くらし

カフェ巡りの写真を整理するw

投稿日:

携帯の写真フォルダがいっぱいである。小さなSDカードを挿入したものの、Googleが勝手にバックアップするのだから、新しい写真はこれ以上はバックアップできないという。

それは別にいいのだけど、Googleのメールが受信できないのは困る。ので、写真を整理しがてら、最近のカフェ事情でも書いておこう。

戸部のタスマフィンは週3営業になったらしい

一番最近行ったカフェといえば、タスマフィンである。

この日はたまたま他のお客さんが帰る時にカフェしたので、ちょっと店主さんともお話しできた。

久しぶりすぎて&私がインスタとかFacebookとかやってないので知らんのだけど、週3日しか営業してないそうだ。

たまたま開いてて良かった〜

いつもいろんな味のマフィンあるけど、結局にんじんケーキ系になっちゃうんだよね。あとチャイ

メリハリベイクはキャロットケーキも美味しいけど、しょっぱい系も好き

16号の通り沿いにできたメリハリベイクも、見かけると閉まってたりして(あと、人気で混んでたりして)

時々しか行かないけど、オシャレで落ち着いててよき。

ここでもキャロットケーキがあったので注文したんだった。ゆっくりコーヒー飲む幸せ

天王町商店街のスカイキングは子どもにも優しい。

下の子と、2人でデートっていうのがなかなかないのだけど、その時に色々と天王町商店街を巡った。

お昼はピザがいいというので、いつものサイゼリヤではなく、スカイキングへ

就労支援施設ということもあって、お値段優しいのにボリューム満点

私は10周年の記念ピザを。そしてお子様セットもある。めちゃくちゃ喜んで食べてましたわい

天王町といえばporo coffee(ポロコーヒー)だけど、忙しくない時間帯に

長らく続く名店といえば、北欧の雰囲気抜群のポロコーヒー。

カフェだけど、私はここの軽食が好きで。

しかし、がっつり系も美味しいのです。ぜひ昼にお腹を空かせて来て欲しいんだけど、ワンオペなのでお兄さんが忙しくない時間帯がいいよね。

あんまり遅くなると、この数量が決まっているチーズケーキが売り切れているから注意

番外編。大和駅のストーリーボックスはひたすらオシャレ。(席は少ない)

友達と、せっかくならいつも行かないところへと探して訪れたのが、ストーリーボックス。

できたばかりなのかなー

この日は雨の、朝イチに行ったにも関わらず並ぶお客さんがいたりして。店内席が少ないので、座れてよかったー

コーヒーも美味しかったし、軽食やカヌレも食べ食べ、おしゃべりしてました

帰りは大和のユザワヤで爆買いですw

番外編。みなとみらいのオーバッカナル

まず、お店の名前が読めなくて。

友達が行こうっていうからついて行ったのですが、いかにも混んでいそうな、ブルグの上の階。

しかし!穴場ですよ。まぁお値段可愛くないのだけど、通された席がカップルシートみたいなソファ席で見晴らし抜群。

ケーキも美味しかったし、のんびり過ごせました。意外に回転も良いのですぐ入れたしね。

ああ、書いてたらお茶したくなってきたな

浅間町の夏至茶屋も開いたしね〜お茶しに行かないとね〜



-くらし

執筆者:

関連記事

no image

ふとした瞬間に

今日、仕事をしていたら知らない携帯番号から電話がかかってきた。 知らない番号、というと語弊がある。携帯会社を変えて機種変をしたら、電話帳が引き継げなかったのだ。だから多分知り合いだろうけど、誰か知らな …

no image

戦略的ほったらかしという言葉に惹かれる

最近、保育園と小学校キッズにお迎えに行った後本屋に行くことがあった まぁ普通に本屋に行きたいんだけど、夕飯の準備とか子どもがテレビ見たいとか言うて直帰していたんだけど わたしの「本屋に行きたい熱」を優 …

no image

創作の場が欲しい。

最近チャッピーに色々相談。人生相談。w 自分の人生の主軸をどこに置きたいか、という話をしている。 仕事、子育て、自分の趣味どれも大事だけど、最終的にはやってて楽しい、ワクワクするを求めている自分がいる …

ハンマーヘッドの予約が取れました

壮絶な戦いだったぜワクチン予約枠争奪戦。 コロナワクチンのオープン入試 昨日の夜に登録等々済ませておいたものの、不安で朝からマイページへのアクセスを試みるも、当然のようにログインページには飛ばなかった …

型紙なしで服を作る

家庭科の成績は万年「3」でしたけども 小さい子が甚平を着ているのを見るとほっこりする〜 買えば2,000円くらいなのだけど。 この前友人とユザワヤに繰り出したら、甚平にちょうどいい布地がハギレコーナー …