くらし

新しく書く記事にはコメント欄を封印しますだ

投稿日:

誰も見てない、が評判の私のブログでありますが(どういう?)

けいゆう病院の記事など、ちょこちょこコメントをいただいたりしてね

まぁお役に立てればと思っていたのだけど

最近、ロシア語の謎のメールがたくさん来てな(前はスペイン語が多かったのだが)

間違えて他のコメント消したり

一日に何件もその手のメールがくるもんで

めんどくさいのでコメント欄は新しいのは封鎖。

過去記事のは消し方分からんし、まぁそのうち廃れていけばコメントはこないのだろうが

一斉に送りつけてくるのだろうか。ご苦労なことである

前はいちいちGoogleで翻訳していたのだけど、めんどくさいでござる

この記事は設定変えるとどうなるのかなーという検証の記事ですな。

さて、そんな今日もぴーすけは微熱なので家でまったり。お昼に何食べたい?と聞いたら

フルグラというので

あれ、朝も食べたけど。まぁ本人食べたいなら、と思って用意したのだった(簡単で悪いね)

ぴっぴはパパとお出かけだし

私もカップヌードルで済まそう。

そうすると、私のヌードルに興味を示したぴーすけ。

3歳だしいいよねーとちょっとヌードルあげました

しかしだ

それじゃ当然お腹が空くわけで

「ピザ食べたい」と言うわけ。

ないよ、家にピザなど。パンも食べきっちゃったし(そもそもピザパンが嫌いなぴーすけ)

じゃあ、買いに行くかあぁあああああ

重い腰をあげ外に出ると、ちょっと雨がぱらついている

でも、心当たりがあったので薄っぺらいピザを買いに繰り出したのだった

これこれ。手にとって買おうとすると「これじゃない!これやだ」

えー、じゃあちょっとお高いこっち?

「これもやだ」

なんだと!ピザ…後はイオンじゃない?えー雨のなかイオン遠いしなぁ

ワンチャン、コンビニにピザパン的なのあるかしらと

目についたセブンイレブンへ

ピザパン発見したものの

「ピザパン嫌だ」

でしょうね

心折れかけたところに、冷凍のピザを発見!「金の〜」シリーズであった

500円越えでしたけども、これからまたイオンに歩いていって帰ってきて、を考えると

ここで済ませたい!

ぴーすけはパッケージを見て了承し、帰宅。

「ウインナーのせて」

というリクエストを聞いて、オーブンへ。

半分だけ焼きましたけども、美味しそう。

「さぁ、ピザが焼けたぞ!食べよう」

「お腹いたい…」

そんな日もあるよね。まぁ後で一枚食べてたからいいけどさ

フツーに美味かった〜

ところで昨日目標にしていた「ゴミ袋3個」は残念ながら1個分しか捨てられなかった

そういう日もあるよね〜



-くらし

執筆者:

関連記事

なぜ剣道がオリンピック種目にならないのか

始まりました東京オリンピック。このコロナ禍にと思いながらも、家にいるから見るしかないよねー ぴっぴとぴーすけを早々に寝かしつけ、大人は8時にはテレビの前にスタンバイ。 開会式どんなもんよ、と思いながら …

S株(単元未満株)を買ってみた

ここ数日のご執心はご覧の通りの、SBI証券とのやり取りである。一介の主婦が株を買うときたら痛い目にあうに決まっているが、私が抱いていたそれまでの株と様子が違うので書いておこうと思う。 前回の記事でつみ …

カブトムシを拾いました、ので飼ってみました

道を歩いていたら、歩道橋でカブトムシを発見。 職場に向かう途中、しかもかなり大きな代物である。「うわぁ」と思わず声が漏れる そして、自分でも驚きなのだけど「ぴっぴに見せたい!」という衝動から、生まれて …

パウパーティ in シアターは映画館初心者にぴったりのざわざわ感だった。笑

みなさん、自分が初めて映画館に行った時の記憶ってあります? 私はね、トラウマになったんだけど「永遠に美しく」という映画で まぁブラックユーモアがバリバリ聞いたハリウッド映画で。 若返りの薬を飲んだオバ …

雷雨の中のお迎え

昨日の雷雨、みなさま大丈夫でしたかな 台風と違って、雷雨では特になんの制約もないのだけど 昨日は帰宅時間になってザーザーの雨、そして相次ぐ落雷 出るに出れない状況になりました ま、雷雲ってちょっと様子 …