わが町ほどがや

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

投稿日:2021年7月9日 更新日:

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。

この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ贅沢しておわりかなぁなんて思ってたので、ついつい身を乗り出して予約を入れてしまいました。

というのも、クリスマスバイキングが良すぎて。

さすがの結婚式場、料理が美味しいのはもちろんポイントが高いが、そのホスピタリティの高さだよね。子ども連れでの外食も安心して出かけられる。前回はまだ元気だった母も誘って、ぴっぴにぴーすけ、そして夫とみんな大満足で帰ってきた。そして「来年も絶対予約しようね」と誓ったのだった。

結果としてかーちゃんはもう腹一杯食べるというのが不可能(ストマがあるので)なので、あの時みんなでわちゃわちゃしながら食べたことが、グッといい思い出として残っている。美味しかったし楽しかったなぁ。

前回はクリスマスということで、とっても豪華だったけど、そこまでは期待していない。

なぜなら、今回飲み放題つかなくて4,000円。さすがにあんまり採算度外視してしまうと、モンテファーレが潰れてしまうのではないかと心配になってしまう。まぁローストビーフ楽しみですけども。

席は十分な余裕があり、料理は小皿でラップまでかけてある。配膳はないが、スタッフが目配りしてくれてるし、料理を取りに行く際はビニール手袋まで完備。消毒ももちろん完備。一定時間経つと消毒の時間というのもあって徹底している。

我々は子連れだったのでせいぜい1時間半が限界だけど、時間制限ないから堪能しまくれる。横浜にいるような不安もないし、帰りはお腹のものをこなしながら歩いて帰るのもまたよし。

この時期に外食は確かに気になるが、地元のレストランが次々と姿を消すのをみると、「地元の人で地元を支えないと」という気持ちになる。ましてもともと儲かってそうにとても見えないモンテファーレ。行ってきたらぜひにレポートしてきたい。あぁ楽しみ!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイアイカフェで久しぶりすぎるランチ

前にも紹介したカフェ。 戸部のAIAI CAFE(アイアイカフェ)再開しました 戸部にあるんだけど、ひっそりと住宅地。こりゃー見つからないわな。 でも、このコロナの時は横浜手前にこういうお店があるとと …

五分付き玄米 in森田屋米店

体にいいことはなんとなくやってきたが、やはり健康の基本は食だぁね。ぬか漬けが好きな我が家なら、玄米がいけるんじゃないかとふんでみた しかし!玄米は不評。ぴっぴはまず茶色いことがイヤ。夫も白米のほうが好 …

水信フルーツパーラー in馬車道

ずいぶん前の話なのだけど、姉と一緒に絵を見に行くことになった。 学校の先輩がやってる企画の展示だと言うので、当然そういうのが好きな私はついていくことに。 そしてぴーすけも一緒だ。 初めて行ったのだけど …

バニヤンブランチのカボチャサンドが復活してたー!おまけの「マシェリ」

すっかりお馴染み、我が家の昼ごはん。 バニヤンブランチがオープンした当初、めちゃくちゃハマっていたのがカボチャのサンドイッチであった。 星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ そもそも、こういうオシャレ …

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …