くらし

ブラックフライデーに欲しいもの

投稿日:2022年12月1日 更新日:

あと1日ではあるものの、なんか必死に買うものがないか探している。

こういうの、本末転倒というのだろうけど

ブラックフライデーなんだから、と言い訳ができる。

さて、このブログには書かなかったが、わたしは通販ではえらい目に合っている。とある韓国系のサイトでたまたま素敵なお洋服を見かけたのである。

今でこそ仕事やお見舞いで1人ふらりと出かけられるけど、子ども2人連れて試着など「司法試験」より難しいと個人的には思う。

となると通販である。Mサイズで大抵すむ私は例の韓国サイトで洋服を注文した。そう、あれは3年前かな。

その時の結果は一勝一敗。2つ買ったワンピースのうち1つは安くて可愛い大正解。もう一つは着れなかった(パツパツ)

そして数ヶ月前、またも韓国系サイトで洋服を買うと、全戦全敗だったのだ。

敗因は、1万円以上買うと送料無料。あれもこれもと買ったら、全体的に全部着れなかったのだ。サンダルはデザインがまるっきり違うし、オーバーオールはエプロン?って感じでガバガバ。

ゆるっと履ける麻のパンツは7部丈。誰がこんなもん履くか!とクレーム及び返金を要求したが、結局応じてもらえなかった。

だからAmazonのブラックフライデーが今日の23:59と聞いて、「なんか買おう!」とは思うのだけど

本当に欲しいもの、もしくは失敗しても後悔のないもの、と思っている。

夫にも聞いたら

「卵焼き用フライパン」と「強力粉」だって。なんて物欲のない夫婦。

でも確かに、いつも買っているものこそこういうセールで買うべきか。

私は自分が買ったものを紹介する人しかもはや信じないのである。

私が買ってヒットしたものは家電であるが

こんなものネットじゃ買わないか。取り付けもやってもらわないとだしね。でも大きくして大正解だった。

あとはガチで欲しいのがダウンジャケット。5年近く着たものをついに手放した。

ダウンジャケットといえば近くにユニクロもできたのだけど、アウターはかぶる可能性が高い。

となると違う店がいい。

しかしアウターがないので買いにゆけないではないか。こりゃ振り出しに戻るだな

一方でうちの坊やたちの物欲は爆発である。

知育玩具を要求する長男と、何がなんでもアンパンマンが欲しい次男。

もうすぐクリスマスだし、買って隠しておくか



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これはぎっくり腰じゃないのかい?

今日は夫が仕事で、午後から友だちの家に遊びに行く予定で 子どもたちにお昼を作っていたところ ちょっと右に体をひねったらば(多分皿を取ろうとしたんだよね) ピキーン、と嫌な電流がはしったのです これは、 …

新幹線に2歳と5歳の子どもを連れて、大人2人料金で果たしてOKなのか?

まぁあんまりこういう状況はないのでしょうが、もし誰かの参考になればいいなぁと思って書くことにします。 自分の親が余命いくばくもなく、横浜を離れることができなかったものの 実は仙台に住む親戚も高齢で「今 …

no image

全速の季節

いやあ、タイトル間違えてるけどね。「喘息の季節」なんですよ、本当は しかしながら喘息になる時って、「全速で頑張っている時だな」なんて思ってそのままにしておいた 何をするにも気合いが入らないのはなぜだろ …

サマーウォーズの読書感想文

先日、金曜ロードショーで「サマーウォーズ」をやってましたな。何度見ても面白いし、10年前のものとは思えない「今感」 うちの旦那も好きで、仕事から帰ったあとCM飛ばしながら一緒にみて、夜中に見終わるとい …

転落、指挟み、爪はがれ、子どものケガには気をつけて

13日(月)の日経の夕刊に、子どもの事故のことについて書いてあった。 ここ5年で5歳以下の子どもの転落事故が70件。 コロナの影響でおうち時間を充実させようと、ベランダにイスやテーブルを置いて 歩ける …