くらし

紫外線が目に染みる

投稿日:2023年4月14日 更新日:

4月ももう半ばまできましたな

朝から2人の子どもをチャリにのせ、ヘルメットを被せ、ときどきバランスを崩しそうになりながらもチャリを漕ぐ

この生活にもやっと慣れてきましたぜ

7:45には家を出たいと思っているのだけど、うまく行ったりいかなかったり

子どもの機嫌次第という感じw

ご機嫌よくご飯を食べてくれ、着替えてくれれば出れるし

直前でテレビ番組のチャンネル争いが起これば全てが無になる

あ、そうそう「デザインあ」が復活しましたな!(どうでもいいがな)

さて、このところ気になることが2点。

まずは、この刺すような紫外線!朝バタバタで化粧下地とか日焼け止め塗るので精一杯で

腕とか足とかうっかり忘れてたけども。焼けてるね

いい日焼け止めを買うと、体に塗るのが惜しい。。。笑

でも、もうお肌も曲がり角をとうに過ぎましたからね、金の力で食い止めていかないと

そして、もう一点はチャリに乗ってて最近気になるのが自転車のヘルメットよ

やはり忙しいお母さんはあんまりお見かけしないのだけど(美意識?)

2人乗せのチャリのお父さんでしっかりヘルメットしてて

そうか

あれ、ヘルメットって義務になったんだっけ?まだ努力義務?

それにしたって子ども2人ヘルメットしているんだから、親の安全も大切よね

見かけより命が大事

最近、朝は警察の方が信号の整備とかしてくれてて目線も気になる

ただね、高い〜

5,000円以上するんだよね(子どものだってそれくらいするしね)

しかもあんまり素敵なのを実店舗で見かけない(ダイシャリン頑張ってよ)

でもネットもサイズがねぇ

モヤモヤしながら購入を検討中です(まだ2割くらいしか見かけないから腰が重いぜ)



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レチノールのコスパが良いというジ・オーディナリーを注文してみた

最近白髪が増えたんだよなぁ。 そりゃ、子ども2人産んでますし、30代も半ばになればいつまでも若いままではいられまい。 うちの姉はいわゆる美魔女の域に入るくらい、肌も綺麗で見た目も若い。 「なんもしなく …

no image

最後のもう一踏ん張り

ぴっぴ(長男)の6歳の誕生日に、自転車を買った。 誕生日プレゼントとして本人が欲しがったとともに わが家は車がないので、自転車に乗れるか乗れないかは死活問題である。 だから、「乗れるようにならなければ …

妄想話その2〜息子と美術館に行きたい!からのパン屋さん〜

妄想話その1〜カフェを開く〜 妄想話をするなら、けっこうリアルに息子との将来を考えるのですよ。息子が2人になって、さらにぴーすけも一歳になって性格の違いもわかってきた。 ほわんほわん…と妄想するのであ …

ママと結婚したいとか、まだ言ってくれる長男

よく、「子どもは5歳までで一生分の親孝行をしてくれる(可愛くて)」との話があるが そんなに可愛いんだ!という感想とね それ以降ってあんまり可愛くなくなっちゃうわけ?という恐怖もあったりして 次男ぴーす …

no image

ひとり国際教室

日本人らしくない、とはよく言われるのだけど日本人らしいって一体なんだろう。自分では剣道三段弓道初段誰よりも日本人らしいと思ってきたけどそうでもないらしい。 確かに、海外の文化に興味はあった。英語が話せ …