Art page くらし

アートな趣味なら続けてくれるかしら

投稿日:

子どもたち、スイミングに行っているのだけども

まぁ毎度のこと「行きたくない」「いつ辞めるの?」となるわけで

親心としては、水遊びで死なないようにとか

プールの授業の時泳げないと楽しくないよな、とか

そう思ってはじめたものの

ここまで嫌がると親のエゴかしらなんて思いもよぎる。お金もバカにならないわけで

ただ、せっかく同じ時間に兄弟スイミングだと、夫婦で喋れたりお茶したり

貴重な時間を過ごしているわけで

悩ましい!

私はずっとピアノを習っていて、きっかけは友達が始めると聞いて「私もやりたい!」だったのよね

これはまぁ自己責任パターンとしては良いもんで、「自分でやりたいって言ったんでしょ」となる

まだぴっぴはピアノのほうが向いてそう。

問題はぴーすけで。プールはこの一年ずーっと泣いてるらしい。

ぴーすけはピアノって感じもしないし。体操でもやってみるか?

というか、習い事ってさせなくてもいんでない?思い始めてきた。

本人がやりたいものがあるまで、いろんなところに連れて行ったり、させてみて、「やりたい」っていうまで待つのも手よね。

そんな雑念入り混じる昨日は、朝から絵の具。

ぴっぴはこういうの大好き。ぴーすけも、小一時間集中。

色水作ってたな…笑

絵の道に進んでくれたらめっちゃ趣味合うし嬉しいけど

金はかかるよね(学費)

紙とペンは大したことないけど

どこかで体を動かして疲れてくれないかしら、なんて思いが見え隠れする親心(邪心)

ママも便乗して水彩画描きました

いい時間を過ごしたなぁ

ちなみにこの間盛り上がった登山熱ですが

ぴっぴに聞いたらあっさり却下。お山は嫌らしい。

アスレチックは好きみたいなんだけどねー

あとは将来有望な趣味といえば料理よね。そっちに引っ張るかー



-Art page, くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コンビからベビーカーが返ってきた

Combiベビーカーの足が破損して、修理できるかみてもらうためにcombiベビーカーを送ることになった。 ことのいきさつは、ズーラシアに遊びにいったことに発する。 【悲報】コンビのベビーカーの足が折れ …

no image

私のパートナーは大変。夫の育休まもなく終了で焦る

私のパートナーが大変な人なのではなく、「私のパートナーになった人は大変」という意味で いよいよ2023年。いわゆる夫が働き、妻が育休ではなく 妻が働き夫が育休という、ちょっと変わった試みの我が家。 夫 …

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

年末やること備忘録2023年

今年も残すところあと2日とちょい。 カウントダウンに入ってきて、いよいよ忙しいのよ主婦は。 さて、自分の中でも何をやるんだったかよくわからなくなってきたので、とりあえずこの数日のやることを挙げることに …

no image

携帯が壊れましてん

しばらくブログが更新できなかったのは、いろいろと忙しかったり、やらかしたりしてたわけで 1つは携帯を落として割ってしまったのが原因。 画面が割れたわけではないけれど、背面が綺麗に蜘蛛の巣状になってしま …