わが町ほどがや 子育て

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

投稿日:2021年12月3日 更新日:

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。

コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。

ここのお兄さん、いつもなんだか作業していて忙しそうなのだけど

仕事が早い、質問にはパーンと答えてくれとっても頼りになる。

我が家のgyutto。1年間乗ってだいぶこなれてきた。

後ろの座席はすでにくっついているのだけど、そろそろ10キロのぴーすけのおんぶがキツい!前の座席を買おうと画策。

しかし、我が家のマンションの駐輪場がなかなかに狭くて

ハイバックの座席だと入らない。

かといって小さいやつだと安全性が心配。「うーん」と思って前回即決できなかった。

そう思って色々考えるのだけど、結局問題は解決せず。

では、取り外しが簡単なハイバックはどうでしょうとのことでこちらを注文した。

お取りよせになってしまうので現物はないのだけど、絶対的な信頼感がダイシャリンにあるんだなー

ぴっぴがいない時は後ろの座席にご機嫌で座るぴーすけ。

お兄ちゃんを保育園の送った帰りは、後ろの座席にぴーすけを乗せて、だらだらと自転車を押して帰ってきたのだった。(危ないので)

どうせ前座席を買うのだったら、もうヘルメットも買うか、とぴーすけのヘルメット購入。

「箱もタグもいらないんで、被って帰りまーす!」

行きはおんぶで、帰りは後部座席に乗ってビュンビュン飛ばして帰ってきた。

子どものものって、安ければ安いほどいい、というよりも合うかとか、本人が気にいるかというのが基準になってくる。

ヘルメットとかその場で合わせて見ないとほんとにわからん。頭小さすぎやんぴーすけ

ぴーすけはヘルメット嫌がらずに被ってくれるからいいものの、全力で拒否されたら本当に大変だなぁ。

そのままピアで預けの予約を見に行き、その後イコットハウスにハシゴして、最後は藤棚商店街のKOTIに買い物して、

と色々寄って帰り道。

見事に自転車で寝てしまった。

ぴっぴはこんなこと一度もなかったけど、寝たい時にはご飯を食べていても寝るぴーすけは見事に寝落ち

揺れが気持ちよかったのかしら

来週あたりに入荷されるとのことで。またとりつけかた教えてもらおっと

ダイシャリン星川店

045−520ー3213



-わが町ほどがや, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。 うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだか …

出産のときの上の子は、夜編

1人目の時には考えなかった「上の子どうする問題」 出産に向けて旅行バッグに指定されたものを詰めていくのも準備だが、いざ産む時に上の子ぴっぴ(長男)をどうするかという準備も大切だ。 予定する帝王切開では …

no image

浦島太郎が実はホラーだった件

寝かしつけをするときに、夫がジムに行くわけで 完全にパパっ子と化している息子たちは、生き別れの親子さながらに「行かないで!」と懇願するわけです。 そんな様子を見かねて、私が寝かしつけの時にするのが「お …

赤ちゃんの肘が外れた

と聞いたらびっくりするだろう、いや超びっくりした。 3歳児健診の問診票に今までにした病気やケガを書く欄があった。 生後3ヶ月にインフルエンザにかかったっきり病気という病気もしてこなかったぴっぴ(長男) …

産前産後の髪型はなにがいい

不要不急の外出が叫ばれる中で、どこまでが不要不急の外出なんだよ、と突っ込むところも多い。 まぁみなさんも悩みどころだろうけれど美容院。 妊娠当時、休業要請が出ており、美容院はそれには外れていたもののリ …