わが町ほどがや

三代目佐久良屋のそばも天ぷらも絶品の大満足な件。

投稿日:

以前、姉と一緒に行ったお蕎麦屋さん。

姉は、美味しい地元の店を発掘するのが得意で「え、こんなところに美味しい店あったんだ!」というのを見つけてきては教えてくれます

まだぴーすけ(長男)しかいなかった時か、生まれる前か(7年以上前)一度行ったきりだった

三代目佐久良屋

今回は家族4人で訪問。

12:30から接骨院の予約があったので、絶対に一番乗りが良い!!

そんなわけで、開店30分前に並ぶも、人が並び始めたのは開店間近11:30でした

いいんです、1人時間を満喫できたからさ!

さて、一番乗りで入ったらば、テーブル席が空いているわけで。おしゃれな店内でメニューを眺める

ほうほう、土曜日もランチセットが頼めるんですね。

私とぴーすけは天丼と冷たいお蕎麦のセット

夫はつけ天セット

ぴっぴは福天に冷たいお蕎麦のセット(1番高いやつ)

1人1個も食べ切れるか不安だったものの「余ったら俺が全部食べる」という夫の頼もしい申し出のもと

私のセットの天丼来たー

小鉢もサラダと煮物、そしてお漬物が付いている

夫のも来たー

ぴっぴの天ぷら豪華ー!

4人のると壮観!!!

なんというかさ、「ザ⭐︎贅沢」揚げたての天ぷらをゆっくり食べる幸せ

そして何よりそばがうまい

初めてきた夫はそば好きなのだけどうまいうまいと言っておりました

ぴっぴも一人前ぺろっと食べましたわ。(ちょっと子どもにはつゆが濃いので薄めてね)

嬉しいのがね、子ども用の箸とかスプーンも出していただき

さすがに4歳のぴーすけは一人前は多かったので、パパに流れていきましたけども

最後は蕎麦湯を飲んで「あったまるぅ〜」と一息ついていました

私たちが店を出る頃(12:15)には、お店の外には長蛇の列が。お昼は予約ができないようなので心して並ぶしかないですね

しかしだね、夜のメニューもまた魅力的で。

私たちは日本酒があんまり得意じゃないのだけど、夜にゆっくりお酒飲みに行きたいね!という意見で一致。いつか夫婦で夜にゆっくり来たいよねぇ。



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

バニヤンブランチのカボチャサンドが復活してたー!おまけの「マシェリ」

すっかりお馴染み、我が家の昼ごはん。 バニヤンブランチがオープンした当初、めちゃくちゃハマっていたのがカボチャのサンドイッチであった。 星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ そもそも、こういうオシャレ …

星天クレイのランチ、「UNION SEAFOOD CAFE」パン食べ放題はお得なのか

星川界隈が賑やかだ 高校時代からお世話になっている星川だが、昔はほんとに何もなかったと記憶しているが(20年前はサティがあったよな) 駅の改札降りてすぐタリーズはあるわ(まぁドトールはあったけどね)下 …

【注意喚起】マルエツ天王町店のセルフレジでお釣りが出てこないことがあるから気をつけて!(申し出ても返金されず)

いやーこういう記事はなるべく書きたくないのだけど、夫から聞いて「これは大変だなぁ」と思ったので注意喚起の記事を書きます。 最近増えているセルフレジ。早いからもっぱら人がいるところよりそっちを選択してい …

星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ

さて、いくつかおいしいお店を紹介してきたわが町ほどがやシリーズ タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺 モンテファーレのクリスマスバイキング2020 Kotiに行ってきた 姉がインスタグラムで、星川駅に塩パン …

桶谷式マッサージはアールアンドワイvs石川母乳相談室~口コミレビュー~

3歳児健診のことを書いたときにも話題にしたが、ぴっぴ(長男)のとき、母乳育児がうまく行かなかった。 恐怖の3歳児健診 予定日より10日早く産まれたこともあったが、なにより私の乳首が陥没しており しかも …