わが町ほどがや

【悲報】星川の自転車店、ダイシャリン閉店

投稿日:

夫から聞いてショックを受けたこのニュース。

あんまり前を通ることがなかったので、こんなに遅くになって知ることになってしまった

6月30日にて閉店してしまったのだった。

ダイシャリンといえば、髪型は個性的だが仕事は親切丁寧なおにーさんがいたのだった

わが家の初代ギュットから、二代目ギュット、ぴっぴ(長男)の自転車、ヘルメットと

選定からメンテナンスまでおんぶに抱っこでお世話になっていた

特に恩義を感じたのは、自転車のチェーンに膝掛けが食い込んでしまった時である

比較的買ったばっかりでやっちまったこの大惨事を、笑顔で、タダで直してくれたのだった

この時も「採算度外視!」と心配になり

と、同時に「ここのおにーさんについていくぜ!」とファンになったのを思い出す

とはいえ、わが家の構成人数により自転車の購入台数は頭打ちになり

よそでダイシャリンを宣伝するも、電動自転車なんて今時どこでも売っているし

なんならね

イオンですよ。あとやたら星川に自転車屋さんがオープンして激戦地区になってたしな

ついぞダイシャリンも淘汰されてしまったのだった

無念!!!

チェーン店は潰れないと思ったんだけどなぁ…

やっぱり消費者が買い支えないと店は辛いよね。

自転車屋さんでこの有様なのだ。私が好きなお店には潰れて欲しくないので

この誰も見ていないブログでもおすすめをちゃんと勧めておこう。

ちなみに回者でもなんでもないけど

私は仕事が始まってなかなかいけないので、皆さんにファンになってもらえたらば

というアイドル応援型のオススメである(笑)

まず夏至茶屋。もうオープンしてるはず

あとpolo珈琲

あんまり混むとおにーさんのテンパリが心配。

あと、夏はケーキとかパンは売れ残るらしい

誕生日じゃなくても、ご褒美に買って欲しい

戸部だけど、マフィンも夏は売れないらしい…近かったら買うのに!

そんでもってアイアイカフェも子連れにオススメ

とりあえずこんな感じかな。夏休みに応援しに行かねばなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

保土ヶ谷駅1分、北欧カフェ「キートス」

何十年も変わらない保土ヶ谷駅にあんまり期待もしていなかったんだけど 何やら東口に新しい建物ができると聞いて胸が高鳴ったのを覚えている しかしまぁ、高齢者施設と聞いて あ、そっかー必要だもんねーと がっ …

夏至茶屋は今年も11月30日まで

そういえば、最近夏至茶屋行ってないねと思い出してすでに10月も後半。 その名の通り「夏至」というくらいだから、暖かい時期しかやってないのであった。 今年は急に冷えたもんで、一体いつまで開くのかしらと思 …

アールアンドワイ桶谷式母乳育児相談室で断乳。レビュー

金曜の夜から始めた断乳。夜間断乳はすでに成功しているので、あとは3日おっぱいの張りと戦えばクリアできるはず! 断乳決行、桶谷式で一気におっぱい封印。(今2日目) ぴーすけの断乳も桶谷式で 保育園にぴっ …

ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。

姉の誕生日であった。 緊急事態宣言下なかなか外食にいけないので、ここでもまた家で贅沢することにした。今回は保土ヶ谷駅近くにある、ヴァイスヴルストである。天王町駅から保土ヶ谷駅に向かう道沿いにある。 横 …

星天クレイのランチ、「UNION SEAFOOD CAFE」パン食べ放題はお得なのか

星川界隈が賑やかだ 高校時代からお世話になっている星川だが、昔はほんとに何もなかったと記憶しているが(20年前はサティがあったよな) 駅の改札降りてすぐタリーズはあるわ(まぁドトールはあったけどね)下 …