わが町ほどがや

神の海老天ラーメンのシメはビスクリゾットを思わせるおいしさ

投稿日:

うちの姉が「ちょっとぴっぴとぴーすけ見ててあげるから、2人でランチでもしてくれば」

と、土曜に言ってくれたもんだから、夫婦2人して浮き足立って出かけていったのです

たまーにあるのよ、こういう嬉しいサプライズが

じゃあオープンしたての星天クレイにでも出かけるか、と行ってみたけど激混み。オイスターバーに行ってみたいけど、まだしばらくは遠方のおしゃれマダムに占拠されそうね

「それじゃあゆらちゃんとぜひに行きたいと思っていたラーメン屋が」と夫。

せっかく2人でランチなのにラーメンなのかよ!とは

全く思わない。

なぜなら、ラーメンこそ子連れには最難関。w

のびる前にみんなが食べ終わるのは超難関!

久しぶりにいくかぁ!と意気揚々と出かけて行ったのだった

さて、星川駅からちょっと歩いたところに、アンドウスポーツというスポーツ専門店があるのだけど

その道を挟んでお向かいに「神の海老天ラーメン」はある

ちっこい二階建て、道なりにお客さんが並んでいる。30分ほどならんで店内に入れたのだった

「結構人気なんだね」とそれもそうなのだけど、「お料理作るのにお時間いただきます」とおねーさんが一言

急な階段の2階に通されると、テレビもあって快適空間〜

なんなら、テレビ見るのも久しぶりですよこちらは!王様のブランチなんて何年振りかしら!

夫婦でやいのやいのテレビに合いの手入れながらさらに待つこと15分くらいかな

やってきましたぜ

海老の天ぷらに、お野菜の天ぷらもついて1,400円ほど。後から小さめライスも持ってきてくれました

実は夫は以前1人で来たそうなのだけど、その時は天ぷらをつけない「素ラーメン」&ライス 770円を注文した模様

え?これ海老天つけなかったら具、何にもないじゃん!とケチな夫が可哀想であった

しかしね

これ、具がないのが正解なのだ

お汁を飲んで、思ったのが「これ!海老のビスクやーーーーん!!!」

ラーメンだと思って食べるとちょっと面食らう、だってお味はフランス料理なのだから

食べ進めると、これには具など不要だと気づく。

ま、今回は贅沢に天ぷらをつけたのだけど、別添え。箸休め…にしては贅沢だけど。

最後にはミニライスをガッツリ「リゾット風」にして食べました

めっちゃ満足感のある料理でありました。もはやラーメンではないの。これは麺入りのビスクです、ハイ。

だから、ラーメン好きはもちろんのこと、最近ちょっとラーメンには飽きてきたなという人ほど食べてもらいたい。そして感想を聞きたいw

あっさり醤油味の好きな夫がこのラーメンをチョイスしてきたのがちょっと意外なのでした

大変人気で、お昼時よりもお昼をずらした時間を狙う方がいいけれど(朝からやってるらしい!)、あのスープがなくなり次第終了らしいので読めん!まぁ何度でもチャレンジして欲しい



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケーキを食べて自分のご機嫌をとる

メリハリベイクに来ました 期間限定のイチジクバスクチーズケーキ 食べないわけにはいかない! うだるような暑さの中で、オアシスのような涼しさ…。 今日は土日に子どもが発熱してたので、いつ連絡が来るのかヒ …

桶谷式マッサージはアールアンドワイvs石川母乳相談室~口コミレビュー~

3歳児健診のことを書いたときにも話題にしたが、ぴっぴ(長男)のとき、母乳育児がうまく行かなかった。 恐怖の3歳児健診 予定日より10日早く産まれたこともあったが、なにより私の乳首が陥没しており しかも …

川辺公園プール始まりました

思いっきり地元トークですが 去年はやってなかった川辺公園プールが今年は開放している模様。交差点のところにプールバックを持ってる人や大きな浮き輪を持ってるお父さん方。 それもそのはず、今日の気温ときたら …

Arcade Bakery(アーケードベーカリー)in 藤棚商店街の端っこ

コティのランチを食べに行った後、こちらも気になっていたパン屋さんへと行ってきた。 姉がお土産で買って来てくれたナッツ系のデニッシュ。カロリー爆弾だったけど、めちゃくちゃ美味かった。 藤棚商店街のKOT …

行ってきました、こども宇宙科学館

やりたいことリストに載せておいた、「安くて、近くて、暑くないところ」 夏にやりたいこと一覧 洋光台の「こども宇宙科学館」 一回行ってみて、楽しそうだったらもう一回行くつもりで、ふらりと臨んだ洋光台 保 …