くらし

ブラックフライデーに買いたいもの!

投稿日:2023年11月23日 更新日:

あんまり物欲のない夫婦で。

ブラックフライデーだからあれ買おうぜ!っていうのがないのよね

ただ、ぴっぴがクリスマスにトランポリンが欲しいと言ってまして

トランポリンといってもピンキリでして。お手頃な6,000円台から1万円越えまで様々

でも、子どもが使うものだし安全が第一よねーとか

折りたたみだと万が一バキッといったら怖いよなーとか悩ましい。

これ、どこに置いとくのが正解か悩む。うちそんな広くないでー

あと、先日防災訓練に参加して必要だなと思ったシェルフ。

数日は家で過ごすとして、避難所行ったら寒いよねぇ。

床に敷くのにも、寝るときにかけるのにもよさそう。これはガチで買っといて、普段はクッションにしておくのが吉。

災害がらみでいうのならば、今度こそ購入するか悩むのが太陽光発電。

すでにメーカーは決めているのだw

だけども、値段がねぇ。このブラックフライデー先行セールで41%引きになっても10万超える

しかしだ。いざ災害になったら、10万円をこえる価値を発揮するのがこの発電機ではないかい?

めちゃくちゃ寒い時にヒーターの電源確保。めちゃくちゃ暑い時に扇風機回せるのはデカい

ただねー高いんだよぉおおおおお。

さて、クリスマスプレゼントに何が欲しいか夫に聞いて見ても何も出てこないのよね

必需品はありそうだし

プロテイン系は好きに買ってるようだし。

クリスマスプレゼントにプロテインっていうのもねぇ

最近胸がムキムキすぎて服のサイズもわからん

今日は家族でお買い物の予定なので、こういう時に本人の欲しいものを買うのが1番嬉しいと思うのだがね

ところで私は何か欲しいものないの?と聞かれて

そうだなぁ。お財布は金運最強の日に自分で買ったし、アクセサリーはひきちぎられるし(子どもに)

指輪は無くすし(前科あり)

バッグは機能性重視でクリスマスプレゼントっぽくないの使ってるし

手袋は自転車用だし

マフラーは何年か前にもらったのが気に入ってるし

服、捨ててるし(夫も目の当たりにしている)

欲しいものないねー。

これが、12年プレゼントを送り合っている夫婦の成れの果てですかね。

私もトランポリン一緒にやろうかな。

そういえば思い出したけど

こういうのもらったな。イスに座る代わりに、ぽよよんしてダイエットに励もうと

しかしだね、結局今は子どものおもちゃと化しています

現実的に買うのは、毎朝のパン作りに欠かせない全粒粉とかなんだよなー

あ、ブラックフライデーを機に家でパン作りなどいかがですか?

ヨーグルトも作れまっせー


あ、そうだ!あったあった、パソコンだ!

といっても、サーフェイスでいいんだな。姉の誕生日にプレゼントしたやーつ

やっぱりOfficeが入ってた方が仕事ははかどるよね

しかし、今まではアイビスペイントがWindowsにはなかったらしいのだが

どうやら2022年よりWindows用にもアプリできたみたい!

アイビスペイントで描いて、JPEGからーのWordが1番楽だなぁなんて

ただこれも10万超える。

そして買うことで家で仕事を推奨みたいになってしまうんだな

とりあえず1月に入ったら、アイビスペイントの株は推そう。

買い替えを一瞬検討したドライヤー

6年前に3万くらいするいいやつを買ったのだけど、最近勢いが弱くなったような

ドライヤーって寿命があるんだね

ただ、今日分解してホコリを取ったからしばらくいけんじゃない?!

壊れてないしね

結局、何も買わない予感。



-くらし

執筆者:

関連記事

韓国で思い出す姉妹愛

韓国推しの職場のおばちゃんにもらった韓国ふりかけ。 この前遊びに来てくれた時にもらってからしばらく開けていなかった。しけるから食べるならすぐだなぁと思っていて、いつがいいかしらと。賞味期限もあるので開 …

ホームベーカリーの羽根をなくす

我が家の買ってよかった家電多分ナンバーワンのホームベーカリー。 まぁタイトルの通りですが、羽根がなくなったのですよ。 シロカのホームベーカリーSHB-712で食育 持っている人からすると、「あるある〜 …

自分の機嫌は自分で取る大人

先日の、イライラ案件が子どもに影響するのが1番嫌で。 疲れが取れないアラフォー 大人がイライラしたり、機嫌が悪いとそれを見た子どもが「あれ、なんか悪いことしちゃったかな」とか「いい子にしてなくちゃ」な …

no image

横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない

親知らずが横向きに生えている。 これさえなければ完璧、と歯医者に太鼓判を押されるくらい歯並びは良い方だ。しかし、全ての親知らずが横に生えていて圧迫している。 これを最初に抜いたのは、ぴっぴが生まれてか …

オランダはそんなに暮らしやすいのか

以前も書いたが、友達がオランダに引っ越して1年くらい経とうとしている。 She is getting by. 友達と言っても、インド人で、やりとりが英語だからそうしょっちゅう話すわけでもないし、 なん …