わが町ほどがや

神の海老天ラーメンのシメはビスクリゾットを思わせるおいしさ

投稿日:

うちの姉が「ちょっとぴっぴとぴーすけ見ててあげるから、2人でランチでもしてくれば」

と、土曜に言ってくれたもんだから、夫婦2人して浮き足立って出かけていったのです

たまーにあるのよ、こういう嬉しいサプライズが

じゃあオープンしたての星天クレイにでも出かけるか、と行ってみたけど激混み。オイスターバーに行ってみたいけど、まだしばらくは遠方のおしゃれマダムに占拠されそうね

「それじゃあゆらちゃんとぜひに行きたいと思っていたラーメン屋が」と夫。

せっかく2人でランチなのにラーメンなのかよ!とは

全く思わない。

なぜなら、ラーメンこそ子連れには最難関。w

のびる前にみんなが食べ終わるのは超難関!

久しぶりにいくかぁ!と意気揚々と出かけて行ったのだった

さて、星川駅からちょっと歩いたところに、アンドウスポーツというスポーツ専門店があるのだけど

その道を挟んでお向かいに「神の海老天ラーメン」はある

ちっこい二階建て、道なりにお客さんが並んでいる。30分ほどならんで店内に入れたのだった

「結構人気なんだね」とそれもそうなのだけど、「お料理作るのにお時間いただきます」とおねーさんが一言

急な階段の2階に通されると、テレビもあって快適空間〜

なんなら、テレビ見るのも久しぶりですよこちらは!王様のブランチなんて何年振りかしら!

夫婦でやいのやいのテレビに合いの手入れながらさらに待つこと15分くらいかな

やってきましたぜ

海老の天ぷらに、お野菜の天ぷらもついて1,400円ほど。後から小さめライスも持ってきてくれました

実は夫は以前1人で来たそうなのだけど、その時は天ぷらをつけない「素ラーメン」&ライス 770円を注文した模様

え?これ海老天つけなかったら具、何にもないじゃん!とケチな夫が可哀想であった

しかしね

これ、具がないのが正解なのだ

お汁を飲んで、思ったのが「これ!海老のビスクやーーーーん!!!」

ラーメンだと思って食べるとちょっと面食らう、だってお味はフランス料理なのだから

食べ進めると、これには具など不要だと気づく。

ま、今回は贅沢に天ぷらをつけたのだけど、別添え。箸休め…にしては贅沢だけど。

最後にはミニライスをガッツリ「リゾット風」にして食べました

めっちゃ満足感のある料理でありました。もはやラーメンではないの。これは麺入りのビスクです、ハイ。

だから、ラーメン好きはもちろんのこと、最近ちょっとラーメンには飽きてきたなという人ほど食べてもらいたい。そして感想を聞きたいw

あっさり醤油味の好きな夫がこのラーメンをチョイスしてきたのがちょっと意外なのでした

大変人気で、お昼時よりもお昼をずらした時間を狙う方がいいけれど(朝からやってるらしい!)、あのスープがなくなり次第終了らしいので読めん!まぁ何度でもチャレンジして欲しい



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

昨日はなかなかの大雨でしたね わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。 「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。 その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかっ …

藤棚デパートメント「KOTI」に行ってきました。やはりここが最強

金曜、晴れといえばもう行くところはここしかない。 チャリでぴーすけを背負って向かったのは西横浜の日本一長い商店街「藤棚商店街」だ。 その横浜寄り「藤棚デパートメント」は元は建築事務所のようだが面白い取 …

五分付き玄米 in森田屋米店 【閉店】

体にいいことはなんとなくやってきたが、やはり健康の基本は食だぁね。ぬか漬けが好きな我が家なら、玄米がいけるんじゃないかとふんでみた しかし!玄米は不評。ぴっぴはまず茶色いことがイヤ。夫も白米のほうが好 …

保土ヶ谷に新しい八百屋

名は横浜旬果という。 なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。 このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。 私が初来店したのは「4日前 …

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。 うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだか …