くらし

今年もよろしくおねがいします

投稿日:2025年1月11日 更新日:

しばらくぶりでございます。ちゃんと生きてます!

さてさて、前回記事を書いたのはいつだったかしらと振り返ってみると

12月15日。しかも具合の悪いところで終わっていたので、ご心配なさっている方はご心配おかけして申し訳ありませんでしたわね。

はい、ピンピンしてます

しかしながら、体調が悪くなるとネットを見るのも億劫になったりしてね。そんでもって怒涛の年末の忙しさに加えてぴっぴが胃腸炎(お腹の風邪との診断)になったりして

まぁ相変わらずのバタバタでございましたこと

それに加えて、年末から年始にかけて

アメリカ旅行に行ってきました。

旅先でブログを書こうと思ったのだけど(まぁそんな体力もなかったけどねー

サーバーの問題かブログ書き込めず。これはまぁ旅行をリアルタイムで楽しめってことかなぁなんて思いながら、それこそ怒涛の1週間を過ごして参りましたわーい

振り返ると、お金のことが怖すぎて…(これからアメリカで切ったクレジットの請求が来ると想うと震える

でもまぁうん。行ってみてわかったこととか色々あったので、これはこれでよし。

いやー!楽しかった!!8年ぶりの海外旅行、アメリカ!!

アメリカに行った話をすると

「お、ついに移住の下見か?」と言われることもあるのですがね

今回は、完全に別物でして

夫のNBA観戦について行くっていう、本当にどんだけ好きやねんっていう内容なのだけど

まぁこれももしかしたら家族で旅行するタイミングとしては最初で最後のバスケ観戦ではないか

と、思い切って4歳ぴーすけ、7歳ぴっぴも連れて行ってきたわけで

行く前も、帰ってきてからもトラブルまみれで大変でした

生きて帰ってきてよかったなぁ。

飛行機が落っこちたり、銃社会に行って撃たれたり、生きて帰ってこれないかもしれないと思って

一応、職場の机の上は整理整頓して出かけて行った私です。

思い出残し&あんまりいないだろうけど、子連れでアメリカに行く人のためにメモとしてまた記事書きますが

長い連休に、弾丸アメリカ旅行に行って

私としては疲れた以上に2025年に向けてパワーアップして帰ってきた感じします

いやー体バキバキ

今年もくだらなくも楽しい日常を書き留めていこうと思います。よろしくお願いします



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オランダはそんなに暮らしやすいのか

以前も書いたが、友達がオランダに引っ越して1年くらい経とうとしている。 She is getting by. 友達と言っても、インド人で、やりとりが英語だからそうしょっちゅう話すわけでもないし、 なん …

君はミャンマーを知っているか?終戦記念日にミャンマーのことを想う

この夏、ミャンマー人のママ友にお菓子をもらった 実はミャンマー、お菓子大国で。いろんなお菓子があるようなのだけど 「大阪でお菓子を販売している友達のところから、お菓子を送ったからね!」と連絡があり あ …

ダニに刺されたからアースレッドを炊いてみた

ふと、ぴっぴ(長男)が腕をかゆがるので見てみたら、2つ穴の虫刺されあと これは!私の太ももにもあったやつ さては…ダニ? そう思って、家を開ける用事もあったのでアースレッドを炊くことにした 【第2類医 …

no image

全速の季節

いやあ、タイトル間違えてるけどね。「喘息の季節」なんですよ、本当は しかしながら喘息になる時って、「全速で頑張っている時だな」なんて思ってそのままにしておいた 何をするにも気合いが入らないのはなぜだろ …

親知らずは若いうちに抜いておけ

横向きに生えてた親知らず。 横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない 私の態度と同じくらい大きく成長した親知らず2本。 上の歯はサクッと抜けたのだが、下の歯は切開して、歯そのものを切ってエイヤっと抜い …