わが町ほどがや

隠れた名店poro珈琲のおにーさんはいつも忙しい。

投稿日:2022年7月22日 更新日:

昼ごはんを食いっぱぐれて、ここまできたらカフェでも行くか!と仕事終わりに寄ったカフェ。「poor珈琲」

有名な北欧カフェで、天王町に住んでりゃしらない人も少ないのでは、と思うけど、まぁ場所が見つけづらくて知らない人もいるでしょうな。それでもインスタとかで見ました的なお客さんまでくるお店。

有給を取ったから、静かなところで本でも読みたいなぁと思ってたので空いてるのを確認してから入店した。

というのもこちらのおにーさん、一人で店を回しとるので、お客さんがいっぱいいるとアワアワが伝わってきて気が気でない。笑

ど平日のランチタイムの終わったくらいなので、ゆったりと居座ってしまった。

Bセット660円なり。

このアボガドが乗ってるパンがうまし。そしてあんまりガッツリじゃなくていいけど、美味しいものが食べたい!欲を満たしてくれる。クリームスープでホッとひと息。

けっこう前に流行った、「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」を読みきった。

同僚が読んでて、感想が二分してたんだけど、完全に私が好きな内容であった。というか、子どもを持ってさらに興味深くなった人権の話と海外での生活の話。

最近、夫とは母のことで倫理的な話とか現実的なお金の話とか、前に比べてグッと自分の内面の話を吐露してしまうのだけど

育ちがいいので嫌な顔ひとつせず肯定してくれる。出来た人間や

そんな夫に「この一件がいろいろ落ち着いたとして、この先自分の人生のうちでやっときたいことって何?」という質問をぶつけてみた。(めんどくさい嫁だな)

すると彼からは

「アメリカに住みたいかな」

という思いがけない言葉。アメリカですか

でもこれ結婚する前もチラと言ってたな。

あの頃は全くもって相手にしてなかったけども。いろいろここまでやってくれた夫に、叶えてあげたいなぁという気持ちと、純粋にそれ面白そうやなという好奇心。

とりあえず、なんの根拠もないけどいけそうなのでやってみようぜ!と乗り出しました

当面は、とにかく仕事を頑張って軍資金を貯めよう(無職じゃ暮らせないけどしばらく生きていけそうな金額くらい)

そんなわけで軍資金を株で溶かしちゃうことのないようにしないとだわね。あと節約と円安がどうなるか見守ろう

英語も、相変わらずのルー大柴ですが。きっと私ならコミュニケーション取れると思うんだよね。陽気だから

いろいろ考えることは多いけど、頭の中を空っぽにしてちょっとうだうだしたり

好きな本読んだり

甘いもの食べたり

シナモンがきいてて美味かった。またうっかり写真撮る前に食べてしまいそうだったが

だいぶリフレッシュして、また頑張れそうです。

チーズケーキ食べると「夏至茶屋」にも行きたくなりますな



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー! この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう 行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい …

横浜ベイホテル東急のトレインシミュレータールームに行ってきたぜ!11月

旅行券をゲットしたので、どうせなら横浜の夜景が見れる部屋に泊まりに行こうぜ!と探していたら 偶然見つけた、横浜ベイホテル東急の「トレインシュミレータールーム」 いわゆる「電車でGO」の東急電鉄バージョ …

【閉店】星川駅の海鮮丼屋、丼丸は550円でおいしかった

星川駅のなかに小児科があって、季節がらよく通ってたのだけど そのときに「なんか店作ってんな」と思ってたら海鮮丼屋が出来ていた。 これには喜んだ! だって、星川駅の駅前はちょっと前にも何か建てていて て …

天王町に新しい馬刺しやさん、さくら商店

天王町のシルクロード、改めテレミン商店街。 トンカツ屋さんとかお寿司屋さんとか、お弁当屋さんとか。 2015年に引っ越してきた当時よりいろんなお店が閉店している。 だけど、お弁当屋さんの跡地に土曜だけ …

ぴっぴ4歳の誕生日にみなとみらいを楽しみつくす

親の都合で今年だけ超豪華な誕生日となったぴっぴ。 4歳になったら、電車のお部屋に泊まってお誕生日おめでとうをやろうね、と楽しみにしていた。 横浜ベイホテル東急での過ごした様子は前回に記したが、実はそれ …