くらし

職場がカオスなのでうちの換気扇を掃除してみた

投稿日:

うん。あんまり仕事の愚痴は書きたくないんだけど

職場がカオスで

顧客対応と同僚の人間関係界隈がカオス。

しかも年末の忙しさ!!

なんか、重なるんだよなぁ。暇な時は暇なのに

そういうわけで、よせばいいのに家の換気扇掃除を決行することにした

こういう時はね、掃除をするとスッキリするんだよね。

いや、本当はカフェにでも行ってダラダラしてたかったのにさ

夫が、「ゆらちゃん、結局ダスキン頼まないんだったら俺どこ掃除したらいい?」と

お掃除モードに突入してな

1人テレビ見てダラダラ携帯を触るわけにもいかず

重い腰を上げたのでした。(いやえらいんだけどさ夫よ)

去年のブログを見てると、引っ越して初めて換気扇掃除してるのよ(汚っ)

言い訳させてもらうとね?

引っ越してきた年は、ほとんど使わないまま年末じゃん?

次の年は妊婦じゃん?

次の年は赤ちゃん産まれてそれどころじゃないじゃんね

去年だって職場復帰でバタバタの中よくやったと思うよ私。

でも、エグい汚さだったのよ。そういうわけで覚悟してオープンした換気扇

今年はね

大したことなかったよ。

そりゃそうか。1年分の汚れだしなぁ

危うく大金を投じるところだったぜ。ダスキン頼むならあと3年放置した後でいいなー(ダスキンには迷惑な話)

ただ、歯ブラシでガシガシ磨いて、ピカピカになった換気扇見ると、ちょっとスッキリ

職場のドロドロもこれくらいクリーンになればいいのになー

こちらがのんびり掃除をする中で

夫は風呂場の換気扇と床磨きを完了してくれた模様。うん!すっごいピッカピカ

私が頑張っても取れなかった水垢がものの見事に取れてたのはなんでだろう

こういう時のためにあの筋肉はあるのかしらね

何事も溜めすぎないって大事だわぁ



-くらし

執筆者:

関連記事

行ってきました、こども宇宙科学館

やりたいことリストに載せておいた、「安くて、近くて、暑くないところ」 夏にやりたいこと一覧 洋光台の「こども宇宙科学館」 一回行ってみて、楽しそうだったらもう一回行くつもりで、ふらりと臨んだ洋光台 保 …

子どもたちと災害訓練ごっこをして遊ぶ

昨日書いた記事。あれを自分で書いていて、「あれ、そういえば防災リュックにあれ入ってたかな…」と気になりだす。 台風の備え、一階の備え、子連れの備え 外は雨である。子どもたちはどこにも出かけないと、Yo …

保土ヶ谷スポーツセンターにて2回目のファイザーワクチン接種

行ってきましたコロナワクチン接種。 ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター 今回は2回目ともあって気楽なもので。必要書類と身分証明書を持ってリラックスして受けてきました。 驚く …

原田マハ祭り「生きるぼくら」読了

時短勤務になって、1番良いのは本を読む時間ができたということだ 給料半分なので、おしゃれなカフェでまったりはできないけれど、仕事関係のインプットができるとともに 最近ではおすすめの本を読む余裕がある。 …

2度目のお見舞い

生きているなら何度行ってもいいと思ってたのでね。 今度は姉とお見舞いに行ってきた 姉のほうがばあちゃんとの関係は深く、家を飛び出したときはばあちゃんちに行ってたし またかいがいしく姉もばあちゃんのこと …