くらし わが町ほどがや

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

投稿日:2023年9月6日 更新日:

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー

このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。

保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わらず!(前より無駄口が減ったよ!)

さて、夫に子どもたちを預け

午前中だけよろしく!と土曜のロバーツコーヒーに繰り出した

事前情報は、姉からの「意外によかったよ」という一言だけだ。(妹とお茶したらしいが誘ってもらえなかった)

iPadと仕事の資料をリュックに詰め込み、来店。

仕事するにはちょうどいい壁に向かうカウンター席があった

9時頃なので、人はまばら。アイスコーヒーを頼んで席に着こうとすると

モーニングあるやーん!

とまぁコメダ方式でドリンク注文するとトーストがついてくるのですね

もちろんつけて、ジャムを選択。

朝ごはんはガッツリ食べたのだけど、口寂しいこの仕事タイムに嬉しい誤算であった(何も調べてないからね)

辺りを見回すと、同じように仕事をするおねーさんやら

向かい合わせのボックス席にお子さん連れやら

奥の方にもオシャレな4人がけの席もあり、店内広め。

いや、コメダほど広くなくポロコーヒーほど狭くなくちょうどいい。

とりあえずトイレはキレイだし、おむつ替え台もあってお子様ウェルカムな雰囲気もいい!

店員さんも笑顔がいい…

そんなわけでリピ決定なのでした。

そして間をあけず再来店。またも土曜日。

今度はちょっと贅沢に

前回売り切れてた謎のパンを選択。間にバターが挟まってる

柔らかうまーいパンをお供に集中モードで仕事を片付けたのでした

天王町の駅、色々食べる店はあるんだけど

おしゃれカフェというとイマイチだったのよね。

YBP口になるとはいえ、時間を潰すにはちょうどいい。

平日のお昼にはきっとビジネスパークの人たちがたくさん来るのだろうけど

土日の朝は地元の人たちでそんなに混雑はしてないのでまだまだ穴場じゃないかなぁ

松原商店街のコメダ

天王町のポロコーヒー

選べるってーのが幸せだな

今度は仕事じゃなくてランチしにいくぞー



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

2度目のお見舞い

生きているなら何度行ってもいいと思ってたのでね。 今度は姉とお見舞いに行ってきた 姉のほうがばあちゃんとの関係は深く、家を飛び出したときはばあちゃんちに行ってたし またかいがいしく姉もばあちゃんのこと …

夫は3000円の美容液を使っているというのに

アラフォーデパコスへ行く。パート2 昨日の続きですね。 アラフォーになると、加齢とともに何かしなければという気持ちになる。 なるけど、今までさほど手をかけてこなかったので、このままでもええやないかーい …

no image

人が誰を嫌おうと別にいいではないか。そして自分が誰が嫌いだろうと他人が知ったこっちゃない。

久しぶりに自分の毒を吐き出すためのブログです。さぁ、心の整理⭐︎ 基本的にあんまり「嫌いな人はいない」 こう言うと、いい子ちゃんだと思われるだろうが、好き嫌いは激しい方だと思う。 だけど …

レブロンと渡邉がマッチアップしているんだぜ

夫の最近の悩みは、値上げした楽天のNBAチャンネルをどのグレードで契約するかというもので 「全試合見たいけど、それだと料金が高い。足元見やがって…」と悪態ついてた 頑張って働いているのだから、全試合見 …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …