わが町ほどがや

焼肉きんぐに行ってきたぜ【星川・コーナン】

投稿日:2023年4月26日 更新日:

さて、できるまでウキウキしていた焼肉きんぐ

ゆうさんがレポしてくれましたがね、

オープン当初の混みを避け

落ち着いてきた頃合い(1ヶ月ほど経つ)で我が家も参戦してきました。ちなみに夜です。

さて、この日は2人の息子と夫、そしてわがまち保土ヶ谷を一緒に開拓している姉も一緒に

計算外だったのは午前中に義両親が来てちょっとお昼ご飯を食べすぎたことなんだなー

つまり戦闘能力としては「全力の空腹ではない」状態である。まぁお上品に行けてそれはそれでよしだわ

そして、万年胃痛でアラフォーの姉も、戦力としては限りなく低いのだけど

誰と競うこともない、セルフオーダー式の食べ放題なのだ。

予約は事前に(4月の上旬)とったとある日曜日。時間は我が家の外食スタート時間17:30

スムーズに店内に案内され、初めてということで店員さんが丁寧に説明をしてくれる。全てはテーブルの上のタブレットで注文するらしい。

早速1番定番の「きんぐコース」を選択。

こちらの焼肉きんぐ。58品の豚ちゃん中心のコースと、プレミアム(ちょいとお高い)コースがあって

きんぐコース」が真ん中。これは戦略的にきんぐコースを選ぶように誘導されている気もするけど

まんまときんぐにハマってやろう。

ソフトドリンクやアルコールは食べ放題では無用、と判断。子どもは無料とのことであったが、「テーブル全員が同じ注文を」というルールがあり

大人がソフトドリンク飲み放題を注文しないと子どもはジュースを飲めないらしい。残念

しかし、最初はこのルールを店員さんも知っておらず、タブレットに表示されない謎で5分ほど経過。新店舗オペレーションあるあるであろう

こちとらまぁまぁのお腹いっぱいなので「あ、じゃあ水でいいですー」と言いながら、早速肉を注文。

焼肉きんぐで人気の壺漬けのロースやら、でかいカルビやらを焼いていく

嬉しいのが、お子様に完全ロックしているであろう「サイドメニューの充実さ」であろう。

のっけからぴーすけ(次男)は「お肉食べない」と、焼肉屋に来て何を言うんだ?!という発言をするものの

夫がコーンスープを注文。ぴっぴとぴーすけそれぞれに冷製コーンスープが置かれた。

これには2人はテンション上げである。しばらくそれでも飲んでなさい

でかい肉はハサミでカットし、食べ応え満点。味もなかなかに美味しい。

そして何よりも注文してから届くのがめちゃ早い!タブレットで注文したなーと思った2、3分後にはサッともって来てくれる。

店内は激混みなのに!

さて、サイドメニューと言うのは何もお子様向けだけではない。私と夫だけなら肉だけ食べて終わりそうなものの

チャレンジャーである姉がいることで、次々と謎のメニューが運ばれてくるのだった

ポンデケージョ、ニラとタコの海鮮焼き、さつまいものバター、チヂミ、枝豆

肉ももちろん美味しいのだけど、ちゃんとした焼肉屋さんでは出てこなさそうな変わり種が充実している

チヂミがカリッとしていて美味しかったな

さらにそのお肉も味変が可能

チーズやらニンニク、味噌を注文してでかい肉を焼いた後にいろんなタレをつけてみたりして

こうなると、肉の味に自信がないのでそうやって濃い味付けにしているのかしら、なんて邪推するけど

フツーに肉はうまい。

だから、逆に「塩」を選んだ時に謎の塩だれがたっぷりかかっているのが残念であった(なんもついてないお肉に味変のタレをつけたいからなぁ)

時間は100分制なのだけど、ラストオーダーは80分で、タブレットに残り時間が掲示される

「あと30分だよ、どうする?」

あらかた食い荒らし(我が家はホルモンは一切食べないのでレポなし)

