わが町ほどがや

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

投稿日:2021年9月19日 更新日:

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。

うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだからいいじゃないかと思っていたけど、お店の人に失礼だからね。そんなわけでコティ

毎週金曜日、テイクアウトは続いていたものの、ランチはやってなかったのですよね。

ここのマフィン、キッシュ、ケーキ、ベーグルどれもとても美味しくて、そしてセンスが抜群の組み合わせで

テイクアウトに2,000円は毎度散財する、お財布の紐緩みまくりなお店なわけ。

でも、それは仮の姿。ここのお店の真骨頂はコスパ最高のランチメニューなのだ!!

私と違ってツイッターとインスタグラムを駆使する姉が、ランチ再開のお知らせをキャッチして、早速おひとりさまランチをしてきたらしい。

相変わらずのベーグルセット。サラダにラペ、ベーグル、生ハム、キッシュ、カマンベールチーズ(前はブルーチーズだった)

これにケーキと飲み物もついて

なんと1,100円なのです。衝撃。本当に、利益は出てるのかい?!

コスパ最高、保土ヶ谷横浜界隈ではランチの素敵さ加減では「コティ」か「夏至茶屋」か、というくらい好き。

我が家からは、結構距離があるので、歩いていくにはお天気と気候が良い時じゃないとなー。

そしてぴっぴだけ連れて行っていた以前と違って、ぴーすけがいるとねぇちゃんの協力なしには昼飯にありつけない。

この大好きなお店なのだけど、注意点としては、金曜日しかやっていないということ。

藤棚デパートメントというのが曜日ごとに違う店が入っているので注意。

※10/1(金)は台風のためお休みだそうです!

コティ

さらにいうと、11時半からお店がスタートするのだけど、知っている人は11時半より前に並んでる。

ランチは12時からで物販が落ち着いてから。お姉さんが1人でさばいてる時は大変そう。

最初の回に入れないと、外で待つことになるのでいくなら確実に入れる11時半過ぎに物販の人と並ぶか、

12時ジャストに1回目の満員にならないように入るか。

1回目の人たちが落ち着いた13時頃が狙い目。物販はたぶん売り切れてしまっているけど、ゆっくり食事やデザートを楽しむならここだー

姉曰く、最高のパターンは

11時半頃、テイクアウトのものだけ先に買う。→藤棚商店街で買い物。(マスクとか野菜とか激安なんだよね)→また戻ってきて空いてる時間にゆっくりランチ

とのことで

金曜日、お土産にマロンのマフィン買ってきてくれました。(写真忘れて食べてしまった)

そして、その待っている間に、新たなるパン屋を発見。

アーケードベーカリーでいいのかしら。

そこでもお土産を買ってきてくれました。ちょっとブーランジェリーマナベ寄りであり、もっと東京っぽいパン屋とのことで

わかるようなわかんないような表現だったけど、とにかくこのナッツが盛りだくさんのパンは美味しかった。

藤棚商店街、行くたびに楽しみがふえとる~

他のパンも買いにそのうち行かなくては。

お近くのアイアイカフェもオススメ!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

和田町のパン屋さん、対照的な「星ノナカ」と「ダンボのお店」

久々にiPadのメールを開いたら通知が。 なんと!ブログを見たと言う人からメールが来ていたのだ。(お問合せフォーム経由で) 以前謎の英語メッセージやスペイン語でメッセージが来てたことがあったので警戒し …

そうにゃんバースデースタンプラリーは5時間の大冒険だった

タイトル通りなのだけど、そうにゃんが3月10日にお誕生日だったようで 記念するスタンプラリーをやっているそうな ウン、我が家自転車通勤で知らなかったんだけど 保育園の先生がおしえてくれて、さっそくぴっ …

ハロウィンのKOTI。藤棚商店街は楽しい

金曜。いつもならイコットハウスにでもいこうかと思うのだけど、選挙の投票場所になっていてお休み。 さて洗濯を2回まわしてどうするかな、と思っているとママ友からお誘いが。 以前、KOTIの話をしたらぜひ行 …

アウトドアを趣味とするのはどうでしょう

ぴっぴのスイミングを上からのぞいていたのだけど プールが終わったあと息子にさ 「ねぇ、ぴっぴがちゃんと頑張ってたの見てた?ママ、スマホ見てたでしょ!」と怒られてしまった ドキーン いやさ、ほとんどぴっ …

イオン天王町店の工事進捗どうですか

天王町、星川エリアに住むわれわれの最大関心事といえば「イオン天王町」がいつできあがるかということなわけで。 イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない) 毎日保育園の行き帰り …