くらし

新しく書く記事にはコメント欄を封印しますだ

投稿日:

誰も見てない、が評判の私のブログでありますが(どういう?)

けいゆう病院の記事など、ちょこちょこコメントをいただいたりしてね

まぁお役に立てればと思っていたのだけど

最近、ロシア語の謎のメールがたくさん来てな(前はスペイン語が多かったのだが)

間違えて他のコメント消したり

一日に何件もその手のメールがくるもんで

めんどくさいのでコメント欄は新しいのは封鎖。

過去記事のは消し方分からんし、まぁそのうち廃れていけばコメントはこないのだろうが

一斉に送りつけてくるのだろうか。ご苦労なことである

前はいちいちGoogleで翻訳していたのだけど、めんどくさいでござる

この記事は設定変えるとどうなるのかなーという検証の記事ですな。

さて、そんな今日もぴーすけは微熱なので家でまったり。お昼に何食べたい?と聞いたら

フルグラというので

あれ、朝も食べたけど。まぁ本人食べたいなら、と思って用意したのだった(簡単で悪いね)

ぴっぴはパパとお出かけだし

私もカップヌードルで済まそう。

そうすると、私のヌードルに興味を示したぴーすけ。

3歳だしいいよねーとちょっとヌードルあげました

しかしだ

それじゃ当然お腹が空くわけで

「ピザ食べたい」と言うわけ。

ないよ、家にピザなど。パンも食べきっちゃったし(そもそもピザパンが嫌いなぴーすけ)

じゃあ、買いに行くかあぁあああああ

重い腰をあげ外に出ると、ちょっと雨がぱらついている

でも、心当たりがあったので薄っぺらいピザを買いに繰り出したのだった

これこれ。手にとって買おうとすると「これじゃない!これやだ」

えー、じゃあちょっとお高いこっち?

「これもやだ」

なんだと!ピザ…後はイオンじゃない?えー雨のなかイオン遠いしなぁ

ワンチャン、コンビニにピザパン的なのあるかしらと

目についたセブンイレブンへ

ピザパン発見したものの

「ピザパン嫌だ」

でしょうね

心折れかけたところに、冷凍のピザを発見!「金の〜」シリーズであった

500円越えでしたけども、これからまたイオンに歩いていって帰ってきて、を考えると

ここで済ませたい!

ぴーすけはパッケージを見て了承し、帰宅。

「ウインナーのせて」

というリクエストを聞いて、オーブンへ。

半分だけ焼きましたけども、美味しそう。

「さぁ、ピザが焼けたぞ!食べよう」

「お腹いたい…」

そんな日もあるよね。まぁ後で一枚食べてたからいいけどさ

フツーに美味かった〜

ところで昨日目標にしていた「ゴミ袋3個」は残念ながら1個分しか捨てられなかった

そういう日もあるよね〜



-くらし

執筆者:

関連記事

no image

横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない

親知らずが横向きに生えている。 これさえなければ完璧、と歯医者に太鼓判を押されるくらい歯並びは良い方だ。しかし、全ての親知らずが横に生えていて圧迫している。 これを最初に抜いたのは、ぴっぴが生まれてか …

ワーママ家電三種の神器お掃除ロボは子守もする

秋です。掃除の季節です。昨年末は妊娠しているのを理由にうっかり年越しは掃除をしなかった。 秋晴れの数日に引っ越してきて初めてカーテンを洗った。 なぜならぴーすけがカーテンをハムハムし始めたから。いや、 …

UFO型信号機は名古屋にありました

ぴっぴ(長男)と同じ日に生まれた、母親教室から一緒のお友達が名古屋に引っ越し 時々近況を報告している 去年ははるばる新幹線でわが家にやってきてくれて(2人子連れで 夫は実家に帰ってもらい、子どもを寝か …

メダカには悪いことをした

職場の方から、メダカをもらうことになった。 なんでも、自宅で飼っていたメダカが大繁殖してしまって、増えすぎたという。こりゃーぴっぴには面白かろう、そして情操教育として生き物を育てるという経験はとても良 …

五分付き玄米 in森田屋米店 【閉店】

体にいいことはなんとなくやってきたが、やはり健康の基本は食だぁね。ぬか漬けが好きな我が家なら、玄米がいけるんじゃないかとふんでみた しかし!玄米は不評。ぴっぴはまず茶色いことがイヤ。夫も白米のほうが好 …