わが町ほどがや

【悲報】星川の自転車店、ダイシャリン閉店

投稿日:

夫から聞いてショックを受けたこのニュース。

あんまり前を通ることがなかったので、こんなに遅くになって知ることになってしまった

6月30日にて閉店してしまったのだった。

ダイシャリンといえば、髪型は個性的だが仕事は親切丁寧なおにーさんがいたのだった

わが家の初代ギュットから、二代目ギュット、ぴっぴ(長男)の自転車、ヘルメットと

選定からメンテナンスまでおんぶに抱っこでお世話になっていた

特に恩義を感じたのは、自転車のチェーンに膝掛けが食い込んでしまった時である

比較的買ったばっかりでやっちまったこの大惨事を、笑顔で、タダで直してくれたのだった

この時も「採算度外視!」と心配になり

と、同時に「ここのおにーさんについていくぜ!」とファンになったのを思い出す

とはいえ、わが家の構成人数により自転車の購入台数は頭打ちになり

よそでダイシャリンを宣伝するも、電動自転車なんて今時どこでも売っているし

なんならね

イオンですよ。あとやたら星川に自転車屋さんがオープンして激戦地区になってたしな

ついぞダイシャリンも淘汰されてしまったのだった

無念!!!

チェーン店は潰れないと思ったんだけどなぁ…

やっぱり消費者が買い支えないと店は辛いよね。

自転車屋さんでこの有様なのだ。私が好きなお店には潰れて欲しくないので

この誰も見ていないブログでもおすすめをちゃんと勧めておこう。

ちなみに回者でもなんでもないけど

私は仕事が始まってなかなかいけないので、皆さんにファンになってもらえたらば

というアイドル応援型のオススメである(笑)

まず夏至茶屋。もうオープンしてるはず

あとpolo珈琲

あんまり混むとおにーさんのテンパリが心配。

あと、夏はケーキとかパンは売れ残るらしい

誕生日じゃなくても、ご褒美に買って欲しい

戸部だけど、マフィンも夏は売れないらしい…近かったら買うのに!

そんでもってアイアイカフェも子連れにオススメ

とりあえずこんな感じかな。夏休みに応援しに行かねばなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

コッティは金曜元気にやってました

以前にもブログに載っけた「kotti」 藤棚商店街のKotiに行ってきた コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなか …

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。 保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わ …

【閉店】タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺

ぴーすけが大きくなって一緒にお外にお散歩。我が家の息子たちはベビーカーで揺られているといつの間にか寝てしまう。 さて、お昼をどうしようかと思いついたのがタニヤ食堂。某健康食品・健康機器メーカーに名前が …

母ががん in 横浜市民病院

比較的近所に住んんでいる母。病院に行くにあたってぴーすけを見ててもらおうとメールすると断られた。 まぁ急だしな、と思っていたが、1ヶ月先の通院の予定も「無理だな」と断られた。 年中テニスしている人であ …

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …