くらし

今年もよろしくおねがいします

投稿日:2025年1月11日 更新日:

しばらくぶりでございます。ちゃんと生きてます!

さてさて、前回記事を書いたのはいつだったかしらと振り返ってみると

12月15日。しかも具合の悪いところで終わっていたので、ご心配なさっている方はご心配おかけして申し訳ありませんでしたわね。

はい、ピンピンしてます

しかしながら、体調が悪くなるとネットを見るのも億劫になったりしてね。そんでもって怒涛の年末の忙しさに加えてぴっぴが胃腸炎(お腹の風邪との診断)になったりして

まぁ相変わらずのバタバタでございましたこと

それに加えて、年末から年始にかけて

アメリカ旅行に行ってきました。

旅先でブログを書こうと思ったのだけど(まぁそんな体力もなかったけどねー

サーバーの問題かブログ書き込めず。これはまぁ旅行をリアルタイムで楽しめってことかなぁなんて思いながら、それこそ怒涛の1週間を過ごして参りましたわーい

振り返ると、お金のことが怖すぎて…(これからアメリカで切ったクレジットの請求が来ると想うと震える

でもまぁうん。行ってみてわかったこととか色々あったので、これはこれでよし。

いやー!楽しかった!!8年ぶりの海外旅行、アメリカ!!

アメリカに行った話をすると

「お、ついに移住の下見か?」と言われることもあるのですがね

今回は、完全に別物でして

夫のNBA観戦について行くっていう、本当にどんだけ好きやねんっていう内容なのだけど

まぁこれももしかしたら家族で旅行するタイミングとしては最初で最後のバスケ観戦ではないか

と、思い切って4歳ぴーすけ、7歳ぴっぴも連れて行ってきたわけで

行く前も、帰ってきてからもトラブルまみれで大変でした

生きて帰ってきてよかったなぁ。

飛行機が落っこちたり、銃社会に行って撃たれたり、生きて帰ってこれないかもしれないと思って

一応、職場の机の上は整理整頓して出かけて行った私です。

思い出残し&あんまりいないだろうけど、子連れでアメリカに行く人のためにメモとしてまた記事書きますが

長い連休に、弾丸アメリカ旅行に行って

私としては疲れた以上に2025年に向けてパワーアップして帰ってきた感じします

いやー体バキバキ

今年もくだらなくも楽しい日常を書き留めていこうと思います。よろしくお願いします



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫が幸せだと自分も幸せなんだなぁ

今日はノロケだぜ!笑 夫が育休から復帰して、仕事が始まりまして。 まぁ今まで家事に育児に任せっぱなしで、好きな仕事を思いっきりやっていたので 4月は目の回るような忙しさであります(それでもブログを書く …

エゴン・シーレ展は混んでたけどよき

うちの姉とは性格は全く異なるのだけど、トコトン気が合う。まぁ食とか趣味がね 「エゴン・シーレ展がやってるんだけど、ペアだとチケットがちょっと安くなるから一緒に行かない?」とのお誘い。 正直エゴン・シー …

no image

10月、やりたいことを声を大にして言いたい

忙しい年末が、もうすぐそこまで来ようとしている。 今年は時短勤務ということで余裕ある放課後〜夕飯時まで過ごさせてもらったのだが、それと引き換えに月収が半減、という まぁそりゃそうなんだけど金銭的にはキ …

no image

ミャンマーの今を日本から思う

ひとり国際教室 先日、こっころに遊びに行くとアジア系のカップルとお子さんがいた。タイ人の友達がいるので、そっちかなと思って声をかけるとミャンマー人であった。 おそらく人生ではじめて出会うミャンマーの方 …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …