わが町ほどがや

オリーブの丘の写真を整理する

投稿日:

私の中で、コスパ最高といえばサイゼリヤなんだけど。

どうやらオリーブの丘っていう、サイゼリヤの上位版があるらしいぜというのを聞きつけて行ってきた(写真の整理のためなのでずっと前なのだけど)

さて、このあたりでオリーブの丘ってどこにあるんだろう。探してみると、瀬谷にあった。瀬谷ね、遠いね。

遠いけど、わざわざ行って食べるっていうのもいいじゃない。このブログでは美味しいお店も時々紹介するし。

この日は、夫が仕事だったので姉と子どもたちを連れて4人で来訪。

瀬谷の駅から、子どもたちの足で15分くらい。お昼時前についたものの、中は10組待ち!!!

来たからには待ちます。

これがサイゼリヤだったら、「今日は混んでるから空いてるデリーダーバル(カレーやさん)にしよう」って言う。

そして彼らも渋々ながら応じるだろう。

しかしながら、「オリーブの丘」で食べたいから電車に乗って来たのである。ここで引くわけにはいかない。

かれこれ40分くらい待ったのち、席に通された。中はオシャレなサイゼリヤ風。1人席もあったので、シングルライダーは早く入れそうだ。

注文はガスト式で、タッチパネルから。小さな小皿系の料理が美味しそうで、姉と一緒にあれこれ注文。

サイゼリヤは最近、コスパ対策なのかメニューを絞っている。昔ながらの定番メニューは美味しいのだけど、マンネリ化している

だから、こんなのとか

こんなのとか

テンションが上がるんだよー!!

子どもたちは定番のコーンのピザとか、新しいピザにテンション上げ

これは完全に大人向けに注文したものの、こどもも食べてた

ライスコロッケは子ども向けに注文したのだけど、こっちはヒットしなかったなぁ。

アヒージョはパンにオイルしみしみでパンが足りないくらいw

そして、特別にこの日はデザートを一つずつ注文したのだけどね

まぁ予想通り食べきれず、私の胃袋に収まりました。

いやぁ大満足です。お会計は、サイゼリヤより可愛くなかったけど、わざわざ来たんだもの。

帰りはお腹をこなしながらまた瀬谷駅に帰り、電車に乗って帰りました

当然、そんなお客さんはいないだろうな。(車で来ている家族連ればかりだったし)

今度は、夫も連れてジャッジしてもらおう。ぜひお車ある人はチャレンジしてみてくだされ(焼肉きんぐよりは空いてるよ!)




-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

ジョブチューンでランキングをやっていたデニーズに行ってきた

ちょっと前の話になるが、たまたまジョブチューンという番組があってデニーズのランキングをやっていた。 いつもはリアルタイムでテレビなどついていない。ニュースでさえぴっぴに見させてもらえない情けない親なの …

夏至茶屋は今年も11月30日まで

いろいろと手続きが終わって「ご飯食べておいでよ」と言われて向かったのが夏至茶屋だった そうそう、ここは名前の通り暖かい季節にしか開いてないお店。 今年まだやってるやん!と急いだのであった 松原商店街に …

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …

クロアチアのワインを揃えるPiti(ピティ)はクラフトビールも美味しいんだって。In 洪福寺

お酒は全然飲めないのだけど、ワインを買いに行く用事があった。 義両親が無類のワイン好き。お義母さんの誕生日に2人で楽しめるワインを探していたのだった。 いつもなら、高島屋でポイントをつけて購入するとこ …

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

昨日はなかなかの大雨でしたね わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。 「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。 その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかっ …