わが町ほどがや

戸部の予約困難カフェ「ラコッペ」でモーニングがうますぎる。

投稿日:

わが町ほどがや、からちょっと離れた西区戸部。この辺は美味しいカフェが多いわけですが、なかなか予約ができない「ラコッペ」というお店があるそうで。

これまたカフェ大好きうちの姉が「モーニングの予約取れたから一緒に行かん?」との誘いがありノコノコついていったのでした。(先週かな)

ここは女性の店主さんが1人で運営するカフェ。天王町の男性店主さんが1人で運営する「poro珈琲」を彷彿とさせます。おしゃれな店内にテーブル席は5つ。ちなみにモーニングは土日だけです。

8:30のオープンに合わせて一番乗りで着いた私たち。ですが、次々とお客さんが現れ、4組総勢7名で埋まりました。

ワンプレートモーニングなのだけど、いろいろオプションがあるようで、店主さんおすすめのクロックムッシュをトーストの代わりに注文。

オーダーを受けるのも1人、作るのも1人。

というわけでわかっていたものの、ここから料理が出てくるまで1時間。この空腹がまた美味しさを2倍にも3倍にもするのであります。

というのも我が家は皆6:00には起きているわけで

今日はモーニングに行くのだから、朝食は食べない!夫に2人の我が子を託して来ているのだ。

意地でも食べないぞ

そうこうしているうちに、先にドリンクの温かい紅茶が来て、それをちまちま飲みながら、姉と尽きない会話を楽しんでいた。そして、店内にいい匂いが立ち込めていく。

これは拷問なのだろうか…チーズの焼ける匂いがもう空腹の胃にこれでもか!これでもか!と襲い掛かる…

さぁ!おまちどうのモーニングプレートだー!!

ドーン

きゃークロックムッシュが!とろけてまっせーー

まぁどれを取っても美味しいのだけど、この出来立てトロトロのクロックムッシュは食べる価値おおありでしたな。うんまー

そしてサラダに、パンに、キッシュにと盛りだくさんなプレート

男性陣もおりましたが、みんなペロリでしたな。食の細い人だと食べ切れるかわからないくらいの量。

私が嬉しかったのは、パンにつけるジャム。ルバーブのジャムと、ピスタチオとクリームチーズって…

オシャレすぎて

全部舐めるように使い切りました。

本当はデザートまで行きたかったのだけど、お腹いっぱいすぎて不覚にもここで終了。タルト系のケーキをテイクアウトすることにしたのでした。

お腹いっぱいで無理して食べるより、家でまた幸せを噛み締めたい(笑)

予約は必須。しかもランチは激戦。モーニングも(多分ランチも)出てくるまではかなり辛抱しなければならないけれど、こいつぁまた行きたくなるカフェでございました。

ただオプションつけたりお土産買ったり、かなーり散財してしまうので、こちら余裕があるときがよいですな



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ

さて、いくつかおいしいお店を紹介してきたわが町ほどがやシリーズ タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺 モンテファーレのクリスマスバイキング2020 Kotiに行ってきた 姉がインスタグラムで、星川駅に塩パン …

no image

普段通りのGW週間

今年のゴールデンウィークは、長い人だとくっつけて10日を超えるらしい。 うらやましい!!! この木・金に仕事に行くことの腰の重かったこと。 一方で子どもたちは学校に行くわけで。保育園もね。 ぴーすけ( …

コッティは金曜元気にやってました

以前にもブログに載っけた「kotti」 藤棚商店街のKotiに行ってきた コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなか …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

戸部のAIAI CAFE(アイアイカフェ)再開しました

いやー楽しみにしていたカフェの再開。 今日は、婦人科に行ったついでにアイアイカフェに行ってきた。 と言うのも先日の人間ドックの結果、ほとんどの項目が基準値内だったのだが、どうしても「腹水」がちょっと多 …