子育て

ラン活するならニューランドと決めていたのだけど?

投稿日:2023年8月27日 更新日:

年度当初、保育園で懇談会がありまして。

そりゃ、当然話題は来年の小学校入学でありますよ。話題はランドセルに…

ラン活なんて言いますけども。

巷にランドセルは溢れているものでして、特に選ばなきゃ買えるだろうと思っていたのだけども

保育園のお友達はすでにランドセルを買っている模様。

「年中さんの3月に買ったよ」なんていうのを聞いて

「はや!!!」と驚いたのだけど

あれ?もしかしてうちが遅いのかしら、なんてドキドキしていた。

職場にも年長さんがいる先輩ママがいるからポツポツ聞いてみたけど、女の子は色がなくなるのが結構早いらしい。

「うちは夏見に行ってそのあと買うよ〜」というのを聞いてホッとしたのだった

だけどね

実は我が家、というか私が前から目をつけているブランドがあってね。

それがニューランドってやつなのです

普通のランドセルは革じゃないですか。

最近のやつは軽量化されているとはいえ重いのですよ

ニューランドは廃材になる予定だった余り布とかから作られるようで、エコだしとにかく軽いらしい。

しかも間口が大きいとか、リュックみたいに負担が少ないとか、さらに値段も安いとか←これな!

「なんでこの時代にみんなランドセル?」的な私からすると、こういう選択肢があってもいいよねーな商品なのだ

ただし問題があってそれは通販。実店舗が近くにないのだ

代官山にあるらしいけど、それもちょっと背負えるくらい。

そんなこんなで色もだんだん完売に近づいてきている、ときいてちょっと焦っていた。

ぴっぴにはネットで見せたことがあるけど、迷わず「キャメル」を選択。これがいー!と言ってるので買いたい気持ち

一方でじいじとばあばが買ってくれるそうで。

今まであらゆるものをコスパがいいから、とお買い得商品で済ませてきた我が家だけど、ちゃんと革で店舗で買いたいだろうなじいじは、と思ったりもする

実際、ぴっぴの出産祝いにベビーカーをプレゼントしてくださったのだけど

私は型落ちのお手頃価格のコンビのベビーカーで十分だったが、1番高いやつを買ってくれた

ただねリサーチすればするほど良さげだし

軽量でぴっぴが毎日使うものだから買っちゃいたい気持ちが勝っていて

早くポチッと注文ボタンを押したい衝動を抑えていたのだった

そんなある日、義母がいつものように夕飯のおかずを届けに来てくれることがあって

ぽろっとランドセルの話をしたら快諾。

通販だからまた写真とか見せてねとなり、いろいろ見せてぴっぴはキャメルがいいというのも伝え「あらかわいいわね」

ネットなので購入はこっちでやります!と話しておいた

ぴっぴも喜んで「茶色のランドセル〜」なんて話していたのが夏前。

それから

すっかり

忘れて

夏が終わってしまった!

買おう買おうと思っていたのに、なんかゴーサイン出て安心してすっかり忘れてたー!

先日お義母さんにも

「そういえばランドセルは?」と聞かれて「!!!」慌てふためく私。

さっそくポチりました。

夫婦でデートに行ったときに、池田屋のランドセルも見たのですよ。

結局ね、種類が多すぎてよくわからん!ってなるより

「じいじとばあばからのプレゼントだよ」って言って渡してあげたら、すんげー喜ぶと思うのよわが子は。

注文して、しばらくしないと届かないらしいけれど

とにかくじじばばとパパの前で開ける瞬間が今から楽しみなのであーる



-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぴーすけ2歳の誕生日

ついに2歳ですね。 ぴーすけ1歳11ヶ月 ぴっぴの頃に比べたら、ぴーすけの2歳なんてチョロいわー。なんて、ちょっと前まで思っていた私。 昨日、早めに帰宅して「間違い」だったと思い直した。 まず、そもそ …

no image

1ヶ月で2回目のゲロパーティーの洗礼

先月、忙しい最中子どもたちのゲロ祭りによって壊滅的な被害を被った我が家。 ゲロ(ウイルス性胃腸炎)の季節 いやしかし、今思えばあんなのは大したことはなかった。今日、この1ヶ月の間に2回目となるゲロ祭り …

ぴっぴ4歳3ヶ月

保育園を休んで1ヶ月。ぴっぴの成長に保育園は必須だったなぁと思いつつ、家の中も楽しむ長男。 ぴっぴ4歳2ヶ月 この1ヶ月は、母のことがありぴっぴには色々と我慢をさせてしまった。私のメンタルが乱高下する …

no image

恐怖の3歳児健診

3歳児健診。最初に行ったのは実は息子の3歳児健診の時ではない。 ぴっぴ(長男)のとき母乳が出なくて悩んでいたおり、方々に相談し、区役所にたどり着いた。 乳首は切れ、白く水ぶくれのようになっていた。 け …

野毛山動物園にベビーカーで行く。別日には子どもを預けてメゾンドハラにも行って欲しい

ぴっぴの七夕のお願いは「どうぶつえんにいきたい」であった。叶えてやりたい気持ちはありーの、なかなか行けないわな。というわけで、過去に行った時の思い出を振り返りながら注意点を書いてみよう。 歩いてのぼる …