わが町ほどがや

星天クレイのランチ、「UNION SEAFOOD CAFE」パン食べ放題はお得なのか

投稿日:2023年4月2日 更新日:

星川界隈が賑やかだ

高校時代からお世話になっている星川だが、昔はほんとに何もなかったと記憶しているが(20年前はサティがあったよな)

駅の改札降りてすぐタリーズはあるわ(まぁドトールはあったけどね)下に相鉄ローゼンは出来たし(まぁいなげやあったけどさ)

ちょっとずつ便利になっている。前は星川駅降りてから「牛乳買ってきてー」ってなるとコンビニしかなかったのよね

そして、この界隈のマダムの話題をかっさらって行ったのがオイスターバーなのだ

星川にそんな、小洒落たもの作って誰が行くねん!と思っていたけれど、連日お客さんでいっぱい。

育休中の夫も行きたがっていたのだけど、ウチの夫は牡蠣が苦手でね。(カキフライは食べれるらしいが)

夜のオイスターバーは諦めたものの、昼のランチがパン食べ放題と聞いて

是非とも行きたいと思っていたのだった

そして、育休も終わろうとしていたある昼下がり。夫は30分前に並んで席をゲット。私もぴーすけを連れて参戦したのであった

こちらのお店は「UNION SEAFOOD CAFE」と言うらしい。店内はおしゃれ〜でソファー席が充実しており

ほぼ9割型が女性である。そうね、ソファでゆっくりおしゃべりを楽しむのにちょうどいい

噂のパン食べ放題は、メインのランチメニューを選ぶと、ソフトドリンクとパンが食べ放題なのである。

さて、何にしようか

いつもなら「ラザニア!」の一択なのだけど

パン食べ放題なのにラザニアでお腹いっぱいになるのは勿体無い(意地汚いわね)

そんなわけで、ビスクスープパスタとハーブチキングリルを注文して(1番安いメニューと1番高いメニューね)

いざパンビュッフェへと繰り出しました

テーブルにトングとお皿が置いてあり、そのセットを持ってパンコーナーへ。

7〜8種類のパンが並ぶ〜

甘いものから、サンドイッチのようなものも。ビスクにつけて食べたら美味しそうなフォカッチャとか

冷たい飲み物は、フリードリンクで、アルコールやコーヒーは有料

また、店員さんが温かいお茶を四種類、回りながら注いでくれてそれで十分なわけです

嬉しいのがぴーすけの好きそうなパンがいっぱいあって、時間が経つと種類も入れ替わる模様。

時々ぴーすけを交代で見ながらパンコーナーへ探りを入れる

さて、メインが到着

ビスクにはごろごろと野菜が入っていて、パスタは貝の形のものが。スープが濃厚でうまーし

ちょっと量が少ないかしら、なんて思っていたけれど。こちとら「パンがメイン」なのでちょうどいい

夫は鶏です。カリカリに表面が焼いてあって、サラダもついててうまーし

ボリュームありますけども、夫にはちょうどよく、またぴーすけもたっぷり肉食べてました

2番目にくらいに並んでいたからか、ソファーの角っこの席に案内してもらい、ぴーすけはあんまり騒がず食べることが出来てたかな

あと、店員さんが明るくて笑顔の対応。ホスピタリティ〜(お茶を置く場所とか気遣っていただいた)

他にもちらほらと子づれがいましたし、なんなら主婦が多めにお見受けしたので気兼ねないのだけど

まぁそこはオサレなお店。

ベビーチェアや、お子様用の取り皿やスプーンフォークはなし。こんなこともあろうかと持参しておりましたがね

ちょっとハラハラしたのが、センスのいい食器類を子どもが落とさないかってところね。(普段ガストやバーミヤンに慣れてるから緊張するわ)

でもこういうお洒落なお店こそ星川には欲しかったわけで。子どもを預けてゆっくり今度は来たいわね

そういえば、このお店は最初時間無制限だったようだけど

そんなことしたら主婦は永遠に居座ってしまうわよ(笑)今は100分制になったみたい。

夫と私は代わるがわるパンをとりに行き、お腹いっぱい。

個人的にはパンなのかわからんけど「クロッカン」の砕けた奴がもうドストライクでね

テイクアウトがあれば買って行きたい勢いでしたわ

パンはよそから仕入れているようで、バックヤードにたくさんパンのケースが積んでありました

滞在時間はぴーすけの集中力もあって1時間ほどだったけれども

この満足度で2人で3,000円ほどはお得かな。

次はぜひ夜のオイスターバーにいきたーい!!



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

紅茶問屋が年に一度の紅茶の日セール

天王町に住んでいたら知らない人はいないと思うのだけど、コスパ最高な紅茶やさん、紅茶問屋。 今日11月1日〜11月3日までは紅茶問屋は紅茶の日セール。 我が家の一年分のいい紅茶を買いだめに行ってきました …

夏にやりたいこと一覧

三連休になって、さあ何しようかな!と思っていたのだけど 夏バテだろうか、二日はダラダラと寝て過ごしてしまった まぁこの1週間の仕事の疲れを思うと致し方ないのだが 予定を何にも考えていなかったのも、この …

ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。

姉の誕生日であった。 緊急事態宣言下なかなか外食にいけないので、ここでもまた家で贅沢することにした。今回は保土ヶ谷駅近くにある、ヴァイスヴルストである。天王町駅から保土ヶ谷駅に向かう道沿いにある。 横 …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

息子とデート

子ども二人いると、どうしてもママの取り合いになる。(最近はパパのほうが人気だけども) んで、どうしたってぴっぴ(長男)が我慢する展開が多い。 これがぴっぴが自分の感情を吐き出して、ムキー!って言えるタ …