わが町ほどがや

メリハリベイクにてクロッフルを食べる

投稿日:2024年8月5日 更新日:

星川駅前が最近開発でにぎやかでございますが

駅とは反対側

16号沿いに新しいカフェができたらしいぞ、と姉に聞いて早速遅めのランチにでかけた

11:00オープンということで、朝は見かけても気づかなかった

入口もこじんまりしていて「カフェ感」が薄い

入ってみると、カウンター席と、奥にテーブル席が余裕をもって配置してある

思ったより奥行きがあって

お客様はまぁまぁ入っていて、でもお互いのスペースは邪魔されない配置感

壁に向かって座る

さて、今日は平日限定のクロッフルがあるという

なんだかわからないけど、せっかく平日に来たから頼むのが私であるよ

どーん

先にアイスコーヒー

フルーティー

どーん

ウィンナーうまそー!

プリップリでしたわい

クロッフルってなんだろうな、と思っていたのだが

クロワッサンの生地で作ったワッフルとな。

食感が、確かにサクモチ、普通のワッフルとは違う

というかさ、しょっぱいのとワッフル合わせるのいいよね

クロッフルが食べたくて注文した、というよりも平日限定っていうのに惹かれたわけで(ちょっとお値段中でもお高めでしたが)

偶然にもこの美味しい組み合わせを知ってしまったのでした

雰囲気はさ、こじんまりしてて、店員さんも適度な距離感で居心地良しです。

Wi-Fiも飛んでるらしい

ま、仕事の昼休憩で居るには慌ただしいけど、今度はゆっくり立ち寄らせてもらおう

焼き菓子も売ってた~

さて、こういう雰囲気のいいカフェが近くに出来てしまうと、足繁く通ってしまいそうで怖い

なんだかんだ暑すぎて家から出ないのだけど



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

♯ワークマン女子

天気のよい朝。ぴっぴ(長男)を保育園に送り届けてふと思う。家にいたらもったいない! 今朝は7時から洗濯を2回もまわしたし、朝ごはんのあれこれも片付けた。こんな日は桜木町でひなたぼっこもいい。 バスで一 …

イオン天王町店の工事進捗どうですか

天王町、星川エリアに住むわれわれの最大関心事といえば「イオン天王町」がいつできあがるかということなわけで。 イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない) 毎日保育園の行き帰り …

星川に焼肉きんぐが出来るんだって?!まさかのコーナン敷地(笑)

たまたまコーナンに行く用事があって、ふと裏の自転車置き場に自転車を止めたら 以前、お米の精米機があったゾーンに何やらデカい建物が立っていた おいおい、コーナンいくらDIYが好きだからって、ガチ勢だな、 …

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …

崎陽軒のジャンボシュウマイminiは、イベントにぴったりの代物であった

育休明けて仕事が始まって、恋しいのはママ友との交流である。 職場で大人と話せるものの、一緒に子育てしてきたママ友たちとはめっきり話す機会がなくなってしまった。私は家に人を呼んでワイワイするのが好きなの …