わが町ほどがや

三代目佐久良屋のそばも天ぷらも絶品の大満足な件。

投稿日:

以前、姉と一緒に行ったお蕎麦屋さん。

姉は、美味しい地元の店を発掘するのが得意で「え、こんなところに美味しい店あったんだ!」というのを見つけてきては教えてくれます

まだぴーすけ(長男)しかいなかった時か、生まれる前か(7年以上前)一度行ったきりだった

三代目佐久良屋

今回は家族4人で訪問。

12:30から接骨院の予約があったので、絶対に一番乗りが良い!!

そんなわけで、開店30分前に並ぶも、人が並び始めたのは開店間近11:30でした

いいんです、1人時間を満喫できたからさ!

さて、一番乗りで入ったらば、テーブル席が空いているわけで。おしゃれな店内でメニューを眺める

ほうほう、土曜日もランチセットが頼めるんですね。

私とぴーすけは天丼と冷たいお蕎麦のセット

夫はつけ天セット

ぴっぴは福天に冷たいお蕎麦のセット(1番高いやつ)

1人1個も食べ切れるか不安だったものの「余ったら俺が全部食べる」という夫の頼もしい申し出のもと

私のセットの天丼来たー

小鉢もサラダと煮物、そしてお漬物が付いている

夫のも来たー

ぴっぴの天ぷら豪華ー!

4人のると壮観!!!

なんというかさ、「ザ⭐︎贅沢」揚げたての天ぷらをゆっくり食べる幸せ

そして何よりそばがうまい

初めてきた夫はそば好きなのだけどうまいうまいと言っておりました

ぴっぴも一人前ぺろっと食べましたわ。(ちょっと子どもにはつゆが濃いので薄めてね)

嬉しいのがね、子ども用の箸とかスプーンも出していただき

さすがに4歳のぴーすけは一人前は多かったので、パパに流れていきましたけども

最後は蕎麦湯を飲んで「あったまるぅ〜」と一息ついていました

私たちが店を出る頃(12:15)には、お店の外には長蛇の列が。お昼は予約ができないようなので心して並ぶしかないですね

しかしだね、夜のメニューもまた魅力的で。

私たちは日本酒があんまり得意じゃないのだけど、夜にゆっくりお酒飲みに行きたいね!という意見で一致。いつか夫婦で夜にゆっくり来たいよねぇ。



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

イコットハウスのありがたさ

保育園自粛。うーー家に子ども2人がいると、遊びも限界がある。 遊び場も自粛していたが、ついにイコットハウスを解禁したのだった。 こっころがなかなか予約の取れない中、イコットハウスは場所も保土ヶ谷よりな …

天王町のとんかつ「こころ」はもっと早く行けばよかった美味しさとボリュームであった

息子の保育園、初めて「保育参観」なるものに参加してきた。 2歳児クラスの子どもたちが、曲に合わせて踊ったり笑ったり 非常に癒される空間なのだった。 なんというか、この幸せを知ってしまうと「癒し」のパワ …

崎陽軒のジャンボシュウマイminiは、イベントにぴったりの代物であった

育休明けて仕事が始まって、恋しいのはママ友との交流である。 職場で大人と話せるものの、一緒に子育てしてきたママ友たちとはめっきり話す機会がなくなってしまった。私は家に人を呼んでワイワイするのが好きなの …

コッティは金曜元気にやってました

以前にもブログに載っけた「kotti」 藤棚商店街のKotiに行ってきた コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなか …

桶谷式マッサージはアールアンドワイvs石川母乳相談室~口コミレビュー~

3歳児健診のことを書いたときにも話題にしたが、ぴっぴ(長男)のとき、母乳育児がうまく行かなかった。 恐怖の3歳児健診 予定日より10日早く産まれたこともあったが、なにより私の乳首が陥没しており しかも …