Art page

大真面目な変態

投稿日:2021年5月30日 更新日:

育児日記と保土ヶ谷の地域情報を発信するつもりが、なんだかシリアスな内容が続いてしまっている。

それも含めて私の人生ではあるのだけど、元来そういう人ではない。

本来の私は、大真面目であるとともに、ちょっと楽しいことが好きな人なのである。

誤解を恐れずに言えば変態である。

小さい頃から絵を描くのは好きで、本当は絵を描いて過ごす人生を送りたかった。

津山ちなみの「high score」ハイスコアとか、にざかなの「BB joker」ビービージョーカーとか絵がうまくて面白い漫画が好きで、自分もギャグ漫画家になるんだと思ってたなー小学校の時。

ノートに漫画描いてたし。

ただ、いつしか気づいてしまったんだ、そんなに面白くないってことがね!

我が家はお笑い番組見せてもらえなかったしなー笑点が限界だったしなー

でも高校や大学ではそんな自分も大事にしながら授業の合間にルーズリーフに漫画を書いていた

こんなのとか

こんなのとか

だいぶキャラの設定に頼っているところがある。

でもこんなのを描いては友達に見せ、爆笑していた時代があったなぁ。

わりとインドア系女子でしたな。先生の似顔絵にアテレコとか、英語の参考書にパラパラ漫画とかめっちゃ怒られたなー

いつからだろうね、大爆笑ってしなくなったよなぁ。「高校のころは笑いすぎてスカートのホックが腹筋で飛んだこともあったな。

今一番感情が突き動かされるのは子育てだけど、未だ爆笑ってしたかなー微笑むくらいだよ。

今後のぴっぴとぴーすけの笑いのセンスに期待だ。

こんな変態なお母さんだけど、お父さんと結婚してよかったなぁと思うのは、お笑いをよく見ることだね。サンドイッチマンのライブを長野まで見に行ったことはいい思い出だし、なんばグランド花月も行ったなぁ。

よく笑うと体にもいいし、スーパーポジティブシンキングはそこからきてると思うんだよ。

そんなわけで

もうちょっと絵を描いていこう。好きなことして生きていくぞー(大真面目)



-Art page

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年始にシンドラーのリストをみる憂鬱

職場の同僚に、映画好きなおじさんがけっこうおりましてな。 わりと手当たり次第映画は見尽くした(Netflixや今までTSUTAYAで借りた) だから、自分とは違うオススメを知りたくていろいろと聞いて土 …

妊娠中にやってよかった①Art school yokohamaにて妊婦絵を描く

前回辛い思いをした妊娠生活を書いたので、今度は楽しかった思い出を。というか妊娠中にこんなことをやってみては?という提案です。 妊娠中のかゆみ さて、妊娠中にやっててよかったこと。といっても仕事をしてた …

びじゅチューンで再燃する美術愛

家にいる時間が長くなるとぴっぴ(長男)のYouTube視聴時間も長くなってしまう。 ふと、オドモテレビのオープニングが頭のなかをかけめぐり、検索してみた。「おとなになってもちゅっちゅるー」ってやつ。 …

着物は捨てるべきか残すべきか

家の断捨離をしつつ、4月から仕事に来ていく服ないなーと思ってちょこちょこ買い足している。 総数としてはプラマイゼロなんだけど、もらったけど着ない服とか、かさばる服を整理していったらフィッツケースが2つ …

夫が幸せだと自分も幸せなんだなぁ

今日はノロケだぜ!笑 夫が育休から復帰して、仕事が始まりまして。 まぁ今まで家事に育児に任せっぱなしで、好きな仕事を思いっきりやっていたので 4月は目の回るような忙しさであります(それでもブログを書く …