くらし

夫は3000円の美容液を使っているというのに

投稿日:

昨日の続きですね。

アラフォーになると、加齢とともに何かしなければという気持ちになる。

なるけど、今までさほど手をかけてこなかったので、このままでもええやないかーい

子育てで忙しいやーん、と言い訳がましい気持ちもあるのだった。

それでも、私のことを唯一褒めてくれる夫が「ゆらちゃんもっと化粧とかにお金かけたらいいのに」というもんだから(高いシャンプーとかクリスマスにプレゼントしてくれるものだから)

完全に捨てきれず、かといって課金する勇気もなくゆるゆると年月を積み重ねてきた

ここに来て、アラフォー、デパコスに行く。

そして、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入を検討しているのだった。

つい先日まで、数千万の家のローンを組もうか考えていた人物とは思えぬ小心っぷりであるよ

まぁ昨日の時点では、集中美白クリームか美容液かで悩んでいたのだが

あまりに高額(1つ15,000円くらい)なので決められず、退散。

しかしだね、今日ハックで買ってしまったよ

我が信頼する「ちふれ」

美白化粧水、乳液、集中ケアクリーム。この3つを買っても昨日悩んだ美容液の三分の一の値段なのだった

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ 美白クリーム VC&AR(35g)【ちふれ】
価格:1,650円(税込、送料別) (2025/3/9時点)


とりあえず、昨日美容部員さんにも「乳液は塗ったほうがいい」と言われたので

この三つを使い切るまでやってみて、効果を実感できたら、レベルアップしてデパコスに突入しようかと思う。

チキショウ!チキってしまった…

さて、昨日は夫に「私に綺麗になって欲しいところの優先順位はどれかい?」と聞いたところ

1位は髪であった。確かに、何月から切ってないのかなー

髪は顔の額縁というからね、印象を左右します。これを手入れするのは大切かもしれない。うん

美容院に予約を入れることを決意。(まだ予約は入れてないけど)

人間、見た目が全てじゃないとは思うけど、見た目が良くなると自分のテンションが上がる!

そして、いつも思うのだけど

ママになったからこそ可愛くありたい、綺麗になりたい。そんな乙女心。

ただね、デパコスのカウンターは1人で行くには怖い。w

誰か一緒に行ってくれないかな…

みんなで集まって、気になる化粧品をリストアップしてさ

デパコスのカウンターで一緒にお化粧して、「あ、いいね似合ってる」「ちょっと濃いかな」なんて言いながら

半分ずつお金を出し合って、お試ししあうっていうw

そして褒め合う

素敵よぉ〜

そういう強靭なメンタルのコミュニティがあったら面白そう

というかさ、服とかもみんなで骨格診断とかパーソナルカラー診断とかしあって、服買いに行くやつも行ってみたい

よくデパートとかであるじゃないですか。

そんなプロフェッショナルじゃなくていいので、布を当てて「この色の方が似合うよねー」とか言いながら

お互いの骨格とか色に似合う服をひたすら研究し合う会。

そして最後、褒め合うw



-くらし

執筆者:

関連記事

ホームベーカリーの羽根をなくす

我が家の買ってよかった家電多分ナンバーワンのホームベーカリー。 まぁタイトルの通りですが、羽根がなくなったのですよ。 シロカのホームベーカリーSHB-712で食育 持っている人からすると、「あるある〜 …

【悲報】コンビのベビーカーの足が折れた

お天気の良い平日。ぴっぴはあいも変わらず緊急事態宣言下、保育園を週に2日は自主休園していた。 おうちでの遊びもネタがつき、電車でも見に行こうかと言っていたら「動物園に行きたい」と彼が言い始めた。 数ヶ …

no image

小学生になる息子のために衣替え

基本お片付けが死ぬほど苦手。整理整頓ができなくて、物を減らす方へ移行中 それでもスッキリ片付くことはなく、年中何かが出っ放し 子供がいればしょうがないと思っていたのだけど 先日、2人目が産まれた親友宅 …

no image

ついついしゃべり過ぎてしまった同期との再会

ご縁があって、久しぶりに連絡がついた同期。(携帯ぶっ壊れて連絡先が消失) と言っても人生回り道した私と違って歳は下なのだけど、当時から歳には関係なくキラリとひかる部分に惹かれていて 一緒に熱い思いを共 …

それぞれの成長

最近、保育園しぶりがなくなったなーとふと感じる次男ぴーすけ。 どうやら保育園が楽しいらしい。4月の入園当初は、毎日のように泣いていたのが嘘のようだ。 こうやって、いつの間にか悩まされていたことも、ふと …