くらし

ジ・オーディナリー届いた!さっそく使ってみた!

投稿日:2021年10月3日 更新日:

とりあえず注文したオーディナリー。やったー

しかもあの大雨の中、ポストに入っていた。本当にご苦労様です。

Look fantasticという公式サイトで買ったものの、全部で3,000円ちょいなので追跡などはせず、ひたすら到着を待っていた。

2週間ちょい、待ってたぞ!

さて、こんな感じで包装されてきた。

海外から個人輸入という形を取るので、英語まみれの配送伝票であったけど、注文は日本語だったので安心。

かつ、美容マニアブログの方が色々と詳しく解説してくれるので、もはや自分で翻訳する必要なし。

しかし、前のブログに書いたように組み合わせでタブーが多いオーディナリー。

今回買ったものも、一度に使えるものは少なく、また成分も濃厚がゆえに影響も大きく出そう。

早速使いたい気持ちを抑えて、1番影響がなさそうなナイアシンアミドを使ってみた。

ぴっぴとぴーすけを寝かしつけた後、なんとか起きてきて睨めっこ。

本当は風呂上がりにやりたかったけど、わが家では風呂上がりが1番激戦なのだ。

どれも同じに見える……

とりあえず、化粧水もなんもしてない肌に、ナイアシンアミドを数滴垂らし、伸ばす。

そこにヘミスクワランでフタをするイメージでいいのかしら。

なんか化粧水とか蓋クリームとかも売っていたけれど、とりあえず効くのかも半信半疑なので(そもそも使ってないので)とりあえずこの2つでやめておく。

使いたくてうずうずしているレチノールは、ガチで成分が高めなので、腕の内側で試すように書いてあった。

が、私はこの前火傷した太ももの火傷跡に垂らしてみる。

これで薄くなったら万々歳だ。特にピリッとしたりもしない。

明日、ピリッとしたり今後皮が剥けるようなら、肌が強いと自負している自分も薄めて使うことになりそう。

その他に購入したビタミンCのパウダーはレチノールと同じ時間帯に使えないので、またも足の火傷あとにためした後、レチノールを夜・ビタミンCを朝と言うように使っていくつもり。

粉だからしよう期限も長いし、一度に色々使えないようだからまずはレチノールとナイアシンアミドさんの実力を試してみよう。

ピーリング剤もついていたけど、こちらはごく薄いもののようなので、たまに使うことにしよう。

とにかく2週間やってみて「うーん」という感じだったら…

多分続けないだろうな。笑

さて、昨日の夜使ってみて今朝。冷蔵庫に入れておいたが、どっちがどっちかわからなくなるのでマッキーで書いておく。

ナイアシンアミドは白いから判別できるけど、こりゃうっかり間違えるなー

でも、目の横にあるシミが薄くなったり消えてきたら、今度はまとめて買っておこう。

届くまで2週間かかるからね。

それにしても、今まで本当に何もせずによくもまぁ井川遥になりたいとかのたまっていたものだ。

子どもの日焼け止めやヒルドイドは塗るんだからついでに自分も塗っときゃよかったぜい。

2週間後、お肌が白くなったらまた報告しますわ



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ミャンマーの今を日本から思う

ひとり国際教室 先日、こっころに遊びに行くとアジア系のカップルとお子さんがいた。タイ人の友達がいるので、そっちかなと思って声をかけるとミャンマー人であった。 おそらく人生ではじめて出会うミャンマーの方 …

カシオのプリヴィアPX-S1000がうちにやってきたぞ!

ついに買ってしまった~♪ いろいろと検討してきた電子ピアノ。実家にピアノがあったのはもう20年以上も前。弾きたいときにピアノがある生活というのはやはり良いですな! さて、迷いに迷ってこの機種にしたので …

no image

わが家の戦略2025年度

さあて、今年度もあと少し。この数日で、会いたい人に会いまくる3月。 まずは、急に名古屋の友達から連絡。ついにタイに転勤が決まったらしい!普段はなかなか会えないのだけど、羽田空港に来るとのことで一目会い …

やかましやのヤカちゃん

番ネズミのヤカちゃん、という本を義両親から子どもたちに贈ってもらいました 番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ) [ リチャード・ウィルバー ]価格:1,430円(税込、送料無料) (2025 …

ハンマーヘッドの予約が取れました

壮絶な戦いだったぜワクチン予約枠争奪戦。 コロナワクチンのオープン入試 昨日の夜に登録等々済ませておいたものの、不安で朝からマイページへのアクセスを試みるも、当然のようにログインページには飛ばなかった …