わが町ほどがや

オリーブの丘の写真を整理する

投稿日:

私の中で、コスパ最高といえばサイゼリヤなんだけど。

どうやらオリーブの丘っていう、サイゼリヤの上位版があるらしいぜというのを聞きつけて行ってきた(写真の整理のためなのでずっと前なのだけど)

さて、このあたりでオリーブの丘ってどこにあるんだろう。探してみると、瀬谷にあった。瀬谷ね、遠いね。

遠いけど、わざわざ行って食べるっていうのもいいじゃない。このブログでは美味しいお店も時々紹介するし。

この日は、夫が仕事だったので姉と子どもたちを連れて4人で来訪。

瀬谷の駅から、子どもたちの足で15分くらい。お昼時前についたものの、中は10組待ち!!!

来たからには待ちます。

これがサイゼリヤだったら、「今日は混んでるから空いてるデリーダーバル(カレーやさん)にしよう」って言う。

そして彼らも渋々ながら応じるだろう。

しかしながら、「オリーブの丘」で食べたいから電車に乗って来たのである。ここで引くわけにはいかない。

かれこれ40分くらい待ったのち、席に通された。中はオシャレなサイゼリヤ風。1人席もあったので、シングルライダーは早く入れそうだ。

注文はガスト式で、タッチパネルから。小さな小皿系の料理が美味しそうで、姉と一緒にあれこれ注文。

サイゼリヤは最近、コスパ対策なのかメニューを絞っている。昔ながらの定番メニューは美味しいのだけど、マンネリ化している

だから、こんなのとか

こんなのとか

テンションが上がるんだよー!!

子どもたちは定番のコーンのピザとか、新しいピザにテンション上げ

これは完全に大人向けに注文したものの、こどもも食べてた

ライスコロッケは子ども向けに注文したのだけど、こっちはヒットしなかったなぁ。

アヒージョはパンにオイルしみしみでパンが足りないくらいw

そして、特別にこの日はデザートを一つずつ注文したのだけどね

まぁ予想通り食べきれず、私の胃袋に収まりました。

いやぁ大満足です。お会計は、サイゼリヤより可愛くなかったけど、わざわざ来たんだもの。

帰りはお腹をこなしながらまた瀬谷駅に帰り、電車に乗って帰りました

当然、そんなお客さんはいないだろうな。(車で来ている家族連ればかりだったし)

今度は、夫も連れてジャッジしてもらおう。ぜひお車ある人はチャレンジしてみてくだされ(焼肉きんぐよりは空いてるよ!)




-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

三代目佐久良屋のそばも天ぷらも絶品の大満足な件。

以前、姉と一緒に行ったお蕎麦屋さん。 姉は、美味しい地元の店を発掘するのが得意で「え、こんなところに美味しい店あったんだ!」というのを見つけてきては教えてくれます まだぴーすけ(長男)しかいなかった時 …

天王町に新しい馬刺しやさん、さくら商店

天王町のシルクロード、改めテレミン商店街。 トンカツ屋さんとかお寿司屋さんとか、お弁当屋さんとか。 2015年に引っ越してきた当時よりいろんなお店が閉店している。 だけど、お弁当屋さんの跡地に土曜だけ …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

【復活!】浅間神社のお祭り・イオン前の商店街のお祭り

先週から祭りのハシゴである。 ここ数年、コロナでなくなっていたお祭りがついに復活! 私はツイッターとかはやっていないので、もっぱら口コミや現地で情報を仕入れるアナログ派なのだけど 「今年は浅間神社のお …

藤棚商店街のKOTI(コティ)がランチ再開の知らせ!(嬉しさ爆発)

以前にも紹介した、藤棚商店街の中にある藤棚デパートメントのKOTI(コティ)。 うちのねーちゃんに、「コッティじゃなくて、コティ!なんなら大文字だから!」と指摘されて直しました。誰も見てないブログだか …