わが町ほどがや

メリハリベイクにてクロッフルを食べる

投稿日:2024年8月5日 更新日:

星川駅前が最近開発でにぎやかでございますが

駅とは反対側

16号沿いに新しいカフェができたらしいぞ、と姉に聞いて早速遅めのランチにでかけた

11:00オープンということで、朝は見かけても気づかなかった

入口もこじんまりしていて「カフェ感」が薄い

入ってみると、カウンター席と、奥にテーブル席が余裕をもって配置してある

思ったより奥行きがあって

お客様はまぁまぁ入っていて、でもお互いのスペースは邪魔されない配置感

壁に向かって座る

さて、今日は平日限定のクロッフルがあるという

なんだかわからないけど、せっかく平日に来たから頼むのが私であるよ

どーん

先にアイスコーヒー

フルーティー

どーん

ウィンナーうまそー!

プリップリでしたわい

クロッフルってなんだろうな、と思っていたのだが

クロワッサンの生地で作ったワッフルとな。

食感が、確かにサクモチ、普通のワッフルとは違う

というかさ、しょっぱいのとワッフル合わせるのいいよね

クロッフルが食べたくて注文した、というよりも平日限定っていうのに惹かれたわけで(ちょっとお値段中でもお高めでしたが)

偶然にもこの美味しい組み合わせを知ってしまったのでした

雰囲気はさ、こじんまりしてて、店員さんも適度な距離感で居心地良しです。

Wi-Fiも飛んでるらしい

ま、仕事の昼休憩で居るには慌ただしいけど、今度はゆっくり立ち寄らせてもらおう

焼き菓子も売ってた~

さて、こういう雰囲気のいいカフェが近くに出来てしまうと、足繁く通ってしまいそうで怖い

なんだかんだ暑すぎて家から出ないのだけど



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

タスマフィンは夏が穴場かもしれない

雨がザーッと降ったり、そうかと思えばピカッと晴れて気温が上がったり 読めない天気である 我が家のように、この夏は家で楽しむぞ!と決め込んでもいちいちこの天気に翻弄される ましてやおでかけや旅行に行く人 …

オリーブの丘の写真を整理する

私の中で、コスパ最高といえばサイゼリヤなんだけど。 どうやらオリーブの丘っていう、サイゼリヤの上位版があるらしいぜというのを聞きつけて行ってきた(写真の整理のためなのでずっと前なのだけど) さて、この …

モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021

まだ予約の段階なのですがね。夫からこれが送られてきたのです。モンテファーレのサマーバイキング。 この日にちの中に、私たちの結婚記念日が入っているのです!今年の結婚記念日もちょっと家でいいもの食べてプチ …

星天クレイのランチ、「UNION SEAFOOD CAFE」パン食べ放題はお得なのか

星川界隈が賑やかだ 高校時代からお世話になっている星川だが、昔はほんとに何もなかったと記憶しているが(20年前はサティがあったよな) 駅の改札降りてすぐタリーズはあるわ(まぁドトールはあったけどね)下 …

アウトドアを趣味とするのはどうでしょう

ぴっぴのスイミングを上からのぞいていたのだけど プールが終わったあと息子にさ 「ねぇ、ぴっぴがちゃんと頑張ってたの見てた?ママ、スマホ見てたでしょ!」と怒られてしまった ドキーン いやさ、ほとんどぴっ …