わが町ほどがや

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

投稿日:2023年6月16日 更新日:

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして

はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー!

この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう

行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい

ゴクリ、となる喉

さっそく注文。ジンジャエールだけじゃ口が寂しいのでパンも注文

空いている時間の、ゆったりとした空間で

フィンランド語のラジオが流れる

移住したい人はここで勉強したらはかどるだろうな

さて

間もなく登場

美味しいし、喉に刺激的なジンジャエール

梅雨にはこの爽快感がよいのですよ

どうやら星川駅周辺にも、北欧カフェができたらしい

しかしながら、カフェの多くが1年以内に潰れるという事実。ポロコーヒーは13年続いてるってすごいよね

またスキマ時間にお邪魔しよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イタリアンの「ラ・サコン」が閉店して、韓国料理屋「HANKI」がオープン。ついでに韓国ドラマ愛を語る

母のお見舞いに保土ヶ谷駅に向かう途中、お昼ご飯を食べようとフラッと入ったのが「HANKI」である。 ビジネスパークに程近く、保土ヶ谷と天王町の間。神戸保育園に行く交差点にある。 ここには以前、天王町で …

行ってきました、こども宇宙科学館

やりたいことリストに載せておいた、「安くて、近くて、暑くないところ」 夏にやりたいこと一覧 洋光台の「こども宇宙科学館」 一回行ってみて、楽しそうだったらもう一回行くつもりで、ふらりと臨んだ洋光台 保 …

天王町ラーメン「桜の如く」で給油しに油そば

年末から年明けにかけて、おせち作り&消費でちょっと和食に飽きた頃、我が家ではドミノピザ祭りでした。 どこまでもエンゲル係数高し。 お正月は夫とネットフリックスでおすすめ映画を見れたりして、その …

母ががん in 横浜市民病院

比較的近所に住んんでいる母。病院に行くにあたってぴーすけを見ててもらおうとメールすると断られた。 まぁ急だしな、と思っていたが、1ヶ月先の通院の予定も「無理だな」と断られた。 年中テニスしている人であ …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …