くらし

紫外線が目に染みる

投稿日:2023年4月14日 更新日:

4月ももう半ばまできましたな

朝から2人の子どもをチャリにのせ、ヘルメットを被せ、ときどきバランスを崩しそうになりながらもチャリを漕ぐ

この生活にもやっと慣れてきましたぜ

7:45には家を出たいと思っているのだけど、うまく行ったりいかなかったり

子どもの機嫌次第という感じw

ご機嫌よくご飯を食べてくれ、着替えてくれれば出れるし

直前でテレビ番組のチャンネル争いが起これば全てが無になる

あ、そうそう「デザインあ」が復活しましたな!(どうでもいいがな)

さて、このところ気になることが2点。

まずは、この刺すような紫外線!朝バタバタで化粧下地とか日焼け止め塗るので精一杯で

腕とか足とかうっかり忘れてたけども。焼けてるね

いい日焼け止めを買うと、体に塗るのが惜しい。。。笑

でも、もうお肌も曲がり角をとうに過ぎましたからね、金の力で食い止めていかないと

そして、もう一点はチャリに乗ってて最近気になるのが自転車のヘルメットよ

やはり忙しいお母さんはあんまりお見かけしないのだけど(美意識?)

2人乗せのチャリのお父さんでしっかりヘルメットしてて

そうか

あれ、ヘルメットって義務になったんだっけ?まだ努力義務?

それにしたって子ども2人ヘルメットしているんだから、親の安全も大切よね

見かけより命が大事

最近、朝は警察の方が信号の整備とかしてくれてて目線も気になる

ただね、高い〜

5,000円以上するんだよね(子どものだってそれくらいするしね)

しかもあんまり素敵なのを実店舗で見かけない(ダイシャリン頑張ってよ)

でもネットもサイズがねぇ

モヤモヤしながら購入を検討中です(まだ2割くらいしか見かけないから腰が重いぜ)



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夕飯に備蓄食品を食べてみる、晦日。

連休が続くと、困るのが夕飯のメニューなんだよねー 我が家では、ここ数年は大晦日にケンタッキーが定番。大晦日の夜はおせち作りで台所が空かないから、鍋もフライパンも使わないケンタッキーで夕飯は省略。 さら …

ホームベーカリーで作ったザバスプロテインバーは失敗

シロカのホームベーカリーを買って約半年。 シロカのホームベーカリーSHB-712で食育 2日に1回はパンを焼き、ピザ生地や、パウンドケーキなんかも作ってみた。規定通りの材料を入れれば、どれも美味しくで …

行ってきました、こども宇宙科学館

やりたいことリストに載せておいた、「安くて、近くて、暑くないところ」 夏にやりたいこと一覧 洋光台の「こども宇宙科学館」 一回行ってみて、楽しそうだったらもう一回行くつもりで、ふらりと臨んだ洋光台 保 …

天王町イオン停電だって

イオンで働いてる妹から 「そっちは停電大丈夫?」と連絡。 この辺のエリアで停電かと連絡してくれたけど みんなでお昼寝して気付かず。 しかしまぁわが家は停電してないのでね。(まぁそんなに近くないしね) …

横浜公園はチューリップが満開でしたぜ

本日もワンオペ予定でしたが、夫の仕事が落ち着いて さて天気もいいしどこか公園に行こう!と 昨日の雷雨で桜はちょっと散ってしまったけれど、チューリップは残っているだろうというわけで 横浜公園へと行ってき …