くらし

朝のガストで出会ったカップル

投稿日:2021年11月21日 更新日:

この1週間、ぴっぴとぴーすけと一日中家にいることが多かったので、夫の休みということもあり、ちょっと1人の時間を確保した。

さぁてどこに行こうかな。

でもでも色々やりたいことがあるから、しょうがねぇ今日はガストでWi-Fiにつなげてブログでも書いてくるか!とドリンクバーで粘ることにした。

朝のガストはそんなに人がいない。お年寄りと、同じく朝活しているパパさんと。

私も一人席で黙々と作業をしていた。

ほどなく隣にカップルが座った。若いカップルである。

別に聞く気は無いのだけど会話が聞こえてしまう距離である。

カップルが朝にガスト。別にいいではないか。

しかしながらね、男の子の方が敬語なのだよ。

カップルで朝ガストってなったら普通に朝ごはんでしょうよ。(何度もくどいな)

なんで敬語なんだよーどういう関係なんだよー

気になり始めると止まらないもので、モーニングセットが届いてからも、そのカップルの動向が気になって仕方がない。

さらには、女の子の方が相当にいい子で、せっせと男の子の世話を焼いている。どうやら男の子は二日酔い?

となるとあれかい?

緊急事態も明けて飲んでたら、男の子が飲みすぎちゃって女の子の家にベロベロで泊まってったとか?

それで次の日に我に返って正気になって申し訳なさから敬語だとか?

この二人の関係やいかに?!

小学校の頃の愛読書が「りぼん」だった私からすると、この二人のぎこちない会話、女の子の鷹揚な感じと、男の子の伺うような敬語の会話がもう恋の始まりにしか思えない。

「昨日は何をしていたんですか」なんて、そんなのも知らない関係性なのに朝ごはんご一緒しているんですか?!

ちょっと妄想してみる。

二人は見知らぬ男女。同じ居酒屋の隣のグループで飲んでいた。

トイレに立つ時、彼は隣で飲んでいる彼女に気がついていた。大きな声で笑う、笑顔が可愛い人。

彼はその日先輩の結婚発表でしこたま飲まされ、酔いを覚ますために公園で一服。

気がつくと、見知らぬ部屋で寝ていた。

「?!」

頭が割れるように痛い。昨日のことが途切れ途切れにしか思い出せない。

すると、彼女が台所から声をかけてきた

「おはよう、気がついた?何もないからガストに朝ごはん食べに行こっか」

これが、彼女との出会いだった。

どうだろう。ありがちな少女漫画の出だしっぽい。

ま、結論からすると二人はちゃんと恋人同士で、酔っ払った彼氏がベロンベロンになって呼び出した感じだった。

車で迎えにきてくれて、朝になって我に返って申し訳なさすぎて敬語だったみたい。

彼氏の方は、彼女の懐の深さに改めて惚れなおしていたよう。

確かにそんな状態で夜中に電話して迎えに来てくれる彼女。しかも怒るでなく、体調を気遣っている。

ええ子やんな。

なんかそういう恋話みたいなのしばらく聞いてないからなー

ドキドキをありがとう



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

She is getting by.

英語は喋れた方がいいに決まっている。そりゃそうだけど、日本に住んでたら使うことがほとんどない。だけど、私は定期的に英語を使わなければならない時がある。それがモニカからのメールだ。 モニカは同じ団地の同 …

ミステリーなのかもしれない

月9の「ミステリという勿れ」という、漫画が原作のドラマ。シーモアで立ち読みをしていて、続きが気になっていたので、ドラマ化は大賛成である。 ただ、巷で議論が巻き起こっているように、私も菅田将暉より渡部豪 …

S株(単元未満株)を買ってみた

ここ数日のご執心はご覧の通りの、SBI証券とのやり取りである。一介の主婦が株を買うときたら痛い目にあうに決まっているが、私が抱いていたそれまでの株と様子が違うので書いておこうと思う。 前回の記事でつみ …

no image

お正月に思うこと

2023年始まりましたな。今年は昨年以上に頑張らなきゃいけない年ではあるけれど、まずは家でゆったりまったり英気を養っております。 年末、なんとかおせちを作り終え。大晦日はケンタッキーと買ってきたそば& …

ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター

育休中も接種OKとのことで、職域でさっそく受けてきました、コロナワクチン。 大阪の吉村知事が経過をツイッターで報告してましたので、わたしも保土ヶ谷代表として経過を報告しましょうか。 3時に受けて今のと …