わが町ほどがや

戸部のAIAI CAFE(アイアイカフェ)再開しました

投稿日:

いやー楽しみにしていたカフェの再開。

今日は、婦人科に行ったついでにアイアイカフェに行ってきた。

と言うのも先日の人間ドックの結果、ほとんどの項目が基準値内だったのだが、どうしても「腹水」がちょっと多いってーのが気になって。

だって、母の癌でやっぱり勉強したから

腹水ってのは癌の末期にたまるんですよ。胸水とか。

しかも、子宮系の癌で言うと「卵巣がん」と言うのは沈黙の癌と言われていて、症状が出た時はすでに末期とか。ネットで検索すると恐ろしいことばかり書いてあるのですよ。

そうなると、「若い女性なら〜」とか「誰でも一定量の腹水は〜」という言葉よりも最悪のケースを考えてしまって、そんな不確定要素でモヤモヤするなら先生に見てもらおうと戸部のクリニックに行ってきたのだった。

結果は何事もなくホッと一安心。腹水の量も大したことないよと言ってもらって、一気に頭の中のいやーな妄想は吹き飛んだのでした。これ精神衛生上すっごい大事なことですな。

なんかあったら帰りにカフェに寄るテンションじゃねぇな、と先に行ってきたカフェ。リニューアルオープンして広くなってた。

オサレ感が増している。

テラス席出来てた

ここのカフェは、いわゆる穴場的なカフェで。住宅街の中にポツンなので見つかりづらいけど、雰囲気が良い。パスタうまい。しかもキッズスペースがある!(普段は日曜と祝日)

今日は朝イチで行ったので食べなかったけど、ここのジェノベーゼを旦那が好きで

星川から歩いて通ったもんです。(1時間以上かかるが)散歩が好きな我が家は、基本行けるところは歩いて行く。横浜までなら余裕で行くし、藤棚商店街からの桜木町は歩いていても楽しい。

星川→天王町→西横浜→藤棚商店街のコッティ→戸部のタスマフィン→アイアイカフェ→桜木町のハシゴは今思えば幸せな散歩コースだったなー

けいゆう病院からもまぁまぁ近いので(20分くらい)、ぴーすけの健診の帰りにヒョイと寄っていた。

失礼な言い方だけど、人があんまりいないので結構ゆったりした気持ちでいられるのだ。店長さんが同じくらいのお子さんがいて話しやすいのよ。ついつい長居しちゃったりして。

久しぶりの再開、店長さんとの再会。嬉しいもんですな。

さて、私の1番の親友が無事にけいゆう病院で出産したということで、我が家ではにわかに祝福ムードである。本人はきっと今頃必死で赤ちゃんのお世話に追われているだろうけども。

戸部からけいゆう病院の方を眺めて、がんばれ!とエールを送っておいた。

けいゆうの夜は長い



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】星川の自転車店、ダイシャリン閉店

夫から聞いてショックを受けたこのニュース。 あんまり前を通ることがなかったので、こんなに遅くになって知ることになってしまった 6月30日にて閉店してしまったのだった。 ダイシャリンといえば、髪型は個性 …

横浜ベイホテル東急のトレインシミュレータールームに行ってきたぜ!11月

旅行券をゲットしたので、どうせなら横浜の夜景が見れる部屋に泊まりに行こうぜ!と探していたら 偶然見つけた、横浜ベイホテル東急の「トレインシュミレータールーム」 いわゆる「電車でGO」の東急電鉄バージョ …

東戸塚のメーリアはジェラート好きには穴場

地元が東戸塚民だったわけだけれども、一度も行ったことがなかったメーリア。 わが町保土ヶ谷から1つ隣の駅、東戸塚。 東口にはオーロラモールの中にユニクロ、イオン、西口にはコープの上に西松屋など、子連れに …

野毛山動物園はタクシーなら5分です。からの寿司「いな田」でおいなりさん

怒涛の金曜日をこなし、週末。天気は雨だという。 せっかくのGWの幕開けなのになーと思って、それでも午前中は家にいたのだけど、「あれ、もしかして今日お天気持ちそうじゃない?」ということで 近場の遊び場、 …

息子とデート

子ども二人いると、どうしてもママの取り合いになる。(最近はパパのほうが人気だけども) んで、どうしたってぴっぴ(長男)が我慢する展開が多い。 これがぴっぴが自分の感情を吐き出して、ムキー!って言えるタ …