くらし わが町ほどがや

G W最終日。明日っから仕事かぁああああ

投稿日:

世の中がGWと言っている最中、我が家は概ねいつもの土日のような日々を過ごしました。

まず、GW前半は夫が仕事ということもありまったり家周辺で過ごす

家でパフェ作ったり、保土ヶ谷公園の長い滑り台をすべりまくったり、アスレチックしたり

後半は後半で、私が体調ダルダルで無理のない程度の予定に

フツーに習い事のプール行ったり、庭になんか植えたり、友人宅にご招待でつきたてのお餅パーティーだったり、

混んでいる横浜で乗り換えなどしたけれど

いかにも混んでいる観光地や、商業施設やイベントには顔を出さず

ひたすらエンゲル係数だけ上げていきましたわ(3食作るのかったりー

ちまたでは、イングリッシュガーデンでバラが見頃と言うからさ

我が家のイングリッシュガーデン、岡野公園へ繰り出す

平沼のイングリッシュガーデンは、通常なら入場料1,800円が取られるらしい

しかしながら、岡野公園では無料で最高のバラ園を眺めることができました。見頃〜

どれが一番高島屋のバラに似てるか

さて、このGWにイレギュラーといえば、高校の頃からなにかとつるんでいる2個下の友人が

急きょ、九州から帰ってくるということで

ひっさしぶりに夜ご飯へと繰り出したのでした

わが家の優秀な夫は、ワンオペ対応オールオッケー

しかしながらね、夕飯・お風呂・寝かしつけをお願いして出かけるのってなんだか気が引けるもんで

どうしようかな、と一瞬思ったりしたのですがね

それでも数年ぶりの再会を楽しみにウキウキ出発。

まぁ、もう20年来の付き合いですからね。

近況報告だけでもダダ漏れでしたが

面白かったのが、その友人から「起業」という言葉が出てきて

まだ転職→からの起業を考えている、ってーだけなんだけど

そこから、「2軒目行こかぁああああ!!!」と変なテンションにw

お互いに、何か始めたいけど金とアイディアがねぇ、という何も始まらない感じだけど

とにかく世の中を良くしたかったり変えたかったり、自分の生活を変えたかったり

そんな気持ちを共有して、学生時代に何時間も語り合った懐かしい感じがアゲインでした

年下なんだけど、しっかりしてて、私の適性を的確に分析する後輩ちゃん

母とも面識があって、母が亡くなったことを伝え、そこからガラッと生き方変えてるという話もしたりして

私は、アメリカ移住(カナダ?)に向けて今こんな感じ、というのを

また熱っぽく話してしまったのだけど

10カ国くらい回っている彼女からすると、アメリカ方面は全然魅力的ではないらしく

私も、アメリカが大好きな訳じゃないので(オイオイ)変に共感したりで

まぁ、なんというか『アメリカ移住』というのはきっかけに過ぎなくて、私が変化を求めているその矛先が移住って感じなんだなぁ。

何か変えたい、変わりたい

そして、人の役に立ったり、世の中の人たちがあまねく平和に幸せになるようなことを仕事にしたいよねっていう

「だけど、そういう仕事ってさ、もれなく儲からないよね。別に儲からなくても全然いいけど、生活が成り立つくらいの収入は得たいよね」

これが2人の共通の見解。w

私も、いつか自分で何かを立ち上げる時が来たらば(4年後には転職している程度かもしれんが)

好きなことをして、それで生活が回るものになってたい

とにかく、ブログをたち上げて、この気持ちをちゃんとログに残しておくんだ!!と、また1人ブログ沼へと引きずり込んでおいた

まぁ、ブログで収入なんて夢のまた夢ですがね

ブログに自分の思いや、記録を残しておくとさ

自分が道しるべを見失わないっていうかさ

こういう突拍子のないことを言うと、堅実に生きるいい歳の大人からは「やめときなさい」とアドバイスされるわけで

うちの夫みたいに、「ゆらちゃんの好きなようにしたらいい」って、泳がせて、好き放題しても文句言わない環境は

大事にしないとね!

夫は、私が稼ぐようになったら働かないで乗っかろうとする気満々ですわ

私はちなみに働いていないと気持ち悪い、自分で稼いだ金で生活したい人なので

本当に夫が専業主夫大歓迎なんですがね

それにしたって明日から仕事が始まるわけで

この数日の、まったりゆったりおうちタイムが幸せすぎて、明日から戦場に赴く気分

ただね、やっぱり人と喋るのが好きなので

仕事もちょっと楽しみなのだな

息子も、「早く小学校始まらないかなぁ」とそわそわ

ただ1人、次男だけは明日から保育園という事実を、現実を直視できないでいるw



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

シロカのホームベーカリーSHB-712で食育

ブラウンのハンドブレンダー マルチクイック9はひき肉も作れたよ 買ってよかった家電のナンバーワンは今のところコイツである。 そもそもコロナでなかなか出歩けない中でのお遊びのつもりだった。が、今はコイツ …

朝のガストで出会ったカップル

この1週間、ぴっぴとぴーすけと一日中家にいることが多かったので、夫の休みということもあり、ちょっと1人の時間を確保した。 さぁてどこに行こうかな。 でもでも色々やりたいことがあるから、しょうがねぇ今日 …

星天クレイのランチ、「UNION SEAFOOD CAFE」パン食べ放題はお得なのか

星川界隈が賑やかだ 高校時代からお世話になっている星川だが、昔はほんとに何もなかったと記憶しているが(20年前はサティがあったよな) 駅の改札降りてすぐタリーズはあるわ(まぁドトールはあったけどね)下 …

no image

「クソゲーなんですけどね」の前置きに抗えずスイカのゲームにハマる

この前、うちの姉がヒョイっとうちにやってきた時に 「そういえば、ゆらはゲームはするけどスイカゲームはやっていないんだね」 と言ったのだ。スイカゲーム? あれかい?韓国ドラマの怖いやつかい?(それはイカ …

コメント欄をまた復活させます

煩わしい、外国からの謎のメールがたくさん来て むうーーーーーーとなって閉じていたコメント欄でありますが やっぱりね、寂しいもんですよ。 まぁ自分のために書いているブログではありますがね コメントが来て …