わが町ほどがや 子育て

川辺公園プール始まりました

投稿日:2021年7月10日 更新日:

思いっきり地元トークですが

去年はやってなかった川辺公園プールが今年は開放している模様。交差点のところにプールバックを持ってる人や大きな浮き輪を持ってるお父さん方。

それもそのはず、今日の気温ときたら。梅雨の中休みにしちゃ暑すぎる~

気になって川辺公園プールまで行ってみた。一応許可を取って写真をパシャリと、家に帰ってじっくり見よーっと(暑いから)

4部完全入れ替え制とな。聞いてみたところ、1回に90人だそうで。とくに3部の回が人気なんだとか

「午前中は空いてますよ」とのこと

すいてる午前中に入って、昼食べさせて寝たら最高やん!まぁおととしはオムツ取れてなかったから30分くらいで飽きちゃったもんで、そんなにもたなかったけど

大人用プールには小学校2年生にならないと入れないから、お子さまは大人一人が付き添いではいらないといけない。

わが家はオムツなしがひとりと、オムツありがひとりだから子供用プールですな。それでもオムツが外れたから、でかいビニールではなく、コンクリートのでかいプールに入れるのは楽しみだ!!

いろいろルールを守って楽しくプールに入りたいものである。

ちなみに、ちょっと気になって調べてみたけど神奈川県立保土谷公園プールは今年度は中止のようで。ウォータースライダーとかあるみたいだからね、きっと人気で密になっちゃうから仕方ないにしても。こちらの川辺公園プールが子連れには救世主かなー

さて、プールに寄って帰るかといえばそういうわけにもいかなくて。川をのぞきにいったり、公園を歩き回ったり、久しぶりの晴天を満喫したのでした。まぁ砂場に置けばぴーすけは砂を食べ始めるし、ぴっぴはまだ帰らないとごねるし。

でも楽しそうよね砂遊び。砂を食べちゃうのはいかんけど、わたしもよく遊びましたよ。落とし穴も山にトンネルもつくったよ。

親になると服とか靴とか汚れるのほんとイヤだけど、すくすく育て!

追記

現在、朝の8時半には整理券をもらう人で長蛇の列!確実に入るためには朝イチで並んで整理券をもらう人が多いみたい。

整理券もらう人は一人で良さそうだけど、そのあたりみといたほうが行って入れなかったーはなさそう。いやはや大変だー



-わが町ほどがや, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3歳、はじめての歯医者

3歳児健診で虫歯の宣告をされたぴっぴ(長男) 恐怖の3歳児健診 歯がくっついて生えている癒合歯というやつで、区役所の健診で要注意とされてきただけに、ガシガシ磨いていたつもりであった、がしかし。 重なっ …

褒める電話をかけよう。褒める手紙を書こう

先日、お昼寝から起きてきたぴっぴとぴーすけのリクエストに応えるべく、夕方の公園に繰り出した。 遅めのお昼寝だったので夜寝ないとやだなーなんて。お外で遊ぶのもだんだんと寒くなるしね、今のうちだ 夫とボー …

妊娠中のかゆみ。妊娠性ようしん

妊娠中のことを振り返りながらまとめていこうと思う。 つわりもなく、腰痛や抜け毛そういったものには無縁だった私も、妊娠7ヶ月ごろ、「妊娠性痒疹(ようしん)」というのになった。 なんてことはない、ただひた …

ぴっぴ3歳4ヶ月

抽象画のようなぴっぴの絵。天才か… 4月になり、保育園もクラスが1つ上にあがり、ありがたいことに育休中はこのまま短時間保育をさせていただけることに 3歳だといろんな選択肢があって、このまま保育園、退園 …

バニヤンブランチのカボチャサンドが復活してたー!おまけの「マシェリ」

すっかりお馴染み、我が家の昼ごはん。 バニヤンブランチがオープンした当初、めちゃくちゃハマっていたのがカボチャのサンドイッチであった。 星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ そもそも、こういうオシャレ …