くらし 子育て

コンビからベビーカーが返ってきた

投稿日:2021年3月27日 更新日:

Combiベビーカーの足が破損して、修理できるかみてもらうためにcombiベビーカーを送ることになった。

ことのいきさつは、ズーラシアに遊びにいったことに発する。

帰る直前、段差を乗り越えたら足が折れた。

ズーラシアの職員さんにガムテープをもらい、ぐるぐる巻きにしてなんとか帰宅。

コンビのコンシューマーに電話して事情を説明。

ケガがないことを確認され、直るかどうかは見てみないとわからないとのことだった。

さて、新しいベビーカーを買おうか考えたものの、買った当初は6万円ほどしたベビーカー。

直して使えるなら、ぴーすけもあと2年ほどしか使わないし、直そうと決めた。

ま、それも直ればの話しなんだけど

そういうわけで、再びコンシューマーに電話し、取りに来てもらうことになった。

今回の破損の理由だからか、配送料はかからず、ヤマトのおにーさんが大きな箱を持ってきてそれに壊れたベビーカーを詰めて持っていってくれた。

それとひきかえに、ベビーカーがないと困るので代車を貸してくれた。

新品ではないが、やはり使いやすい。ありがたや!

とにかく直るか直らないかを見てくれ、なおる場合はいくらかかるか見積もりを出してくれ、それでOKなら修理の工程に入るとのこと。

水曜日に連絡して、金曜日に取りに来てもらい、翌週月曜日には見積もりがあがった。

破損した足に関しては修理代はかからないらしい。

しかし、3年で酷使した車輪がすり減っていたのでその交換と、ハンドルのきりかえが調子悪いので交換をすすめられた。

合わせて2万円。

即決。「それですすめてください!」

あと2万円でまだまだ使えるなら安いもんだと思った。

ハンドルのきりかえは正直不具合あっても今まで差し支えなかったが、それで手を挟んだり折れたりしたらたまらんなぁと思ったのでした。

月曜日にお願いした修理は、水曜日には完了。

翌木曜日には無事わが家に到着したのでした。

今度は佐川急便さんが直ったベビーカーを持ってきて、代車を回収。

修理代2万円を払って終了!

さすが天下のコンビ、仕事早いな!

さて、こうして新生スゴカルがわが家に爆誕したわけだけども、車輪はピカピカ、フレームも直って、ハンドルも新しいんだから

あとはシートと日除けくらいなわけで。

ほぼ新品?いや、シートも実はぴーすけが生まれるにあたり新しくしたからほぼ新品やん。(ぴっぴが乗り降り自分でするのとシートベルト引っ張ってボロボロに)

あと2年は頑張って現役を続けてほしいものだ。

ちなみに、コンビのベビーカー2014年にリコール隠しをしてたのが発覚したので

もしかして我が家のベビーカーもその機種なのかしらと調べてみた。一応違うらしいけど、2016年のアメブロで同じようにベビーカーの足が折れてる人の記事を見つけたので。その人も突然折れたらしい。

危険だなーと思って、消費者センターには一応報告しておいた。とにもかくにも子どもに怪我のないように祈るばかりである。



-くらし, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白いものをなくす

日々の食事に気を使うようになった我が家。ま、以前からなにもしてなかったわけではないけども、意識的に野菜を食べるようにしている。 もはや強迫観念的に、旬の野菜!!と春キャベツや紫色のニンニクを味噌汁やコ …

no image

ひとり国際教室

日本人らしくない、とはよく言われるのだけど日本人らしいって一体なんだろう。自分では剣道三段弓道初段誰よりも日本人らしいと思ってきたけどそうでもないらしい。 確かに、海外の文化に興味はあった。英語が話せ …

ぎんなんを拾うおばちゃん

確実に季節は進んでいて、暖かい日もあるけれど風は冷たい。 ぴーすけが歩くようになって、玄関で靴を持って「はやくさんぽにつれてけ」とうるさい。はいはい、今日はどこに行きましょうね。 川辺公園は、夏も日影 …

ホームベーカリーで作ったザバスプロテインバーは失敗

シロカのホームベーカリーを買って約半年。 シロカのホームベーカリーSHB-712で食育 2日に1回はパンを焼き、ピザ生地や、パウンドケーキなんかも作ってみた。規定通りの材料を入れれば、どれも美味しくで …

外国籍のお母さんにとって保育園の準備ってハードルが高そうやんね

私たちが当たり前にできて、意外と大変なことといえば「保育園の申請」がある。このブログも、保土ヶ谷界隈や横浜市の保育園の申し込み事情を調べて行き着いてくれた方も居るもよう。 横浜市は保育園申し込みの季節 …