わが町ほどがや

【悲報】星川の自転車店、ダイシャリン閉店

投稿日:

夫から聞いてショックを受けたこのニュース。

あんまり前を通ることがなかったので、こんなに遅くになって知ることになってしまった

6月30日にて閉店してしまったのだった。

ダイシャリンといえば、髪型は個性的だが仕事は親切丁寧なおにーさんがいたのだった

わが家の初代ギュットから、二代目ギュット、ぴっぴ(長男)の自転車、ヘルメットと

選定からメンテナンスまでおんぶに抱っこでお世話になっていた

特に恩義を感じたのは、自転車のチェーンに膝掛けが食い込んでしまった時である

比較的買ったばっかりでやっちまったこの大惨事を、笑顔で、タダで直してくれたのだった

この時も「採算度外視!」と心配になり

と、同時に「ここのおにーさんについていくぜ!」とファンになったのを思い出す

とはいえ、わが家の構成人数により自転車の購入台数は頭打ちになり

よそでダイシャリンを宣伝するも、電動自転車なんて今時どこでも売っているし

なんならね

イオンですよ。あとやたら星川に自転車屋さんがオープンして激戦地区になってたしな

ついぞダイシャリンも淘汰されてしまったのだった

無念!!!

チェーン店は潰れないと思ったんだけどなぁ…

やっぱり消費者が買い支えないと店は辛いよね。

自転車屋さんでこの有様なのだ。私が好きなお店には潰れて欲しくないので

この誰も見ていないブログでもおすすめをちゃんと勧めておこう。

ちなみに回者でもなんでもないけど

私は仕事が始まってなかなかいけないので、皆さんにファンになってもらえたらば

というアイドル応援型のオススメである(笑)

まず夏至茶屋。もうオープンしてるはず

あとpolo珈琲

あんまり混むとおにーさんのテンパリが心配。

あと、夏はケーキとかパンは売れ残るらしい

誕生日じゃなくても、ご褒美に買って欲しい

戸部だけど、マフィンも夏は売れないらしい…近かったら買うのに!

そんでもってアイアイカフェも子連れにオススメ

とりあえずこんな感じかな。夏休みに応援しに行かねばなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

【閉店】タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺

ぴーすけが大きくなって一緒にお外にお散歩。我が家の息子たちはベビーカーで揺られているといつの間にか寝てしまう。 さて、お昼をどうしようかと思いついたのがタニヤ食堂。某健康食品・健康機器メーカーに名前が …

ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター

育休中も接種OKとのことで、職域でさっそく受けてきました、コロナワクチン。 大阪の吉村知事が経過をツイッターで報告してましたので、わたしも保土ヶ谷代表として経過を報告しましょうか。 3時に受けて今のと …

家にいるとテレビを見せがちなので大船フラワーセンターに行ってみた

小学一年生になる息子の入学準備もまだ終わっていないが あんまりにお天気のいい日曜日だったので、家の中ではなく外に繰り出そうということになった 息子曰く、「菜の花畑が見たい!!」 んー。前は確か金沢動物 …

保土ヶ谷駅1分、北欧カフェ「キートス」

何十年も変わらない保土ヶ谷駅にあんまり期待もしていなかったんだけど 何やら東口に新しい建物ができると聞いて胸が高鳴ったのを覚えている しかしまぁ、高齢者施設と聞いて あ、そっかー必要だもんねーと がっ …

夏至茶屋は今年も11月30日まで

いろいろと手続きが終わって「ご飯食べておいでよ」と言われて向かったのが夏至茶屋だった そうそう、ここは名前の通り暖かい季節にしか開いてないお店。 今年まだやってるやん!と急いだのであった 松原商店街に …