くらし

新しく書く記事にはコメント欄を封印しますだ

投稿日:

誰も見てない、が評判の私のブログでありますが(どういう?)

けいゆう病院の記事など、ちょこちょこコメントをいただいたりしてね

まぁお役に立てればと思っていたのだけど

最近、ロシア語の謎のメールがたくさん来てな(前はスペイン語が多かったのだが)

間違えて他のコメント消したり

一日に何件もその手のメールがくるもんで

めんどくさいのでコメント欄は新しいのは封鎖。

過去記事のは消し方分からんし、まぁそのうち廃れていけばコメントはこないのだろうが

一斉に送りつけてくるのだろうか。ご苦労なことである

前はいちいちGoogleで翻訳していたのだけど、めんどくさいでござる

この記事は設定変えるとどうなるのかなーという検証の記事ですな。

さて、そんな今日もぴーすけは微熱なので家でまったり。お昼に何食べたい?と聞いたら

フルグラというので

あれ、朝も食べたけど。まぁ本人食べたいなら、と思って用意したのだった(簡単で悪いね)

ぴっぴはパパとお出かけだし

私もカップヌードルで済まそう。

そうすると、私のヌードルに興味を示したぴーすけ。

3歳だしいいよねーとちょっとヌードルあげました

しかしだ

それじゃ当然お腹が空くわけで

「ピザ食べたい」と言うわけ。

ないよ、家にピザなど。パンも食べきっちゃったし(そもそもピザパンが嫌いなぴーすけ)

じゃあ、買いに行くかあぁあああああ

重い腰をあげ外に出ると、ちょっと雨がぱらついている

でも、心当たりがあったので薄っぺらいピザを買いに繰り出したのだった

これこれ。手にとって買おうとすると「これじゃない!これやだ」

えー、じゃあちょっとお高いこっち?

「これもやだ」

なんだと!ピザ…後はイオンじゃない?えー雨のなかイオン遠いしなぁ

ワンチャン、コンビニにピザパン的なのあるかしらと

目についたセブンイレブンへ

ピザパン発見したものの

「ピザパン嫌だ」

でしょうね

心折れかけたところに、冷凍のピザを発見!「金の〜」シリーズであった

500円越えでしたけども、これからまたイオンに歩いていって帰ってきて、を考えると

ここで済ませたい!

ぴーすけはパッケージを見て了承し、帰宅。

「ウインナーのせて」

というリクエストを聞いて、オーブンへ。

半分だけ焼きましたけども、美味しそう。

「さぁ、ピザが焼けたぞ!食べよう」

「お腹いたい…」

そんな日もあるよね。まぁ後で一枚食べてたからいいけどさ

フツーに美味かった〜

ところで昨日目標にしていた「ゴミ袋3個」は残念ながら1個分しか捨てられなかった

そういう日もあるよね〜



-くらし

執筆者:

関連記事

no image

インフルエンザはすぐそこに

流行に敏感なタイプではありませんが、早々に流行りにのっかってインフルエンザAに感染 長男が39℃の熱が出て、生つば吐き吐き、吐き気と腹痛で病院へ行くと「胃腸炎」との診断 近くで寄り添って看病していたわ …

ゴキブリを見つけた朝はムエンダーで静かに対処

うんこの話からゴキブリの話へのバトンパス。ひどいブログである。でも、書かずにはいられない朝。 子どもがいるうちは、どうしたって食べかすが落ちるし、はっきり言って家は汚い。 本当はすっきり暮らしたいが、 …

義実家に遊びに行く

義実家との関係については、いろんな話を見聞きする。 もう引っ越してしまったママ友は、いつも義母の突撃訪問に怯えていた。 とにかくグイグイ系で人の話を聞かない、急に来て「今家の下にいる」など(ホラーか) …

子どもたちと災害訓練ごっこをして遊ぶ

昨日書いた記事。あれを自分で書いていて、「あれ、そういえば防災リュックにあれ入ってたかな…」と気になりだす。 台風の備え、一階の備え、子連れの備え 外は雨である。子どもたちはどこにも出かけないと、Yo …

no image

大変な2024年の幕開け

2024年がスタートしましたが、大変な1年の始まり 石川県の地震が大変なことになっている 親戚や友人は住んでいないけれども、お正月早々こんな事態になるとは テレビを見ていると、家がぺちゃんこになってい …