子育て

4歳になったぴーすけ

投稿日:2024年6月25日 更新日:

4歳になったぴーすけ

前に、全然しゃべらなかったのが嘘のように、毎日保育園であったことを爆しゃべり中。

おとなと6歳児(兄)に混ざっても、遜色ないレベルである

身長は100センチを突破し、最近ではキッチンのカウンターに頭がゴッツンコする。大きくなって…

ぴっぴ(長男)に比べて、自分の欲望,要求に正直に生きているので

我慢をあまりしない。

「ミニトマト食べたい」といえば冷蔵庫から出てくると思っているし、なければ買ってきてもらえると思っている(ないときはないんだよ)

要求が満たされなければ泣くし、テロリストには屈しない方針のわたしとは度々バトる

まぁ基本的には甘いものをあげればご機嫌なぴーすけなのだけど

それは11月のことだったか

にいにの誕生日プレゼントを買いに、トイザらスへ行ったのだった

「さぁ、このなかで欲しいものあればお誕生日に買ってあげるよ!」

と、憧れのおもちゃ屋ジャックをしたのだけど(私が子どもの時はそんなのやってもらったことない)

ぴっぴは散々迷ったあと、選んだのはアンパンマンのおもちゃ

「いいの?アンパンマンだよ?(しかも3,000円やぞ)」

「お誕生日だからもうちょっと高くてもええよ」

夫婦で説得するも

「これがいいの!」と初志貫徹、購入。

そして、その横でずーっとパウ・パトロールのおもちゃで遊んでいるぴーすけ。

「ぴーすけはこのラブルのにする」

そう指さした。

「いやいや、ぴーすけは今日誕生日じゃないから、遊んでてもいいけど買わないよ」

それを聞いた瞬間、大号泣。いやだ、欲しいの一点張り。

危うく、ぴっぴが譲ろうとしていたので

「ぴーすけがお誕生日のときにこれは買ってあげるから、それまで我慢しなさい」

そう、お誕生日なら買ってあげるから

あれから半年

トイザらスでみかけた、アルティメットブルドーザーを忘れた日はなかった…

「お誕生日まだ?」

「早くアルティメットブルドーザー欲しいな」

事あるごとにブルドーザーを思い出す

サンタさんにはトランポリンを兄弟でもらったものの

全然もはや跳んでないのをみると

どうせブルドーザーも忘れちゃうだろうと思っていたのだけど

ついにお誕生日の週末、ブルドーザーを買いに行くところまでこぎつけました

しかし

もう、お気づきですね

アルティメットブルドーザーは

品替えされ、最近の空を飛ぶバージョンにバージョンアップされてました

「ないね…ちょっと店員さんに在庫聞いてくる」

こんな最新版が並ぶ中、在庫もなく、ぴーすけに

「トイザらスには売ってないんだって。どうする?ここにある他のおもちゃにする?それかママがネットで注文して届けてもらうけど」

そう言うと、店内を見て回るぴーすけ

結論は

「アルティメットパワーブルドーザーがいい」

そうだよね

半年も(正確には7ヶ月も)我慢したんだもんね

そんなわけで、残り2点だったブルドーザーをポチり

無事に誕生日にゲットしました

いや。すごいぜぴーすけ。

わたしは3歳児舐めてた。こんなに執念深いとは

そういえば、わたしのお腹(おへそ)が大好きで、寝てる間も寝ながら追跡してくるもんな(執念深い)

無事に4歳になって、ますますキャラの違いが明確になる2人の息子

成長が楽しみだわぁ



-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

慣らし保育、熱の洗礼。

1日目を無事に(?)乗り切ったぴーすけ 慣らし保育初日を乗り切る しかしね、泣かなかったのは初日だけ。 2日目は、教室のまえで朝のお支度をしているところで 一緒についてきた兄ぴっぴが「なんだかぴーすけ …

けいゆう病院の優雅な出産レポートブログ−2−

けいゆう病院の優雅な出産レポートブログ−1− 前回の出産レポートブログ1の続き。生まれたものの… 生まれて早々保育器に入るぴっぴ 産んだ経緯は覚えていないけど、生まれたその瞬間はわかるものである。そう …

no image

明石市の少子化対策がすごいって話。横浜市もやってほしい。

またもこういう話題なのだけど。 最近、美容ブログを読むことが多かったんだけど、その人が書いている記事に明石市の市長さんの話が書いてあった。 なんでも、その市長さんのおかげで明石の出生率は驚異の1.7% …

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …

no image

保育園決まりましたか?

わが家は決まりました。長男と同じところです。 よかったです。ホッとしてます。まぁ、そうだろうなぁとは思っていたのですが これからいろんな手続きとか、準備が始まるわけで ぴっぴの時を思い出しつつ、変わっ …