わが町ほどがや

メリハリベイクにてクロッフルを食べる

投稿日:2024年8月5日 更新日:

星川駅前が最近開発でにぎやかでございますが

駅とは反対側

16号沿いに新しいカフェができたらしいぞ、と姉に聞いて早速遅めのランチにでかけた

11:00オープンということで、朝は見かけても気づかなかった

入口もこじんまりしていて「カフェ感」が薄い

入ってみると、カウンター席と、奥にテーブル席が余裕をもって配置してある

思ったより奥行きがあって

お客様はまぁまぁ入っていて、でもお互いのスペースは邪魔されない配置感

壁に向かって座る

さて、今日は平日限定のクロッフルがあるという

なんだかわからないけど、せっかく平日に来たから頼むのが私であるよ

どーん

先にアイスコーヒー

フルーティー

どーん

ウィンナーうまそー!

プリップリでしたわい

クロッフルってなんだろうな、と思っていたのだが

クロワッサンの生地で作ったワッフルとな。

食感が、確かにサクモチ、普通のワッフルとは違う

というかさ、しょっぱいのとワッフル合わせるのいいよね

クロッフルが食べたくて注文した、というよりも平日限定っていうのに惹かれたわけで(ちょっとお値段中でもお高めでしたが)

偶然にもこの美味しい組み合わせを知ってしまったのでした

雰囲気はさ、こじんまりしてて、店員さんも適度な距離感で居心地良しです。

Wi-Fiも飛んでるらしい

ま、仕事の昼休憩で居るには慌ただしいけど、今度はゆっくり立ち寄らせてもらおう

焼き菓子も売ってた~

さて、こういう雰囲気のいいカフェが近くに出来てしまうと、足繁く通ってしまいそうで怖い

なんだかんだ暑すぎて家から出ないのだけど



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

横浜ベイホテル東急のトレインシミュレータールームに行ってきたぜ!11月

旅行券をゲットしたので、どうせなら横浜の夜景が見れる部屋に泊まりに行こうぜ!と探していたら 偶然見つけた、横浜ベイホテル東急の「トレインシュミレータールーム」 いわゆる「電車でGO」の東急電鉄バージョ …

イタリアンの「ラ・サコン」が閉店して、韓国料理屋「HANKI」がオープン。ついでに韓国ドラマ愛を語る

母のお見舞いに保土ヶ谷駅に向かう途中、お昼ご飯を食べようとフラッと入ったのが「HANKI」である。 ビジネスパークに程近く、保土ヶ谷と天王町の間。神戸保育園に行く交差点にある。 ここには以前、天王町で …

三代目佐久良屋のそばも天ぷらも絶品の大満足な件。

以前、姉と一緒に行ったお蕎麦屋さん。 姉は、美味しい地元の店を発掘するのが得意で「え、こんなところに美味しい店あったんだ!」というのを見つけてきては教えてくれます まだぴーすけ(長男)しかいなかった時 …

天王町に新しい馬刺しやさん、さくら商店

天王町のシルクロード、改めテレミン商店街。 トンカツ屋さんとかお寿司屋さんとか、お弁当屋さんとか。 2015年に引っ越してきた当時よりいろんなお店が閉店している。 だけど、お弁当屋さんの跡地に土曜だけ …

天王町に新しい八百屋「いろは」 (旧:八兵衛)

先日お伝えしたように、八百屋八兵衛は、新生「いろは」になって帰ってきた! やさい・くだもの「八兵衛」閉店・移転のお知らせ もともと、イオン天王町店がある時からイオンでは野菜はあまり買わず「八兵衛」を利 …