くらし わが町ほどがや

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

投稿日:2023年9月6日 更新日:

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー

このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。

保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わらず!(前より無駄口が減ったよ!)

さて、夫に子どもたちを預け

午前中だけよろしく!と土曜のロバーツコーヒーに繰り出した

事前情報は、姉からの「意外によかったよ」という一言だけだ。(妹とお茶したらしいが誘ってもらえなかった)

iPadと仕事の資料をリュックに詰め込み、来店。

仕事するにはちょうどいい壁に向かうカウンター席があった

9時頃なので、人はまばら。アイスコーヒーを頼んで席に着こうとすると

モーニングあるやーん!

とまぁコメダ方式でドリンク注文するとトーストがついてくるのですね

もちろんつけて、ジャムを選択。

朝ごはんはガッツリ食べたのだけど、口寂しいこの仕事タイムに嬉しい誤算であった(何も調べてないからね)

辺りを見回すと、同じように仕事をするおねーさんやら

向かい合わせのボックス席にお子さん連れやら

奥の方にもオシャレな4人がけの席もあり、店内広め。

いや、コメダほど広くなくポロコーヒーほど狭くなくちょうどいい。

とりあえずトイレはキレイだし、おむつ替え台もあってお子様ウェルカムな雰囲気もいい!

店員さんも笑顔がいい…

そんなわけでリピ決定なのでした。

そして間をあけず再来店。またも土曜日。

今度はちょっと贅沢に

前回売り切れてた謎のパンを選択。間にバターが挟まってる

柔らかうまーいパンをお供に集中モードで仕事を片付けたのでした

天王町の駅、色々食べる店はあるんだけど

おしゃれカフェというとイマイチだったのよね。

YBP口になるとはいえ、時間を潰すにはちょうどいい。

平日のお昼にはきっとビジネスパークの人たちがたくさん来るのだろうけど

土日の朝は地元の人たちでそんなに混雑はしてないのでまだまだ穴場じゃないかなぁ

松原商店街のコメダ

天王町のポロコーヒー

選べるってーのが幸せだな

今度は仕事じゃなくてランチしにいくぞー



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

コメント欄をまた復活させます

煩わしい、外国からの謎のメールがたくさん来て むうーーーーーーとなって閉じていたコメント欄でありますが やっぱりね、寂しいもんですよ。 まぁ自分のために書いているブログではありますがね コメントが来て …

no image

牛を食べ比べてアンテナショップに辿りつく

うち母はかなりトリッキーだが、うってかわってお姑さんは神様のように優しい。 今年の結婚記念日に、「どこにも出かけれないから」と、食品カタログを贈ってくれたのだった。 というのも、義実家は夫婦仲がよく、 …

no image

フルタイムに戻りましてん

ワーママ生活も5年目に突入しまして。いろいろと紆余曲折ありましたけど、今年はほぼほぼフルタイムに 1週間ほどが経過して、なんとか乗り切った感があります 子どもたちもそれぞれ進級して、環境が変わるけども …

韓国で思い出す姉妹愛

韓国推しの職場のおばちゃんにもらった韓国ふりかけ。 この前遊びに来てくれた時にもらってからしばらく開けていなかった。しけるから食べるならすぐだなぁと思っていて、いつがいいかしらと。賞味期限もあるので開 …

no image

ママ友をもてなす完璧な布陣

さあ、遠方よりはるばるやってくるぴっぴの友達をうちに泊めることになりまして 遠方より友来る。めちゃ楽しみ せっかくなら、思う存分楽しんでもらおうと、究極のプランを考えたわけです 名古屋から横浜にやって …