わが町ほどがや

タスマフィンは夏が穴場かもしれない

投稿日:2023年8月10日 更新日:

雨がザーッと降ったり、そうかと思えばピカッと晴れて気温が上がったり

読めない天気である

我が家のように、この夏は家で楽しむぞ!と決め込んでもいちいちこの天気に翻弄される

ましてやおでかけや旅行に行く人は気が気でないのではないか

しかしながら、こんな時だからこそ普段混んでいるところはまぁまぁ空いているのである

というのも、インバウンドなのか今年は「ちゃんと」お出かけしようとする人が多い

するってぇと地元のお店は空いてて、「あれ、いつものこの時間だと売り切れなのに」というものが残っていたりする

ま、タイミングですな

戸部にあるタスマフィンもその一つで

この前、死にそうになりながら夏の人間ドッグに行った帰り道。

暑い暑いとヒィヒィ言いながら店にたどり着いたらマフィンがよりどりみどり選べたのだった

どうせなら、人間ドッグで禁じられていた「飲み物」をここでガブ飲みしてやる!と

バリウムで膨らんだおなかに、さらに赤紫蘇の炭酸ジュースを流し込んできた(言い方よ)

いつもここにくると(と言ってもしょっちゅうは来れないのだけど)

マサラチャイ系に落ち着く。そしてお茶をするときは大抵、冬。

夏はサッパリ、スカッと炭酸系がいいなと思ったところにこの赤紫蘇ジュース。

普通のジュースを飲むより罪の意識が薄れるってものです

お昼ご飯をいただいたあとだったので、おやつがわりのマフィン(まだ食うんかい)

またこのマフィンのラインナップが

イチジクマサラチャイとか、ルバーブジャムとか、梅ぼし&クリームチーズとかさぁ

興味しかないじゃん

1つカウンターで食べて、あとはお土産に

パン屋さんとかは、夏に売り上げが落ちるらしい。

逆にいうと夏は食べてみたいマフィンが、ねらって行けば買えるということです

せっかく行ったのにショーケースにほとんど残っていないことの多いこの人気店だからこそ

夏に応援しがてら、お茶を飲みに行くのはどうでしょうね

おすすめコースとしては、そのまま藤棚の商店街に行くと思わぬ掘り出し物が…

ちなみに藤棚のKOTIは9月1日までお休みだそうで。

しかしながら

9月8日には4周年でテイクアウト10%引き!

仕事じゃなかったら駆けつけたのになー

久しぶりに行きたかったなーコティ



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

ホテルニューオータニイン横浜のパンケーキ・アフタヌーンティー

かーちゃんのことをいろいろ考えなきゃいけなくて、とりあえず頭がフリーズ。こりゃー甘いものが必要だ、と。 姉が前に行ってみたいと言っていたホテルニューオータニのパンケーキを食べに行った。まったくもって無 …

桜丘の学ラン

前回調理実習のことなんか書いた。母校の制服が話題になったので、高校時代を思い出しながら書いてみようと思う。 我が校桜丘は保土ヶ谷の昔からある学校だ。同じマンションに卒業生がいて(けっこう先輩)謎の連帯 …

ぴっぴ4歳の誕生日にみなとみらいを楽しみつくす

親の都合で今年だけ超豪華な誕生日となったぴっぴ。 4歳になったら、電車のお部屋に泊まってお誕生日おめでとうをやろうね、と楽しみにしていた。 横浜ベイホテル東急での過ごした様子は前回に記したが、実はそれ …

横浜の謎子育て環境あるある。ハマっこは基本横浜で全て済まそうとする。

このところ友達(ママ友)が引っ越してばかりなので、寂しい限りだけれども。そういえばママ友が総勢40名をこえておもうのが、結構県外からの人も多いのよね。 海外組も5人くらいいるけども、それも旦那さんの仕 …

横浜市の保育園に関する傾向と対策。

ぴーすけの保育園申し込みの季節がやってきた。昨年はいろんなことがあって、職場復帰を一年遅らせたわけだけど、今度の4月からぴーすけも保育園に入れる予定である。 このブログは当初、「けいゆう病院での出産の …