くらし

コーナンで断熱シートを買ってイオンのラグを敷く

投稿日:

衣替えもままならなかった我が家。

夏はフローリングにゴザを敷いて、涼をとっていたがさすがに寒くなってきた。

断熱効果を高めるためにもホットカーペットとラグの組み合わせは必須なのだけど、ちょっとした悩みがあった。

それは、ホットカーペットの上に敷くラグ。フローリングの上に絨毯なのだから多少厚みがないとお尻が痛い。しかしながらあんまり厚いとホットカーペットの熱も伝わりにくいし、汚れてもサッと洗えない。

そういうわけで厚みは欲しいけどあんまり厚いと困るなぁなんて思っていた。

ラグといえばお値段以上ニトリかしら、とネットで覗くとたくさんの種類がある。しかしラグは手触り命!やっぱり現物を確認したい。

イオンも覗いてみた。以前はイオンで安くなっていたグリーンのラグを敷いていたのだ。

まぁまぁお尻が痛くならない程度であったがペロッペロで、しかもぴーすけが油性ペンで思いっきり落書きをしてくれたもんだから捨ててしまった。でも洗いやすくてよかったなー。

このグリーンというのも良くて、家に居ながら芝に寝転んでいるような錯覚をおぼえたものだった。(私だけか?)

新しくなったイオンの品揃えも豊富だが、2,000円で売ってるものなどない。ペロッペロのラグなど誰が買うのだよね。

そういうわけで、作戦としてはホットカーペットの下に断熱とクッションを兼ねたシートを敷き

ホットカーペットを挟み

ニトリかイオンでラグを買って敷くことにした。イオンのラグはひと通り触ったので、あとはニトリのラグだ!チャリでひとっ走りしてみなとみらいまで行ってきたのだった。

ネットより種類は少ないが、季節柄良さそうなものがいくつかあった。しかし高い!お値段以上というよりお値段が予算以上ニトリである。

そしてコーナンですでに断熱シートは買ってきたもんで、もう厚みはいらないのだけど

やはりこの季節手触りの良いものはそこそこ厚いんだなー

そんなわけで決めかねていたけれども、結局は

コーナンで断熱材シート(厚み6ミリ)+ホットカーペット+イオンのラグ(ちょい厚め手触りよし)で落ち着いた

ゴザを回収し、掃除機をかけ、断熱シートを引いて、ホットカーペットを挟み、上から新しいラグを敷く

いいねー厚みがあって尻が痛くない…しかも手触り最高で寝れるねこれは!

なーんて思ってたところにゲロ祭りであった。直接ゲロはなかったものの、唾とかさ、くしゃみとかさ

結局キッチンハイターで薄めたもので拭いたよね。買って早々。

それより何より、ウキウキでスイッチオンしたホットカーペットがつかないというね。こりゃーこっちも買い替えだなぁ。



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

考えるより体が動く

家を買いたい衝動がピーンっと来て、つまりビビビっと来た家があったわけです。 誤解なきよう説明すると、今住んでいる家は利便性と立地、また買った時のお値打ち感、そんでもってマンションの住人の民度の高さ全て …

新幹線に2歳と5歳の子どもを連れて、大人2人料金で果たしてOKなのか?

まぁあんまりこういう状況はないのでしょうが、もし誰かの参考になればいいなぁと思って書くことにします。 自分の親が余命いくばくもなく、横浜を離れることができなかったものの 実は仙台に住む親戚も高齢で「今 …

型紙なしで服を作る

家庭科の成績は万年「3」でしたけども 小さい子が甚平を着ているのを見るとほっこりする〜 買えば2,000円くらいなのだけど。 この前友人とユザワヤに繰り出したら、甚平にちょうどいい布地がハギレコーナー …

美容系グッズを衝動買いの巻

先日、高校以来の親友との子ども抜きでのお買い物の旅に行ってきた。 お互い子どもを夫に託し、さぁて何をしようか。一緒にリーベルのモーニングに行き、ひたすらダベる。w 話すことといえば子どものことや、最近 …

親知らずは若いうちに抜いておけ

横向きに生えてた親知らず。 横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない 私の態度と同じくらい大きく成長した親知らず2本。 上の歯はサクッと抜けたのだが、下の歯は切開して、歯そのものを切ってエイヤっと抜い …