姉は冷麺、私はクッパスープ、夫は肉と共に海苔の乗っかったご飯を注文

冷麺にしてもご飯にしても「小さいサイズ」が嬉しい。

特にこの辛いスープなど、子どもがいると飲めないので勿体無い、とフツーの焼肉店では注文しなかったが

辛さも選べて量もちょうどいい

勢いをつけて最後のデザート。これまたサイズ感の嬉しいソフトクリームと

とりあえず食べたいものを全部注文してみた

夢のドリームや

あんなに「大して食べれないかも」とか言ってたのに、これでもか!と食べ尽くしてしまった

お腹いっぱいで、残り時間を消費せぬまま店をあとにした

出るとき、18時半過ぎであったが65組待ち!!

やはり予約がオススメである

さて、そのあとはお腹をこなすためにチャリに乗って和田町のふみきりを見に行った

和田町のふみきり、バッテンのところが光るのよね

そんなのも含め、長男次男も大喜びで「またいきたい!!」と笑顔であった

カロリー消費してまたいこう!



-わが町ほどがや

執筆者:


  1. ゆう より:

    ゆらさんご無沙汰しております。お元気ですか??ブログの更新、楽しみにしています。

    先日、遅ればせながらも先日家族で行ってきました。いやーこの記事と同じくきんぐコースをまんまと頼み、王政のもと、平民は充分楽しませていただきました笑 やはりサイドメニューの豊富さはファミリーには本当に助かる!肉があまり好きでない我が子も炙りすき焼き風という薄くてジューシーな肉を堪能していました。
    夏休みが終わったであろう、平日の5時前に行ったのですが、それでも予約がぱんぱん!隙間で入れてくれましたが、予約は必須ですねほんと。
    まだまだ暑い日が続いています。ゆらさんもお身体に気をつけてくださいね。

  2. ゆら より:

    ゆうさん お久しぶりです!
    すみません、コメントどかっと消してしまって凹んでいたところです。またコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます

    行ってきたのですね!そうそう、肉より子どもはサイドメニューで興奮しますよね。わが家も2回目に行きたかったのですが相変わらずの待ち時間で行けてないのです

    松原商店街近くにある、「平和苑」がリニューアルオープンしてさっそく行ったのですが、子どもたちが好きだったレモンのアイスがなくなってしまいました。(子どもにレモンアイスを食べさせてる間、大人は肉をゆっくり食べてました)
    さらに肉の値段が前ほどお手軽では無くなってしまい、これからは「きんぐ」かなぁと思ってたので、この待ち時間・人気がつらいですわ
    秋には上の子の誕生日があるから、そこまでには落ち着いてほしいなぁなんて思ってます。
    ゆうさんも、美味しいもの食べてこの暑さ乗り切ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アールアンドワイ桶谷式母乳育児相談室で断乳。

金曜の夜から始めた断乳。夜間断乳はすでに成功しているので、あとは3日おっぱいの張りと戦えばクリアできるはず! 断乳決行、桶谷式で一気におっぱい封印。(今2日目) ぴーすけの断乳も桶谷式で 保育園にぴっ …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …

毎年だましだましの花粉症

今日は耳鼻科に行くのでお休みをいただいた。土曜の耳鼻科は今激混みで診てもらえないくらいじゃないだろうか。 毎年、この季節になると「あれ、花粉症かな」とは思うのだけど、気合いと根性で乗り切ったり、「気の …

イタリアンの「ラ・サコン」が閉店して、韓国料理屋「HANKI」がオープン。ついでに韓国ドラマ愛を語る

母のお見舞いに保土ヶ谷駅に向かう途中、お昼ご飯を食べようとフラッと入ったのが「HANKI」である。 ビジネスパークに程近く、保土ヶ谷と天王町の間。神戸保育園に行く交差点にある。 ここには以前、天王町で …