くらし

ジ・オーディナリー届いた!さっそく使ってみた!

投稿日:2021年10月3日 更新日:

とりあえず注文したオーディナリー。やったー

しかもあの大雨の中、ポストに入っていた。本当にご苦労様です。

Look fantasticという公式サイトで買ったものの、全部で3,000円ちょいなので追跡などはせず、ひたすら到着を待っていた。

2週間ちょい、待ってたぞ!

さて、こんな感じで包装されてきた。

海外から個人輸入という形を取るので、英語まみれの配送伝票であったけど、注文は日本語だったので安心。

かつ、美容マニアブログの方が色々と詳しく解説してくれるので、もはや自分で翻訳する必要なし。

しかし、前のブログに書いたように組み合わせでタブーが多いオーディナリー。

今回買ったものも、一度に使えるものは少なく、また成分も濃厚がゆえに影響も大きく出そう。

早速使いたい気持ちを抑えて、1番影響がなさそうなナイアシンアミドを使ってみた。

ぴっぴとぴーすけを寝かしつけた後、なんとか起きてきて睨めっこ。

本当は風呂上がりにやりたかったけど、わが家では風呂上がりが1番激戦なのだ。

どれも同じに見える……

とりあえず、化粧水もなんもしてない肌に、ナイアシンアミドを数滴垂らし、伸ばす。

そこにヘミスクワランでフタをするイメージでいいのかしら。

なんか化粧水とか蓋クリームとかも売っていたけれど、とりあえず効くのかも半信半疑なので(そもそも使ってないので)とりあえずこの2つでやめておく。

使いたくてうずうずしているレチノールは、ガチで成分が高めなので、腕の内側で試すように書いてあった。

が、私はこの前火傷した太ももの火傷跡に垂らしてみる。

これで薄くなったら万々歳だ。特にピリッとしたりもしない。

明日、ピリッとしたり今後皮が剥けるようなら、肌が強いと自負している自分も薄めて使うことになりそう。

その他に購入したビタミンCのパウダーはレチノールと同じ時間帯に使えないので、またも足の火傷あとにためした後、レチノールを夜・ビタミンCを朝と言うように使っていくつもり。

粉だからしよう期限も長いし、一度に色々使えないようだからまずはレチノールとナイアシンアミドさんの実力を試してみよう。

ピーリング剤もついていたけど、こちらはごく薄いもののようなので、たまに使うことにしよう。

とにかく2週間やってみて「うーん」という感じだったら…

多分続けないだろうな。笑

さて、昨日の夜使ってみて今朝。冷蔵庫に入れておいたが、どっちがどっちかわからなくなるのでマッキーで書いておく。

ナイアシンアミドは白いから判別できるけど、こりゃうっかり間違えるなー

でも、目の横にあるシミが薄くなったり消えてきたら、今度はまとめて買っておこう。

届くまで2週間かかるからね。

それにしても、今まで本当に何もせずによくもまぁ井川遥になりたいとかのたまっていたものだ。

子どもの日焼け止めやヒルドイドは塗るんだからついでに自分も塗っときゃよかったぜい。

2週間後、お肌が白くなったらまた報告しますわ



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お墓とか新盆とか。こもれび納骨堂への足がかり

前回は楽しいやりたいことリストを作成 夏にやりたいこと一覧 自分の機嫌は自分でとる!がモットーなので、ウキウキする予定を入れておくことで自分のやる気を引き出すタイプです しかしね、やらなければならない …

ナノコーヒーロースター in浅草橋 はエチオピアコーヒーの名店なのだ!

私の友達が遠方から来ることになって、夫に子どもを託してウキウキで出かけて行った というのも、大学時代から毎年必ず1回は会うであろう、続いている数少ない友人。就職で地元に帰ってから、気軽に会える距離でな …

意外に自分でやらせてみたら

今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているらしい。 今年はマイコプラズマ肺炎が流行っているんだってな 職場でも1人ずつ順番にゴホゴホし始めて、私のターンもやってきた。 子どもが熱出しても、夫が熱出しても、 …

2度目のお見舞い

生きているなら何度行ってもいいと思ってたのでね。 今度は姉とお見舞いに行ってきた 姉のほうがばあちゃんとの関係は深く、家を飛び出したときはばあちゃんちに行ってたし またかいがいしく姉もばあちゃんのこと …

no image

夏休みのおさらい。やりたいことは全部やった!

夏を全力で楽しんだ自負がある。 ことわっておくと、我が家はよそのうちのように旅行にも行っていないし、キャンプをやる家ではない が、夏休み前にやりたいと思っていたことは概ねコンプリートしたのだ 満足&# …