかったなぁ。

前回はクリスマスということで、とっても豪華だったけど、そこまでは期待していない。

なぜなら、今回飲み放題つかなくて4,000円。さすがにあんまり採算度外視してしまうと、モンテファーレが潰れてしまうのではないかと心配になってしまう。まぁローストビーフ楽しみですけども。

席は十分な余裕があり、料理は小皿でラップまでかけてある。配膳はないが、スタッフが目配りしてくれてるし、料理を取りに行く際はビニール手袋まで完備。消毒ももちろん完備。一定時間経つと消毒の時間というのもあって徹底している。

我々は子連れだったのでせいぜい1時間半が限界だけど、時間制限ないから堪能しまくれる。横浜にいるような不安もないし、帰りはお腹のものをこなしながら歩いて帰るのもまたよし。

この時期に外食は確かに気になるが、地元のレストランが次々と姿を消すのをみると、「地元の人で地元を支えないと」という気持ちになる。ましてもともと儲かってそうにとても見えないモンテファーレ。行ってきたらぜひにレポートしてきたい。あぁ楽しみ!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水信フルーツパーラー in馬車道

ずいぶん前の話なのだけど、姉と一緒に絵を見に行くことになった。 学校の先輩がやってる企画の展示だと言うので、当然そういうのが好きな私はついていくことに。 そしてぴーすけも一緒だ。 初めて行ったのだけど …

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。 うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだか …

モンテファーレのサマーバイキングに行ってきたぜ2021

行ってきました、モンテファーレのサマーバイキング。 モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021 もはや予約段階でウキウキしていて日記に書いてしまったのだけど、行ってよかったおいしかった! …

保土ヶ谷に新しい八百屋

名は横浜旬果という。 なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。 このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。 私が初来店したのは「4日前 …

ホテルニューオータニイン横浜のパンケーキ・アフタヌーンティー

かーちゃんのことをいろいろ考えなきゃいけなくて、とりあえず頭がフリーズ。こりゃー甘いものが必要だ、と。 姉が前に行ってみたいと言っていたホテルニューオータニのパンケーキを食べに行った。まったくもって無 …