くらし

紫外線が目に染みる

投稿日:2023年4月14日 更新日:

4月ももう半ばまできましたな

朝から2人の子どもをチャリにのせ、ヘルメットを被せ、ときどきバランスを崩しそうになりながらもチャリを漕ぐ

この生活にもやっと慣れてきましたぜ

7:45には家を出たいと思っているのだけど、うまく行ったりいかなかったり

子どもの機嫌次第という感じw

ご機嫌よくご飯を食べてくれ、着替えてくれれば出れるし

直前でテレビ番組のチャンネル争いが起これば全てが無になる

あ、そうそう「デザインあ」が復活しましたな!(どうでもいいがな)

さて、このところ気になることが2点。

まずは、この刺すような紫外線!朝バタバタで化粧下地とか日焼け止め塗るので精一杯で

腕とか足とかうっかり忘れてたけども。焼けてるね

いい日焼け止めを買うと、体に塗るのが惜しい。。。笑

でも、もうお肌も曲がり角をとうに過ぎましたからね、金の力で食い止めていかないと

そして、もう一点はチャリに乗ってて最近気になるのが自転車のヘルメットよ

やはり忙しいお母さんはあんまりお見かけしないのだけど(美意識?)

2人乗せのチャリのお父さんでしっかりヘルメットしてて

そうか

あれ、ヘルメットって義務になったんだっけ?まだ努力義務?

それにしたって子ども2人ヘルメットしているんだから、親の安全も大切よね

見かけより命が大事

最近、朝は警察の方が信号の整備とかしてくれてて目線も気になる

ただね、高い〜

5,000円以上するんだよね(子どものだってそれくらいするしね)

しかもあんまり素敵なのを実店舗で見かけない(ダイシャリン頑張ってよ)

でもネットもサイズがねぇ

モヤモヤしながら購入を検討中です(まだ2割くらいしか見かけないから腰が重いぜ)



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年2月の物価上昇中

インフレと言われて久しいけれど、実際どんなもん上がったのか 感覚が麻痺している今日この頃。 しかし、ふと電気代を見て度肝を抜かれたのだった。 うちは東京ガスで電気代を一緒にしちゃっているのだけど、1月 …

no image

お正月に思うこと

2023年始まりましたな。今年は昨年以上に頑張らなきゃいけない年ではあるけれど、まずは家でゆったりまったり英気を養っております。 年末、なんとかおせちを作り終え。大晦日はケンタッキーと買ってきたそば& …

no image

フルタイムに戻りましてん

ワーママ生活も5年目に突入しまして。いろいろと紆余曲折ありましたけど、今年はほぼほぼフルタイムに 1週間ほどが経過して、なんとか乗り切った感があります 子どもたちもそれぞれ進級して、環境が変わるけども …

資生堂のデパコスカウンターに行ってきたアラフォー

いやいや、いつもはちふれですよ そしてデパコスのコスメカウンターなど、恐れ多くて気軽に行ったことなんてないですよ(友達についていって冷やかしたことはあるが) あとね、その友達を誘って銀座のファンケルの …

今欲しいもの一覧

前に鬱々と書いた記事にあるように、職場復帰を考えると、「やらなきゃいけないこと」に押しつぶされてしまいそうになる。 だから、なるべく気分転換をしよう、と横浜に出かけることを画策した。 しかし、ここ数日 …