わが町ほどがや

お年賀が12月31日まで買えるパティスリートゥージュールin天王町

投稿日:2020年12月29日 更新日:

今年の帰省は難しいかなぁと思っていた矢先。

ぴーすけが熱をだし、もはやこれまでと思ったけれども、結果的に突発性発疹であり今はピンピンしている。

赤子ならまぁ誰でもなる病気ゆえ、このまま快方に向かえばジジババの家に行く算段となった。

毎年元旦or2日に行く義実家。普通の主婦なら気が重いだろうが、もー楽しみでしょうがない。

我が家は実母が激しい代わりといっちゃなんだが、義母はめちゃくちゃいい人なのだ。

まぁ嫁だし、気を使ってくれてるのは百も承知なのだけど、趣味が素敵だったり教養があったり、話がおもしろかったり子どもが大好きだったり

なにより料理はプロ並みにうまかったり!

行けば楽しく帰ってくる。おかずももらえる。

だけど今年はこのコロナ。いくら近くても気軽には行けない。

だから行くなら車で迎えに来てもらうか、タクシーで行く予定なのだった。それに加えていつ具合が悪くなって行けなくなってもお互い恨みっこなしというか、準備は簡単にしようということになった。

そこで我が家の準備といえばお年賀。毎年自分が食べたいケーキを買っていくのだが、主に横浜駅でなのだ。

去年は妊婦でインフルエンザも怖かったから、地元で買うか、と仕方なく行ったのが(申し訳ないが)、天王町のトゥージュールであった。

ここすごいよね。2日にやってるんだもん。みんな休むやろー地元は!と思いつつ買ったケーキが美味しかった。

今までも、シュークリームやアップルパイ、焼き菓子は買ったことがあったけど、本気のケーキは初。

義実家の方々はみんななに持っていっても美味しいっていってくれるのだけど、イチゴの乗ったケーキが多く美味しい&テンションも上がったのだった。

ナイスだ!トゥージュール。これからはひいきにするぜ!

危険な横浜に行かず美味しいケーキが食べられたのだ。

そして今年。もはや横浜にはずっといっていない。お年賀を買いにトゥージュールへと足を運ぶ。

いろいろ物色して、行けなかったとき自分たちで食べて嬉しいものを買った。

ふとお会計で、年末の予定を見ると12月31日の18時までやってるという。

こんなお年賀包装をしてくれて、日持ちは2週間。大晦日に買ったら高齢者でも余裕で食べきれそう。

ま、われわれや甘いものが好きな義実家なら1週間かからず食べきるであろう。

もうひとつ、自分へのご褒美。

今年1年大した病気もせず、妊娠・出産、二人の育児を頑張ったのだ。700円は安いだろう。

チェダーチーズが入ってるんだってー!これはAshi のに近いのではないかと期待している。

これも旦那と食べたら年明けにはないかもー楽しみ

パティスリートゥジュール



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …

横浜高島屋の資生堂パーラーで栗づくし

緊急事態宣言が明け、やっとこ友達の出産祝いを買いに行った。 我がホーム高島屋。何を隠そう、学生時代から高島屋でバイトをしていたのだ。毎度買い物できるほどお金があるわけではないが、店内は熟知している。w …

アウトドアを趣味とするのはどうでしょう

ぴっぴのスイミングを上からのぞいていたのだけど プールが終わったあと息子にさ 「ねぇ、ぴっぴがちゃんと頑張ってたの見てた?ママ、スマホ見てたでしょ!」と怒られてしまった ドキーン いやさ、ほとんどぴっ …

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー! この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう 行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい …

戸部のAIAI CAFE(アイアイカフェ)再開しました

いやー楽しみにしていたカフェの再開。 今日は、婦人科に行ったついでにアイアイカフェに行ってきた。 と言うのも先日の人間ドックの結果、ほとんどの項目が基準値内だったのだが、どうしても「腹水」がちょっと多 …