くらし

紫外線が目に染みる

投稿日:2023年4月14日 更新日:

4月ももう半ばまできましたな

朝から2人の子どもをチャリにのせ、ヘルメットを被せ、ときどきバランスを崩しそうになりながらもチャリを漕ぐ

この生活にもやっと慣れてきましたぜ

7:45には家を出たいと思っているのだけど、うまく行ったりいかなかったり

子どもの機嫌次第という感じw

ご機嫌よくご飯を食べてくれ、着替えてくれれば出れるし

直前でテレビ番組のチャンネル争いが起これば全てが無になる

あ、そうそう「デザインあ」が復活しましたな!(どうでもいいがな)

さて、このところ気になることが2点。

まずは、この刺すような紫外線!朝バタバタで化粧下地とか日焼け止め塗るので精一杯で

腕とか足とかうっかり忘れてたけども。焼けてるね

いい日焼け止めを買うと、体に塗るのが惜しい。。。笑

でも、もうお肌も曲がり角をとうに過ぎましたからね、金の力で食い止めていかないと

そして、もう一点はチャリに乗ってて最近気になるのが自転車のヘルメットよ

やはり忙しいお母さんはあんまりお見かけしないのだけど(美意識?)

2人乗せのチャリのお父さんでしっかりヘルメットしてて

そうか

あれ、ヘルメットって義務になったんだっけ?まだ努力義務?

それにしたって子ども2人ヘルメットしているんだから、親の安全も大切よね

見かけより命が大事

最近、朝は警察の方が信号の整備とかしてくれてて目線も気になる

ただね、高い〜

5,000円以上するんだよね(子どものだってそれくらいするしね)

しかもあんまり素敵なのを実店舗で見かけない(ダイシャリン頑張ってよ)

でもネットもサイズがねぇ

モヤモヤしながら購入を検討中です(まだ2割くらいしか見かけないから腰が重いぜ)



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暑すぎて溶けやしないか

連日の猛暑である おとなはもとより、子どもたちはこんな中、通学・通園で溶けてやしないか心配だ さて、保育園では夏らしくプール開き 毎日の着替えにプラスして、プールグッズが加わり チャリで送迎できない今 …

漫画に対する情熱をもっと昇華させてもいいんじゃないか

このところ、「自分がやりたいことってなんだ」と考えることが多い。 もうアラフォー。子どもや家族と過ごす時間を差し引いて、自分の好きなことを好きなだけやれる時間って本当に残り少ない。 そうやって考えてみ …

そうだ、私はドラマが好きなんだ

何か熱中できる趣味はないかしらね 夫はバスケと筋トレが何よりも好き。 私は? ピアノは好きだったけど没頭するほどじゃないし(なんなら今靭帯切れてますから) あーそうね ドラマだね。ドラマはハマっとりま …

ジオーディナリー、ついに皮むけかレチノール反応(1%)

記録として残しておくけども コスパ最高の化粧品、カナダの「ジオーディナリー」 安い上に高濃度、効果も高い。しかしながら一方で高濃度ゆえに肌に合わない人もいる。 だが、肌の強い私にはその心配は杞憂であっ …

それぞれの成長

最近、保育園しぶりがなくなったなーとふと感じる次男ぴーすけ。 どうやら保育園が楽しいらしい。4月の入園当初は、毎日のように泣いていたのが嘘のようだ。 こうやって、いつの間にか悩まされていたことも、ふと …