わが町ほどがや

ハロウィンのKOTI。藤棚商店街は楽しい

投稿日:2021年10月30日 更新日:

金曜。いつもならイコットハウスにでもいこうかと思うのだけど、選挙の投票場所になっていてお休み。

さて洗濯を2回まわしてどうするかな、と思っているとママ友からお誘いが。

以前、KOTIの話をしたらぜひ行ってみたい!と言っていたので、一緒に行くことになった。

こちとら子連れ2組。忙しい12時に行ってもカオスになること請け合いなので、わざと時間をずらし、13時到着を目指す。

案の定、戦場の後と思しきお皿の数々。

残念ながらテイクアウトのマフィンやキッシュはほとんどなかったが、季節のタルトをラスイチ確保して、非常にゆったりとしたランチとなった。

店長さん曰く、「この辺りの会社員の方も来るので皆さん12時に一斉に来るんですよね」

とのことでやはり子連れには13時頃がせわしなくなく、お店側としてもこれくらいの時間の方がありがたいとのことであった

そんな会話をしたからか、初めましてのお友達と行ったからかハロウィンの営業だからかたくさんのサービスをしていただきまして

とりあえずまたブログにでも書いておくか!となったわけです。

最近は見てくれている人もいるので宣伝の一助になれば

去年もハロウィンの時は、「トリックオアトリート」と可愛く言ったらお菓子をもらえる、というのがあり

それはそれは全力で可愛く言ったものですが

今回は、小さなうちの子と、お友達の子に可愛いデザート!これがまた優しい味の紫芋のモンブランで

子が食べなかった分を奪い合うように食べたのでした。うまーし!てか食べるのもったいな!

そしてオレンジジュースも子にいただきました

本当にこのお店は利益が出ているのだろうか…。マジで心配になってしまうけど

12時の時は満員だからなー繁盛してると願おう

相変わらずの美味しいランチセット。今回は私はベーグルセット。ティラミス~!

友達はニョッキのセット。ただ、まさかの娘ちゃんがニョッキ食べず(誤算)

私のベーグルを美味しそうに食べてたのでぴーすけと半分こ。良い良い、お食べ❤︎

ランチセットを全て制覇している私からすると、ここの美味しさをより多くのママ友に広めようという使命を感じている。笑

コロナの前は、赤ちゃん連れのママさんたちで溢れていたKOTI

今はなかなか子連れでランチもはばかられたりするし

人数も集まったりできないから、息抜きもしづらかろう。

でも、金曜しかやってないってことは「育休中」しか来れないわけで。

復帰したら来れない〜!今のうちに通うことにしよう。

ちなみに今年のハロウィーンはこのチョコスコーンもらいました

さて、美味しいKOTI以外にも楽しい藤棚商店街。私のおすすめはヌマヤという手芸屋さん。

ファミリーファッションって書いてあって確かに服売ってますけども、色々安いんだよー。ここでカーテン買ったよー

でも毎回買うのがマスク。子供用50枚299円!大人50枚で199円!!破格。

1階も駄菓子とか小物とか幅広くいろんなモノが置いてあって入ってみると楽しいお店。

2階は布とか置いてあるから、横浜のユザワヤは行くのが心配な人はここでひととおり揃うのも良い。

そして帰りに八百屋(ほとんど商店街の外れ、セブンイレブンの近く)に寄って帰ったのだけど、ブロッコリーが2個で150円とかカブが2束100円とか

カボチャ半分で150円とかみかんがたくさん入って200円とか

二度見案件が多すぎて、ベビーカー満載で帰る。

ぴーすけが予想に反して寝なかったけども、公園で遊んでたっぷり堪能した一日でしたな。

いつもならコロッケ買って夕飯にするけども、昨日の夕食にカボチャコロッケが出たのでやめにし、まじめに夕飯を作ることにした。

藤棚商店街は楽しい♪



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

家にいるとテレビを見せがちなので大船フラワーセンターに行ってみた

小学一年生になる息子の入学準備もまだ終わっていないが あんまりにお天気のいい日曜日だったので、家の中ではなく外に繰り出そうということになった 息子曰く、「菜の花畑が見たい!!」 んー。前は確か金沢動物 …

夏にやりたいこと一覧

三連休になって、さあ何しようかな!と思っていたのだけど 夏バテだろうか、二日はダラダラと寝て過ごしてしまった まぁこの1週間の仕事の疲れを思うと致し方ないのだが 予定を何にも考えていなかったのも、この …

ぴーすけ3歳の誕生日

なんやかんやありまして、ぴーすけ(次男)も3歳になりました ぴーすけ2歳11ヶ月、おしゃべり爆発 いや、もう熱が40℃超えてたのでね 誕生日どころではなかったのだけれど お祝いをしました 今年はなんと …

東戸塚のメーリアはジェラート好きには穴場

地元が東戸塚民だったわけだけれども、一度も行ったことがなかったメーリア。 わが町保土ヶ谷から1つ隣の駅、東戸塚。 東口にはオーロラモールの中にユニクロ、イオン、西口にはコープの上に西松屋など、子連れに …

紅茶問屋が年に一度の紅茶の日セール

天王町に住んでいたら知らない人はいないと思うのだけど、コスパ最高な紅茶やさん、紅茶問屋。 今日11月1日〜11月3日までは紅茶問屋は紅茶の日セール。 我が家の一年分のいい紅茶を買いだめに行ってきました …