くらし わが町ほどがや

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

投稿日:2023年9月6日 更新日:

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー

このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。

保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わらず!(前より無駄口が減ったよ!)

さて、夫に子どもたちを預け

午前中だけよろしく!と土曜のロバーツコーヒーに繰り出した

事前情報は、姉からの「意外によかったよ」という一言だけだ。(妹とお茶したらしいが誘ってもらえなかった)

iPadと仕事の資料をリュックに詰め込み、来店。

仕事するにはちょうどいい壁に向かうカウンター席があった

9時頃なので、人はまばら。アイスコーヒーを頼んで席に着こうとすると

モーニングあるやーん!

とまぁコメダ方式でドリンク注文するとトーストがついてくるのですね

もちろんつけて、ジャムを選択。

朝ごはんはガッツリ食べたのだけど、口寂しいこの仕事タイムに嬉しい誤算であった(何も調べてないからね)

辺りを見回すと、同じように仕事をするおねーさんやら

向かい合わせのボックス席にお子さん連れやら

奥の方にもオシャレな4人がけの席もあり、店内広め。

いや、コメダほど広くなくポロコーヒーほど狭くなくちょうどいい。

とりあえずトイレはキレイだし、おむつ替え台もあってお子様ウェルカムな雰囲気もいい!

店員さんも笑顔がいい…

そんなわけでリピ決定なのでした。

そして間をあけず再来店。またも土曜日。

今度はちょっと贅沢に

前回売り切れてた謎のパンを選択。間にバターが挟まってる

柔らかうまーいパンをお供に集中モードで仕事を片付けたのでした

天王町の駅、色々食べる店はあるんだけど

おしゃれカフェというとイマイチだったのよね。

YBP口になるとはいえ、時間を潰すにはちょうどいい。

平日のお昼にはきっとビジネスパークの人たちがたくさん来るのだろうけど

土日の朝は地元の人たちでそんなに混雑はしてないのでまだまだ穴場じゃないかなぁ

松原商店街のコメダ

天王町のポロコーヒー

選べるってーのが幸せだな

今度は仕事じゃなくてランチしにいくぞー



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

I’m here!

私がよく携帯を無くすもんで、夫が誕生日にくれたスマートウォッチ。 ガチ勢じゃなくてファーウェイのなんだけど まぁ便利なんですよ。 あのね、時計が携帯探してくれるんすわ 正確には、スマートウォッチで「携 …

原田マハ祭り「生きるぼくら」読了

時短勤務になって、1番良いのは本を読む時間ができたということだ 給料半分なので、おしゃれなカフェでまったりはできないけれど、仕事関係のインプットができるとともに 最近ではおすすめの本を読む余裕がある。 …

ファイザーワクチン2日目の副反応

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。 ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思っ …

no image

最後のもう一踏ん張り

ぴっぴ(長男)の6歳の誕生日に、自転車を買った。 誕生日プレゼントとして本人が欲しがったとともに わが家は車がないので、自転車に乗れるか乗れないかは死活問題である。 だから、「乗れるようにならなければ …

土地を買いに行ってパンを買って帰ってきたよ

また突拍子もないことしたんでしょ そうなんですよ。もう今はモードに入っていて「いかにして不労所得を得られるか」みたいなことで頭がいっぱいだったのだ 転職をしてもっと楽な仕事をしたい、から「どうせ働くな …