わが町ほどがや 子育て

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

投稿日:2021年12月3日 更新日:

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。

コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。

ここのお兄さん、いつもなんだか作業していて忙しそうなのだけど

仕事が早い、質問にはパーンと答えてくれとっても頼りになる。

我が家のgyutto。1年間乗ってだいぶこなれてきた。

後ろの座席はすでにくっついているのだけど、そろそろ10キロのぴーすけのおんぶがキツい!前の座席を買おうと画策。

しかし、我が家のマンションの駐輪場がなかなかに狭くて

ハイバックの座席だと入らない。

かといって小さいやつだと安全性が心配。「うーん」と思って前回即決できなかった。

そう思って色々考えるのだけど、結局問題は解決せず。

では、取り外しが簡単なハイバックはどうでしょうとのことでこちらを注文した。

お取りよせになってしまうので現物はないのだけど、絶対的な信頼感がダイシャリンにあるんだなー

ぴっぴがいない時は後ろの座席にご機嫌で座るぴーすけ。

お兄ちゃんを保育園の送った帰りは、後ろの座席にぴーすけを乗せて、だらだらと自転車を押して帰ってきたのだった。(危ないので)

どうせ前座席を買うのだったら、もうヘルメットも買うか、とぴーすけのヘルメット購入。

「箱もタグもいらないんで、被って帰りまーす!」

行きはおんぶで、帰りは後部座席に乗ってビュンビュン飛ばして帰ってきた。

子どものものって、安ければ安いほどいい、というよりも合うかとか、本人が気にいるかというのが基準になってくる。

ヘルメットとかその場で合わせて見ないとほんとにわからん。頭小さすぎやんぴーすけ

ぴーすけはヘルメット嫌がらずに被ってくれるからいいものの、全力で拒否されたら本当に大変だなぁ。

そのままピアで預けの予約を見に行き、その後イコットハウスにハシゴして、最後は藤棚商店街のKOTIに買い物して、

と色々寄って帰り道。

見事に自転車で寝てしまった。

ぴっぴはこんなこと一度もなかったけど、寝たい時にはご飯を食べていても寝るぴーすけは見事に寝落ち

揺れが気持ちよかったのかしら

来週あたりに入荷されるとのことで。またとりつけかた教えてもらおっと

ダイシャリン星川店

045−520ー3213



-わが町ほどがや, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小学生になる息子のために衣替え

基本お片付けが死ぬほど苦手。整理整頓ができなくて、物を減らす方へ移行中 それでもスッキリ片付くことはなく、年中何かが出っ放し 子供がいればしょうがないと思っていたのだけど 先日、2人目が産まれた親友宅 …

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。 うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだか …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

ぴっぴ3歳6カ月

ぴっぴ3歳5ヶ月 うっかりスルーしてしまうところでした。3歳半かー大きくなったよなぁ。でも中身はまだまだあかちゃんなぴっぴ。 最近、赤ちゃん返りもおさまってぴーすけとよく遊んでくれるなぁと思ってた矢先 …

2歳の子どもは鼻に入れる

家にいると本当に遊びのバリエーションの少なさに嘆く。 今でこそ保育園に通って日中は体を動かして遊んでいるけれど、ぴっぴ(長男)が2歳だったころ、晴れの日は公園に行くとして、雨の日は大変であった。 結果 …