くらし

新しく書く記事にはコメント欄を封印しますだ

投稿日:

誰も見てない、が評判の私のブログでありますが(どういう?)

けいゆう病院の記事など、ちょこちょこコメントをいただいたりしてね

まぁお役に立てればと思っていたのだけど

最近、ロシア語の謎のメールがたくさん来てな(前はスペイン語が多かったのだが)

間違えて他のコメント消したり

一日に何件もその手のメールがくるもんで

めんどくさいのでコメント欄は新しいのは封鎖。

過去記事のは消し方分からんし、まぁそのうち廃れていけばコメントはこないのだろうが

一斉に送りつけてくるのだろうか。ご苦労なことである

前はいちいちGoogleで翻訳していたのだけど、めんどくさいでござる

この記事は設定変えるとどうなるのかなーという検証の記事ですな。

さて、そんな今日もぴーすけは微熱なので家でまったり。お昼に何食べたい?と聞いたら

フルグラというので

あれ、朝も食べたけど。まぁ本人食べたいなら、と思って用意したのだった(簡単で悪いね)

ぴっぴはパパとお出かけだし

私もカップヌードルで済まそう。

そうすると、私のヌードルに興味を示したぴーすけ。

3歳だしいいよねーとちょっとヌードルあげました

しかしだ

それじゃ当然お腹が空くわけで

「ピザ食べたい」と言うわけ。

ないよ、家にピザなど。パンも食べきっちゃったし(そもそもピザパンが嫌いなぴーすけ)

じゃあ、買いに行くかあぁあああああ

重い腰をあげ外に出ると、ちょっと雨がぱらついている

でも、心当たりがあったので薄っぺらいピザを買いに繰り出したのだった

これこれ。手にとって買おうとすると「これじゃない!これやだ」

えー、じゃあちょっとお高いこっち?

「これもやだ」

なんだと!ピザ…後はイオンじゃない?えー雨のなかイオン遠いしなぁ

ワンチャン、コンビニにピザパン的なのあるかしらと

目についたセブンイレブンへ

ピザパン発見したものの

「ピザパン嫌だ」

でしょうね

心折れかけたところに、冷凍のピザを発見!「金の〜」シリーズであった

500円越えでしたけども、これからまたイオンに歩いていって帰ってきて、を考えると

ここで済ませたい!

ぴーすけはパッケージを見て了承し、帰宅。

「ウインナーのせて」

というリクエストを聞いて、オーブンへ。

半分だけ焼きましたけども、美味しそう。

「さぁ、ピザが焼けたぞ!食べよう」

「お腹いたい…」

そんな日もあるよね。まぁ後で一枚食べてたからいいけどさ

フツーに美味かった〜

ところで昨日目標にしていた「ゴミ袋3個」は残念ながら1個分しか捨てられなかった

そういう日もあるよね〜



-くらし

執筆者:

関連記事

ゴキブリを見つけた朝はムエンダーで静かに対処

うんこの話からゴキブリの話へのバトンパス。ひどいブログである。でも、書かずにはいられない朝。 子どもがいるうちは、どうしたって食べかすが落ちるし、はっきり言って家は汚い。 本当はすっきり暮らしたいが、 …

自転車の後輪に布が挟まってチェーンに食い込むの巻

電動自転車Gyuttoに子乗せシート(前)搭載したぜ ウキウキで前シートつけてからまだ2週間も経ってないのにねーやらかしましたわ この日はぴっぴのプールの日。 しばらく、お誕生日企画やら、母の通院やら …

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

She is getting by.

英語は喋れた方がいいに決まっている。そりゃそうだけど、日本に住んでたら使うことがほとんどない。だけど、私は定期的に英語を使わなければならない時がある。それがモニカからのメールだ。 モニカは同じ団地の同 …

生後7か月歯がはえてきたぴーすけ

生後6ヶ月ぴーすけ あっという間に7か月。 この間まで寝返りをやるのがやっとだったのに、今では腕を踏ん張ってお腹を持ち上げるようになってきた!ハイハイをする日も近いなぁ そして、ついに下の歯茎にうっす …