わが町ほどがや

星川にオシャレケーキ屋さん「ピネード」現る

投稿日:

この界隈にあるケーキ屋さんといえば

和田町の「黒滝洋菓子店」と

天王町の「トゥージュール」である

どちらも美味しい。それぞれ保土ヶ谷を代表する名店と言っていい。(どの立場から…)

だから、星川在住の私からすると、「さてどっちいこうかな」という距離感である。

まぁどっちにしろチャリで買いに行くんでね。ガタガタしちゃうと帰りに心配なのです

星川に長く住んでいる方は、以前「エリオット」というケーキ屋さんがあったのをご存知だろうか?

あの感じで、近所にあるケーキ屋さん。よかったんだよなぁ

たださ、イオンの中にあるコージーコーナーもライバルとしてはなかなか強いし、ケーキ買うなら横浜行っちゃうのよね、みんな。

そんなわけでエリオットは閉店して、しばらく星川にケーキ屋はなかったのですがね

星天クレイ次々にオープンするCゾーンに、ついにケーキ屋さんが出来たのです!

ここがね〜嬉しいのは

イートインがあるのだー!

ケーキは買って家でお茶入れてたべるもんだと思っていたけども

星川で、ケーキ食べてお茶なんて素敵。

小学校の入学までちょっと時間のあるぴっぴと、デートを兼ねて行ってきました

私は、季節限定っぽいミルフィーユを

ぴっぴは頑なに「アイス!」

そして5、たまたま合流した姉もフルーツたっぷり

温かいお茶と共に頂きましたぜ

めちゃくちゃ美味しかったのは、味とともにこの贅沢な空間と時間を堪能してるからよね

またちょっと贅沢がしたいときには訪れよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

桜丘のレモンドーナツ

先日、ブログにコメントがついていた。このブログ、誰も見てないのにコメントしてくれる人いるの?!と思いドキドキしながら開いてみると、英語であった。 インドに帰ったあの友達かな、英語が得意なあの友達がふざ …

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …

母の日には母に時間をくれ

義母へのプレゼントは無事に夫が購入し、渡せていた 義母との付き合い方は千差万別 やはりね、私も男の子の母。自分の息子にもらえば嬉しさは増す。 私からのプレゼントはぬか漬けと焼き立てのパン ま、今年は小 …