わが町ほどがや

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

投稿日:2023年6月16日 更新日:

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして

はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー!

この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう

行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい

ゴクリ、となる喉

さっそく注文。ジンジャエールだけじゃ口が寂しいのでパンも注文

空いている時間の、ゆったりとした空間で

フィンランド語のラジオが流れる

移住したい人はここで勉強したらはかどるだろうな

さて

間もなく登場

美味しいし、喉に刺激的なジンジャエール

梅雨にはこの爽快感がよいのですよ

どうやら星川駅周辺にも、北欧カフェができたらしい

しかしながら、カフェの多くが1年以内に潰れるという事実。ポロコーヒーは13年続いてるってすごいよね

またスキマ時間にお邪魔しよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

no image

普段通りのGW週間

今年のゴールデンウィークは、長い人だとくっつけて10日を超えるらしい。 うらやましい!!! この木・金に仕事に行くことの腰の重かったこと。 一方で子どもたちは学校に行くわけで。保育園もね。 ぴーすけ( …

タスマフィン in 戸部

お天気のよい日は洗濯をして過ごすのだけど、昨日大量に洗濯し、さらに今日は黄砂が飛ぶってんでおしまい。 自粛で家にこもりきりだと足もなまるのでお散歩にくり出した。目的地はタスマフィン。歩いて1時間ほどだ …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …

ファイザーワクチン2日目の副反応

昨日、集団接種で受けたコロナワクチン。 ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター それ自体は、インフルエンザ注射よりちょっと痛いかな、くらいでした。きっと明日はやばいぜ!そう思っ …