わが町ほどがや

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

投稿日:2023年6月16日 更新日:

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして

はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー!

この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう

行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい

ゴクリ、となる喉

さっそく注文。ジンジャエールだけじゃ口が寂しいのでパンも注文

空いている時間の、ゆったりとした空間で

フィンランド語のラジオが流れる

移住したい人はここで勉強したらはかどるだろうな

さて

間もなく登場

美味しいし、喉に刺激的なジンジャエール

梅雨にはこの爽快感がよいのですよ

どうやら星川駅周辺にも、北欧カフェができたらしい

しかしながら、カフェの多くが1年以内に潰れるという事実。ポロコーヒーは13年続いてるってすごいよね

またスキマ時間にお邪魔しよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【注意喚起】マルエツ天王町店のセルフレジでお釣りが出てこないことがあるから気をつけて!(申し出ても返金されず)

いやーこういう記事はなるべく書きたくないのだけど、夫から聞いて「これは大変だなぁ」と思ったので注意喚起の記事を書きます。 最近増えているセルフレジ。早いからもっぱら人がいるところよりそっちを選択してい …

悲しい閉店情報【ヴァイスヴルスト閉店】

以前紹介したウィンナー&ハム屋さん。 ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。 今日、保土ヶ谷駅近くの八百屋に寄ったついでに買って帰ろうと思ったら、閉店していた。 あのおばちゃんの字だろ …

no image

考えるより体が動く

家を買いたい衝動がピーンっと来て、つまりビビビっと来た家があったわけです。 誤解なきよう説明すると、今住んでいる家は利便性と立地、また買った時のお値打ち感、そんでもってマンションの住人の民度の高さ全て …

新しくなった横浜市民病院

夜泣きでいったん中断。布団からケータイで頭を整理しつつ書いている。そうそう、かーちゃんがガンなのだ。 母ががん in 横浜市民病院 日曜日に、ふらっとうちにやってきて「りんごが二個あったから食べるかな …

バニヤンブランチで新メニューを食す

星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ 耳かき動画など見ていたら、次の日頭もうろうでやってしまった…。ぴーすけのオムツを洗濯機で洗ってポリマー大爆発。 先週ぴっぴのオムツ、お手伝いで脱いでくれたものを洗 …