くらし

コーナンで断熱シートを買ってイオンのラグを敷く

投稿日:

衣替えもままならなかった我が家。

夏はフローリングにゴザを敷いて、涼をとっていたがさすがに寒くなってきた。

断熱効果を高めるためにもホットカーペットとラグの組み合わせは必須なのだけど、ちょっとした悩みがあった。

それは、ホットカーペットの上に敷くラグ。フローリングの上に絨毯なのだから多少厚みがないとお尻が痛い。しかしながらあんまり厚いとホットカーペットの熱も伝わりにくいし、汚れてもサッと洗えない。

そういうわけで厚みは欲しいけどあんまり厚いと困るなぁなんて思っていた。

ラグといえばお値段以上ニトリかしら、とネットで覗くとたくさんの種類がある。しかしラグは手触り命!やっぱり現物を確認したい。

イオンも覗いてみた。以前はイオンで安くなっていたグリーンのラグを敷いていたのだ。

まぁまぁお尻が痛くならない程度であったがペロッペロで、しかもぴーすけが油性ペンで思いっきり落書きをしてくれたもんだから捨ててしまった。でも洗いやすくてよかったなー。

このグリーンというのも良くて、家に居ながら芝に寝転んでいるような錯覚をおぼえたものだった。(私だけか?)

新しくなったイオンの品揃えも豊富だが、2,000円で売ってるものなどない。ペロッペロのラグなど誰が買うのだよね。

そういうわけで、作戦としてはホットカーペットの下に断熱とクッションを兼ねたシートを敷き

ホットカーペットを挟み

ニトリかイオンでラグを買って敷くことにした。イオンのラグはひと通り触ったので、あとはニトリのラグだ!チャリでひとっ走りしてみなとみらいまで行ってきたのだった。

ネットより種類は少ないが、季節柄良さそうなものがいくつかあった。しかし高い!お値段以上というよりお値段が予算以上ニトリである。

そしてコーナンですでに断熱シートは買ってきたもんで、もう厚みはいらないのだけど

やはりこの季節手触りの良いものはそこそこ厚いんだなー

そんなわけで決めかねていたけれども、結局は

コーナンで断熱材シート(厚み6ミリ)+ホットカーペット+イオンのラグ(ちょい厚め手触りよし)で落ち着いた

ゴザを回収し、掃除機をかけ、断熱シートを引いて、ホットカーペットを挟み、上から新しいラグを敷く

いいねー厚みがあって尻が痛くない…しかも手触り最高で寝れるねこれは!

なーんて思ってたところにゲロ祭りであった。直接ゲロはなかったものの、唾とかさ、くしゃみとかさ

結局キッチンハイターで薄めたもので拭いたよね。買って早々。

それより何より、ウキウキでスイッチオンしたホットカーペットがつかないというね。こりゃーこっちも買い替えだなぁ。



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

落ち着いてきたぜ、投稿しぶり。もとい登校しぶり

夏休みが明けてから、「学校が怖い」と足が向かなかったわが子。 小1の壁、ここに現る。夏休み明けは誰だって行きたくないよねー 小1の壁にビビりながらも、ゴールデンウィークは乗り切ったのでね。完全に油断し …

水イボの施術は身の毛もよだつ。イボを見つけたら潰しちゃあかんで

ぴっぴの足のひざ裏に、湿疹のようなものができていた 皮膚科で診てもらうと、ステロイドを処方された 風呂上がり、保湿剤と共にそのステロイドを塗っていたのだけど、なかなか良くならず むしろ増えたような? …

2年に一回は人間ドッグを受けることにしました

謎の熱に次々倒れるぴっぴ&ぴーすけ ぴっぴの熱は落ち着き ぴーすけは思いのほか重症で 血液検査までいったのだった。 まめに小児科に様子を見せに行っていたが、わからんものです 呼吸が浅く早く、 …

栗きんとんはハンドブレンダーが正解だった

本当に、なんで早く買わなかったんだろう…。 我が家のおせちはとっても手抜き。そもそも作るのが栗きんとんと、煮物と、田作り。あとお雑煮くらいだ。 栗きんとん、いつもはさつまいもを煮て、くちなしの実を入れ …

カブちゃんの逆襲〜カブトムシは夜行性〜

わが家でカブトムシを飼うことになりまして カブトムシを拾いました、ので飼ってみました 虫が嫌いな私にしちゃ、結構可愛がっていたのですよ。(拾った責任もあるしな) わが家ではそんなカブトムシを「カブちゃ …